プレイ日記
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reji Satoshi.1103
テキストとかBGはまだ本家のを参考にしてるけど大体それっぽいFC風RPGになった・・・? 移動をカニ歩きにするか、上下左右キャラ有りにするか迷う…
14そうだね
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だにえる haru2016nen
そこまで再現したなら 蟹歩きでいいと思う
0そうだね
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bはかせ kojimadaiti
コマンド? コマンド? コマンド? コマンド? コマンド? コマンド? …とネタは置いといて(これがやりたかっt うわぁ完成度高い… 応援してますー
1そうだね
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reji Satoshi.1103
だにえるさん  やっぱり蟹かなー悩みます うえこうさん  やっぱゲームの再現は楽しいです! ポルガ博士さん  ありがとうございます!頑張ります
0そうだね
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そうた SOTA-128
サトヨシさん»僕もプチコンでDQIを制作中です。まだ初心者なので、プログラムを見せてもらえませんか?(スクロールとか、ウィンドウ表示など)
1そうだね
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reji Satoshi.1103
1~29
2そうだね
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nobu divine-creator
完全再現を目指しているわけじゃないのなら、カニ歩きじゃないほうが良いし、最終的にはオリジナルの名作RPGと呼ばれるような作品を目指したほうが良いと思います! 当然ですが、完全再現したRPGなら公開できません! オリジナルなら公開できますし、良い作品ならスベマガやプチマガに収録される可能性もあります♪ 市販ゲームの再現をしている人が多いですけど、「それらは全て投稿ポストへ出せない作品」だと分かっていて作っていますか? 私がオリジナルの作品を勧めている理由は、そういう事情からです! 市販ゲームの再現はプログラムの研究にはなりますけど、完成した作品は自己満足にしかなりません…! 公開するには、オリジナルに改造する必要があります! それを理解した上で、挑戦するようにしてください!
2そうだね
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reji Satoshi.1103
30~59
0そうだね
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reji Satoshi.1103
59~87
0そうだね
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reji Satoshi.1103
89~117
0そうだね
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reji Satoshi.1103
118
0そうだね
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reji Satoshi.1103
現段階最後(ウィンドウの部分は未完成なので切り取りました) ドMパチさんどうでしょうか? 制作頑張って下さい
0そうだね
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reji Satoshi.1103
nobuさん長文でコメントありがとうございます! なるほど、おっしゃる通りです 今ごろ上下左右キャラありにしたくなってきた… 蟹歩きに変えたばっかりで書き直すのだるいなー…(>_<)
0そうだね
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nobu divine-creator
時々、ファミコンテイストの画面表示にこだわった作品を作っている人がいるように、自身のこだわりを持ってカニ歩きにしたり、レトロなシステムにしたり…というのなら、別にそれでも構いません。 けれど、いわゆる大衆ウケする作品を目指すのなら、最新のシステムに合わせたほうが良いとも言えます。 何にせよ、自分が面白いと感じる作品を目指したほうが一番良いでしょう! 自身がつまらないと感じる作品では、作る意欲が出ないでしょう?
1そうだね
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reji Satoshi.1103
なるほど参考になりました!!! 本当にありがとうございます。 蟹歩き制にするぞー
1そうだね
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