プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Villit nakahara12262015/2/22 17:33手直しされたものをe-shopで配信なんてあったらいいですね チラッチラッ(´・ω・) [任天堂本社] >>露骨な配信希望アピール<<0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:24:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Villit nakahara12262015/2/22 17:00サンプル以外のゲームについて書くなら、題名とか制作者の名前を明記しておいた方がいいと思います。じゃないと、何も知らない人がアナタの作品だと勘違いしちゃうこともあると思います。 今日の一言。 『(´∀`)∂ I don't know.』0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:24:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Villit nakahara12262015/2/22 16:52最後にはどんな作品になるか、非常に楽しみです。いくら改造しても改悪になることはありません。作品には個性が出るものですから、好きにやっていけばいずれ理想のゲームにたどり着けます。任天堂サンに目をつけられて、少し手直しをされたものをeshopで販売!なんてこともあり得るかもしれませんね。実際、今eshop配信されてるFairuneというゲームはもとはFlash、次にスマホ、3DSに派生したものらしいですし。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:24:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Villit nakahara12262015/2/22 15:48黒板という斬新な発想、いいと思います。 黒板ならではの要素を入れないとただのバルーントリップなので気を付けてください。 例えば、チョークは粉ですから、息を吹き掛けるとブロックが吹き飛んだり、線を引いて道を作れたり、なんてね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:24:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/02/22 15:40:22GravLabo,TALKが落ち着いたので今まで練り練りしてきた新プロット製作を始めていこうと思うよ。重力の次は、時間に水に、イロイロ操るゲームを出そうと思うよ。まずは時間の方を作るよ。水は、出来るだけ正確なドットや重力演算が求められるから難しそうだよ。6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:24:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Villit nakahara12262015/2/22 14:57自宅から始まって、城へのお呼びだしが掛かる、なんて始まり方もアリかもしれませんね。メッセージを読む時も効果音とか、細かい演出を加えると更にGOODです。頑張ってください!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:24:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/02/22 11:28:07演出用に、『地面ブロック(錆)』と『背景ブロック(壊)』を追加。あと、ステージ募集中です。ひたすら鬼畜とか、面白味が損なわれる物は却下切り捨て大爆破なのでご注意を。マップの記号(エディット画面)をスクショしてくれれば採用するかもしれません。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:25:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿Villit nakahara12262015/2/22 7:45\ドンッ/ 0% 0% 0% 多分これが一番早いと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿Villit nakahara12262015/2/22 7:44»シオンさん ステージ『FREE YOUR MIND』も実はちゃっかり6Vネタなんですよ★ あのステージだけ題名を下にしてるのは原作再現といったところでしょうか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿Villit nakahara12262015/2/21 23:56»mf752さん 仕様です。クリアしたマップの上、左、右、下がロック解除される仕組みです。セーブ機能を付ければ…ッ!1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿Villit nakahara12262015/2/21 23:33確認しましたが、異常は見られません。(´・ω・`)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Villit nakahara12262015/2/21 23:28»mf752さん ダウンロード時に異常があったなどの原因が考えられます。 自分のテストプレイではそういったエラーは見られなかったので、再ダウンロード等が有効かもしれません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Villit nakahara12262015/2/21 23:25»シオンさん このゲームでは、ステージセレクトは十字解放型と呼ばれるシステムにしています。ひとつずつの場合、飛び抜けて難しい地雷ステージを必ず踏むことになりますが、十字の場合、攻略を後回しにすることが出来ます。この手法は市販のゲームにも少し用いられており、一気にラスボスまで行くこともなく、一つずつ地道にやることもないバランスが取れた方法として、この方式を使用しました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Villit nakahara12262015/2/21 23:21»E7、りょーさん さん えーと……… 仕 様 で す 。 [Tips]リターンブロックの当たり判定はリターンブロック本体ではなくリターンブロックに隣接した地面に触れた時となっております。 針の当たり判定は見た目より小さめにしてあります。針の横にちょん乗りするテクニックもあります。(原作者談)1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Villit nakahara12262015/2/21 23:18そのエラーは1609行(マップ描画処理エリア)になっているので、マップ54以降の『みせいさく』をプレイしようとすると発生するものと見られます。指定しなければどうということはないので気にする必要はたぶんないです。画像は『みせいさく』に空きデータを当て嵌めてエラーを無くした3.81aの公開キーです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Villit nakahara12262015/2/21 23:06コミュニティに最新版3.81を投稿したので、こちらのキーは削除してしまいました。申し訳ありません。次からは更新は書くようにした方が良いですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:27:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/02/21 22:57:09『重力反転アクションゲーム』GravityLabo。公開キー【RX35XX3】システム面を突き詰めて、ここまで来ることが出来ました。あとはステージの追加とセーブ実装だけです。 ScreenShots-『STAGE SELECT』7そうだね 19返信プレイ済み2017/11/03 23:25:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/02/20 23:54:17静止画だと分かりにくいですが、背景がスクロールしてます。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:26:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Villit nakahara12262015/2/20 16:15スクショがすでにすごい1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:27:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/02/19 22:35:20PRINTで精一杯だったのにいつの間にか自力でこんなん作ってて草生える11そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:27:27に取得