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reji Satoshi.1103
はい、攻略本に載っていないステージ等もあり、楽しかったです!ありがとうございました!
1そうだね
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reji Satoshi.1103
マイクラやったことないけど、こんなに面白い物をプチコンで作れるとは!
2そうだね
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reji Satoshi.1103
攻略本に載ってるのをみてPLUSも遊んでみたいな~とは思っていたのですが、わざわざ公開して頂きありがとうございます!遊ばせて頂きます!
0そうだね
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reji Satoshi.1103
コメントありがとうございます。画面写真はweb版ではできませんが、3DSからの投稿なら出来るようになってます。 1,投稿したい画面のところでHOMEボタン。 2,Miiverseでコメントするときの画面に、下画面右上から貼り付けられます。 後、例のゲームですが、別のゲームのアイデアがぱっと思いついたので、キャラの設定とかはこれを使って別のゲームを作って見ようと思います~コメントありがとうございました。
0そうだね
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reji Satoshi.1103
コメントありがとうございます。なるほど!最初にメモを取っておくと…長文で解説ありがとうございました!
0そうだね
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reji Satoshi.1103
ちなみに、BUTTONは日本語でボタンです。4は十字ボタンの左、8は右、1は上、2は下です。わからないところがあれば何でも聞いてください。
0そうだね
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reji Satoshi.1103
公開キー【EK38XPJM】 出来ました~。ここからは難しくなってくるのでプログラムで解説します。プログラムには解説を打ってあります。画像でも分かりますが、新たな命令GOTOやIF~THEN命令、BUTTON命令があります…このIF~THEN命令は特に難しいと思います…「IF」は条件です。「THEN」は条件が揃ったときに行う命令です…(これはとても難しいのでほとんどの人がつまずくと思います。)でも、これをマスターすればミニゲームくらいは作れると思います。
0そうだね
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reji Satoshi.1103
ゆっくりドライさん役に立てて良かったです!自分に出来ることなら何でも言ってください!自分でスプライトを動かすのは慣れたら簡単です(慣れるまでがしんどいですが…)プログラムを作っておくので参考までに~。
0そうだね
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reji Satoshi.1103
コメントありがとうございます。そうですね。言われてみたら味方ばかりい追いかけてます´(・∂・)`でも、いいんです。AI作りの練習ようなので…しかし…その優先順位を決めたいのですが…どうすれば良いのでしょうか…?2回目の質問すいません…分かれば回答お願い致します…
0そうだね
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reji Satoshi.1103
役に立てたのなら良かったです~(僕は初心者です)なんか、自分でも読み返すとむっちゃ上級者目線ですね… 本当にすいません…
0そうだね
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reji Satoshi.1103
連コメすいません…上級者ぶってるようにみえたらすいません…本当にすいません…
0そうだね
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reji Satoshi.1103
すいません、画像貼るの忘れてました…本当にすいません。
0そうだね
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reji Satoshi.1103
初心者です、質問です。敵のAIを作っているのですが、画像の通り、あまり上手くいきません…内容は、 1、CPUが味方をおいかける 2、「相手の座標と味方の座標の差が80になったら自分に向かってくる」ていうふうにしたいんです… (TXは味方、Xは自分、XXは相手です…)説明が分かりにくかったら申し訳ないです。回答お願い致します。
0そうだね
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reji Satoshi.1103
アニメはSPANIMという命令を使います。実は、SPANIMでも色々種類があるのですが今回は絵が変わる基本的なアニメを教えます。下は例です。 SPANIM 0,"I",10,496,10,497,0 では解説~。まず、初めの0です。これは、「管理番号」を指定しているだけです。その次に、「"I"」(アイ)がありますね。これは、SPANIMの種類をしています。"I"は「絵を変えろ!」っていうタイプです。(他にも、移動させる"XY"や回転させる"R"があります。)次に、10,496,10,497についての説明です。これは、「何秒後、○○の絵、何秒後、○○の絵」を表してきます。(ちなみに60で約1秒と言われています。)だから、10たったら496の絵、10たったら497の絵ていうふうになってます。最後の10ですが、これは「何回くり返すか」ということを表していています。0の場合は無限ループを表します。
1そうだね
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reji Satoshi.1103
「何で「0」なんだ。0じゃ動かねーじゃねーか。」と思うかもしれませんが、「0」は無限ループを表しています。だから、「永遠に10,497,10,498を繰り返せ!」て、なります。分かっていただけたでしょうか…?ここからは例を書いていきます。 SPANIM 0,"I",10,497,10,498,10,499,10,500,0 SPANIM 0,"XY",10,50,100,10,100,200,0 ※この場合、10を-10のように、マイナスをつけると動きがスムーズになります。 後は、ヘルプを見れば分かるかなと思います。頑張って下さい!
0そうだね
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reji Satoshi.1103
おぉ!出来ましたか~ それでは、教えます~ アニメはSPANIMという命令を使います。実は、SPANIMでも色々種類があるのですが今回は絵が変わる基本的なアニメを教えます。 SPANIM 0,"I",10,496,10,497,0 では解説~。まず、初めの0です。これはいつも通り、「ゼロ・勇者」を指定しているだけです。その次に、「"I"」(アイ)がありますね。これは、SPANIMの種類をしています。"I"は「絵を変えろ!」っていうタイプです。(他にも、移動させる"XY"や回転させる"R"があります。)次に、10,496,10497についての説明です。これは、「何秒後、○○の絵、何秒後、○○の絵」を表してきます。(ちなみに60で約1秒と言われています。)だから、10たったら496の絵、10たったら497の絵ていうふうになってます。最後の10ですが、これは「何回くり返すか」ということを表してい
0そうだね
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reji Satoshi.1103
関係無いですが、うごメモ久しぶりに起動してドライさんの見ました~。面白かったです。これからも頑張って下さい~。(久しぶりにうごメモやったら結構変わってるような…)
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reji Satoshi.1103
本当にすいませんでした…
0そうだね
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reji Satoshi.1103
あ、付けくわえですが、SPOFSは399以上、239以上でも画面に表示されないだけで、書いてもエラーは起きません。
0そうだね
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reji Satoshi.1103
SPSCALE 0,3,3 これにより、勇者君が3倍になります。なぜ3を2個用意するかというと、横に拡大、縦に拡大をしなければいけないからです。よって、これにより、「0を横に3倍、縦に3倍にしろ!」となります。 わからないことがあればまた質問してください。もし知りたかったらこれのアニメ化の方法も説明します。
0そうだね
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