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kuriri0427 654321rituki
じてんしゃさんの弾幕検定の弾幕見たいに四方八方に行く物を作りたいのですが,,, 誰か教えてください
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イカ ikasan1830
まずは公式の命令表を印刷してそれを流し読みするのをお勧めします。
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うちゅうじん kunieda.hnh
変数 FOR文 スプライト系の命令 三角関数 これらを扱えるようになれば作れます。
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kuriri0427 654321rituki
頑張ってつってみます
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じてんしゃ kyabetu716
呼んだ?呼んだよね。 ますタイトルを作る。 ↓ SPRITEの管理番号をどれにするか決める。(0番を自機にして、1番は…的な。あと、SPRITEの定義番号を決めといたほうが、後々楽になれる。ちなみに、弾幕検定は11~511番を弾にしてます。) ↓ 自機の動きを作ります。低速移動やSHOTなど。 ↓ スコア関係を作ります。あと、ゲームオーバー画面も。 ↓ 弾幕を作る。 こんな感じです。 弾幕を作る時は、弾は、直線の動きをする弾はSPANIMで、曲線を描く弾はSPOFSで動かしてます。(SPANIMは軽いし、他にも色々使えて便利です。) FOR文は、同時に弾を出すときに使います。他にも弾で円形を作れたりします。 弾幕の美しさ、は個人のセンスに委ねられます。
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kuriri0427 654321rituki
ありがとうございました
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