詳しくはまだ言いませんが、画像だけ。
マップ「モノクローム・ベランダ」。
6そうだね プレイ済み
目玉は帰還しちゃうのでやめて下さい!(『あのゲーム』プレイ者なら分かるネタ)
0そうだね プレイ済み
『あのゲーム』のプレイ者ならピンと来るかも。
0そうだね プレイ済み
まだ、詳しくは明かしませんが、画像だけ。
19そうだね プレイ済み
次に製作するゲームは…
ふふ。
という訳で、諸事情で、ドット絵職人さんを募集します。
詳しくは自活で説明します。
2そうだね プレイ済み
新感覚重力反転型スタイリッシュ爽快アクションバトルアドベンチャー謎解きサイエンスSFゲーム、GravityLaboの最新版!
今回はマップ90に、なんと、ボス戦が搭載されたよ!
公開キーは画像らしい!
9そうだね プレイ済み
◆そう これは いわゆる… ◆キー! キーコンフィグ! ◆わかりやすく いうと… そう ◆ボタンせってい って ヤツだ!
12そうだね プレイ済み
◆グラフィックエディタ スポイト機能のバグ◆
再現は絶対に可能です。
まず、パレットから透過色を選びます。
そして、スポイトで別の色を抽出し、塗ります。
すると、塗られるのが、抽出した色でなく、透過色になってしまいます。
画像では、(1)緑色を抽出し、白色に塗り潰しました。
白矢印が正しい処理ですが、現状では赤矢印の処理になっています。
0そうだね プレイ済み
既にご存知の方も多いとは思いますが、Twitterにて、こんな報告が。
『バージョンアップでは、TALK命令の強化が行われます!』(要約)
16そうだね プレイ済み
『SmileBASIC(プチコン3号外国版)の配信の遅れに関しての中間報告です。
製作を諦めた訳ではありません!』
意訳だとこんな感じでしょうか。
0そうだね プレイ済み
»効果音が出なくなる
代わりに回答しておきます。
恐らく、命令『SYSBEEP』の影響です。
ですがやはり、この命令の効果は、プログラム終了と共に消える方がいいと思いますね。
3そうだね プレイ済み
『おかっぺ』さんの所を覗いてみるか、投稿BGM『ROAD』の画像に写ってる「GRAVITYLABO」から取るかすると良いよ。
0そうだね プレイ済み
あの『ジンギスカン』を忠実に再現してみたよ!
ジンギスカンが、なんのことやらサッパリな人は、別に気にしなくて構わないよ!
カクンテ!
11そうだね プレイ済み
配布BGM No.3『ROAD』
音が増えていくタイプのBGM。
段階ごとにMML化してあるので、好きな段階を使ったり、または、ゲーム進行度によってBGMが変わる様な演出にどうぞ。
5そうだね プレイ済み
公開キーを暗記するのが面倒な人も多いため、暗記しなくても良いシステムを導入してほしいです。例としては、「niconico」での、自動で動画タイトルがMiiverseに入力されるのと同じように、公開キーを打つような事です。
1そうだね プレイ済み