Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
次のページ(過去)
返信[7]
親投稿
トモノリ Mochete_mignonne
プログラムはほとんど分かりませんが、面白いですね! TXとTYをRND(37)+77にしたら人がしゃべってるみたいになりました。
1そうだね
プレイ済み
返信[74]
親投稿
トモノリ Mochete_mignonne
文章が少し読みづらく感じたので、漢字を使ったりしてみました。 KEY: ZDK3D38E 実績と日記はまだですが、どうでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
トモノリ Mochete_mignonne
図形関連のプログラムは難しく思ってたのですが、なんだか急に想像が膨らんできました!(^^♪ 命令式で出力したときに、ペイントが解除されるようなのですが…
0そうだね
プレイ済み
返信[69]
親投稿
トモノリ Mochete_mignonne
背景をつけると、やはり背景も動かないと違和感が…
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
トモノリ Mochete_mignonne
山あり谷あり
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
トモノリ Mochete_mignonne
楽器の使い方がすごくかっこいいですね!
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
トモノリ Mochete_mignonne
ここまで読んでくださった方に僭越ながら、ご褒美、というほどでもないですが… バス進行を決定するときに、Aボタンではなく、Yを押してみてください。 そこで選べるのは、このアプリが作曲するネタ元となった、4小節のメロディたちです。勝手に「シードメロディ」と呼んでいます。 エンドレス演奏はできませんが、これも設定を変えることができ、やはりSLOT3に書き出します。 私が曲を作ろうとすると、相当に短くなるか延々と即興してるかどっちかになってしまうので、今回のような曲作りはまさに自分にピッタリでした。 (^^;;;;;
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
トモノリ Mochete_mignonne
えー…バス進行がたった5つなので正直、物足りなさも感じております。 設定を変えれば作られるメロディは増えることになりますが、けっこう、不自然なメロディを封じるプログラムにしてあるので、実際の作曲可能曲数は限定的かも… ということで、こんなのはいかが?といったオススメのバス進行があれば是非お教えください。メロディパターン新たに作ってみたいと思います。プログラム上、スケジュール上いろいろ制約がありますので、あまりご期待できないとは思いますが…よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
トモノリ Mochete_mignonne
楽器の数に関してですが、これは、通常使える楽器とプチコンの隠し楽器をムリヤリ収録したものです。向いている楽器だけにしようか迷っている間に、楽器の説明文を忘れて設計してしまいました…申し訳… また、楽器を-1にすると私の自作楽器FANCY$になります。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
トモノリ Mochete_mignonne
巻末に今回使ったり使わなかったりした関数をまとめておきました。画像もその一部です。 2音の音程を判定する関数など、音楽をかじっておられる方々向けのものもあり、もしもご活用いただければ幸いです。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
トモノリ Mochete_mignonne
早速のご利用ありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
自動作曲アプリ、 『MELODY TO BASS』正式版 を公開します。 KEY: DE8XDKAV バスのメロディパターン(バス進行)を選ぶと、それに合ったメロディを生成します。 たった4小節なので、曲作りのヒントなどにどうぞ。 また、どんどん作り出させるエンドレスモードもありますので、環境ソフトとしても使えるかも…? いろいろ設定を変えながら、お好みのメロディに出会ってください。
10そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
トモノリ Mochete_mignonne
みかんの動きがスリリングで、ボムが無かったら倒せませんでした。面白いです!
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
トモノリ Mochete_mignonne
BGMの音符のタイミングに合わせて画面が変わるプログラム… BGMのデータに内部変数を用意し、 その変数をBGMデータの外でBGMVARを使ってチェックします。 画像は、「ドレミファソラシド」の「ソ」が鳴った瞬間に、 背景色を#GREENに変えるプログラム例です。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
トモノリ Mochete_mignonne
低音もかっこいいサウンドですね! 陰の世界っぽいです。
1そうだね
プレイ済み
返信[105]
親投稿
トモノリ Mochete_mignonne
bgmplay "R&R"や"R8&R8"などもできるようにお願い致します。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
トモノリ Mochete_mignonne
シンコペーションありにしてて気づいたのですが、 画像の書き方もエラーになります…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
ベース音の変わり目での増・減音程進行を回避するシステムを導入。 …これは相当な効果があります…
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
トモノリ Mochete_mignonne
(>м<)
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
トモノリ Mochete_mignonne
遅ればせながら… 太った人は背が低く見えるという錯視があります。 バンダナのキャラの方が首の角度が広くアゴが浮いているため、左のキャラより顔の輪郭がすっきりしているように見えます。 また、黒い髪で顔の両サイドを覆うことで、より、バンダナの子の方が痩せているように見えます。
0そうだね
プレイ済み