プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Villit nakahara12262015/4/3 15:17»グレイ氏 マジレスすると、OSのアプリとかじゃないプログラム。つまり、プチコン3号のタイトル画面とかその他諸々プログラムに入れるぐらいになったら、ってこと。出来るかいなそんなん。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:17:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Villit nakahara12262015/4/3 14:56そんなことより「()」の中に何が入るのか気になる4そうだね プレイ済み2017/11/03 22:17:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Villit nakahara12262015/4/3 14:07こんなステージもあります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:18:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Villit nakahara12262015/4/3 13:44ちなみに、下画面はこんな感じ。 システムも結構凝りました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:18:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/04/03 13:42:21GravityLabo、ついに完成。 重力を動かしてゴールを目指す、アクションゲーム。マップは全部で90個用意しました。仕掛けも多いです。公開キーは、画像の左下にあります! ゲームの裏では、考察者向けのストーリーが展開されてますが、チラっと匂わせる程度なので、気にしないでいいと思います。19そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 22:18:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Villit nakahara12262015/4/3 10:44wiki載せたいけどめんどいよ! だるいから誰かに任せよう! ふふ。 若干イェァのヘンタイ化が進んできた2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:18:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/04/02 23:57:15おかっぺさんの二番煎じをしてみるよ! 名付けて、改造して遊んでほしいパズル。 内容は、簡単なスリップパズルになってるよ! システムを改善したり、ステージを増やしたり。 初心者向けの、プログラム練習用ソフトとなります!6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 22:18:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/04/02 19:07:09プロジェクト外まで探索してくれる、ファイル検索ソフト。公開はめんどいのでしない。5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:19:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Villit nakahara12262015/4/1 22:54無論、裏設定での、作品同士の繋がりがあります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:20:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Villit nakahara12262015/4/1 22:53ちなみに『Distopia』は、「理想郷」を意味する『Utopia』の逆の意味になります。作る気になれば、続編『Distopia02』または『Utopia01』を作るかもしれません。 ストーリーなどは、詳しくはまだ、伝えません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:20:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/04/01 22:49:56製作中のRPG『ディストピア01』のタイトルロゴ。結構上手く出来た。 01の読み方は「ゼロワン」です!4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:20:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/04/01 21:09:38タッチ操作プチコン 『プチコン3.5号』開発中。なのですが… 恐らく挫折すると宣言しておきます。なので、せめて、グラフィックだけでもと、現在ドット打ちを頑張っております。 プログラムの方は出来そうにないので、誰か引き継いでくれる方、お願いします…8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:21:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/04/01 11:17:27戦闘ゲームを作ってみました! 武器も選べる感じで、結構よく出来たと思います! 公開キーは、【KKNNJA1】です! ハッピーエイプリル!9そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 22:22:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレVillit nakahara12262015/03/31 15:14:46この一番上の『IDOU』、主人公の移動プログラムなのですが、アニメーションの付け方が分かりません! 誰か、アニメーションを付けて投稿してくれませんか? 斜め移動は削って構いません! 付けるのは、JUMPKUNにも使われてる、赤い髪の人でお願いします! ちなみに、主人公の管理番号は0番です!3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 22:25:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/03/29 22:39:31RPGが大分形になってきました。 メッセージウィンドウは下画面の方がいいかなと思ってます。 DIALOGは雰囲気壊すので却下。 評価版を公開してるので、気になる方は活動から探して見てください。8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:28:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Villit nakahara12262015/3/29 17:29プチコンではないソフトで、勝ってしまう俺。詳しくは自活。酷い結果だった。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:29:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Villit nakahara12262015/3/29 14:37QAコーナー。 Q.家を出てからする事がないんだけど? A.仕様です。未完成ですから。 Q.プロローグ長すぎ A.Aボタンで早く進みます。 Q.つか、何処だよここ。 A.下画面の最下層に書いてあります。位置は変更する予定です。 Q.自機なにこれ? A.緑ボックスくんです。いずれ変えるかもしれませんが、今のところ、CubeQuestになる予定です。 これぞ!自問自答。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:29:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/03/29 14:28:11適当なRPG(ただし未完成)を公開してみる。 公開キーは、画像にあります。 今回は、ストーリー設定と、動作確認くらいの物なので、期待したら負けです。3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:29:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Villit nakahara12262015/3/29 13:41スネークゲームでしょうか? 自分が思ってるのは、 プレイヤー(勝手に前に進む)の進む向きを変えて、エサを取る。 エサを取るとスコアが増えるが、プレイヤーが長くなる。 自分が自分に当たるとゲームオーバー。 っていう奴です! 違ってたらすいません0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:29:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Villit nakahara12262015/3/29 12:56最初はやはり、クイズゲームでしょうか。 テンプレートを作れば、あとはデータを入れるだけですから。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:29:51に取得