投稿
このINPUTの命令で、何も入力しなっかったら(Aボタンを押して無視したら)『エラー:何か入力してください。』と言うような文を出すことって出来ますか?出来るのなら教えてください。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Villit nakahara1226
では、ヒントを。 何も入力されていない文字列変数には、“”が代入されています。 入力ミスではないです。 “”が代入されています。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
NAME$="" WHILE NAME$!="" INPUT "はじめにあなたのおなまえを。",NAME$ IF NAME$=="" THEN ?"エラー:なにかにゅうりょくしてくださいたのむから。" WEND こういうのでどうでしょう。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
みけらんsといえあsとネットの情報を頼りに作ってみた。WENDじゃなくてGOTOの方が自分的に分かりやすかったからGOTOにした。 二人とネット、ありがとう。 P.S いえあs、ラッキーアイテムのプログラム消した方がいいですか?
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
グレイ pokers
REPEAT INPUT "なまえは";NAME$ UNTIL NAME$!="" こんなのもあります。 WENDよりGOTOに近いです。 入力 →NAME$が空じゃないか確認 →空ならREPEATに飛ぶ この順番なので、REPEATがラベル、UNTILがGOTOラベルだと思えば分かりやすいです。
2そうだね
プレイ済み