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のうふ themaker719
無駄にスプライトを多用するゲームを作ろう!とよく分からない方向に意気込んでたところ、ただ表示するだけでも300枚くらいでFPS60が維持できなくなる・・。 旧3DSの限界なのか、単にSPSET連打してるのが重たいのか。処理削ったらいけるのかなあ・・。
2そうだね
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うちゅうじん kunieda.hnh
スプライトを多く使用する場合は プログラムのはじめにSPSETを使っておきます。(必要になるまでSPHIDEなどで隠しておく) そしてゲームのプレイ中はSPSETを使わずにSPANIMEやSPCHRなどでスプライトを動かします。
1そうだね
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のうふ themaker719
コメントありがとうございます! やっぱりSPSETが重いんですね・・。SPSET必要以上に回さないようにして再度やってみます。
0そうだね
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