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トモノリ Mochete_mignonne
名前が改行つきになってしまうことがあるようです。 あと、「収容」ではなく「収録」のほうがいいかもしれません。
1そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
矢印命令に斜めのヤツを追加。 KEY: SE3E5KHE 当初の目的は、ちょっとしたレクチャー付きの、新しい音楽クイズに使うために作っていたDEFでした。 譜面を指し示すのに必要だったものです。 いずれ発表できたらいいなと。 矢印命令は、よろしければご自由にお使いください。 網掛け四角命令の方もどうぞ。 網の角度を変える仕様は案外難しく、組み込めませんでした…
4そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
タイムオーバー後にどんどん得点が増えていきます…
1そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
NEW3DSLLで3D機能を使ってますが、 今までで一番3D感を味わいました。>「合体」の文字
1そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
私もクイズを作りまして、RNDで選んだ問題を出し、その問題をあまさとしおんさんのCUT命令で配列から除去するような仕様にしてました。 ご参考になれば…EE3VK34J
1そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
あ…目標を設定するのを忘れてました…
0そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
やった。斜線で網掛けした四角形を描く命令を作れました。 KEY: B25Y2334
5そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
おかみさんの語り口が最高。 ぞいぞいぞぞいのぞいwww
2そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
なんだか、BGMがピッタリですね。
0そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
不足していた訓読みを追加し、 ver.1.01に更新しました。 KEY: DKX5ES3
0そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
指定した座標を矢印で指し示す命令を作りました。 矢印は文字としてあるけど、敢えてGTRIなどを使って描いてみました。 点滅する矢印命令も作りました。 詳しくはファイルを参照してください。 DEF_ARROW KEY: C33343ZY
2そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
画像を拝見して真っ先に思い浮かぶのは、village, town, city などの単語と発展していく音楽…^^;
1そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
兵術…兵法が得意 外術…外法が得意
1そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
先制攻撃が楽しいですw
2そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
ちなみに、問題を追加したり、 このプログラムを使って別のクイズを作ったりすることも可能です。 問題数やタイトル、DATA文をいじってみてください。 プログラムに詳しく説明を書いておきましたので、ご参考に。
0そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
BGMの変数の処理がおかしく、余計な音が鳴ってしまっていたので訂正します。 改訂KEY: EE3VK34J
0そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
現代でご活躍中の、著名人の名前の読みを当てるクイズを作ってみました。 KEY: N4533V ご覧のとおり画面が地味なので、場面に合わせたサウンドエフェクトなどを色々つけてみました。 5問以上連続不正解だとアレな感じになるし、全問正解すれば少々アレな感じになります。 実行すると、まずスロット1に、同梱のほしけんさんの「プチコン漢字ライブラリ」(東雲明朝)を読み込むので、作業中の方はご注意。
5そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
プチコンは数学の学習にとてもいいですよね!ちょっと調整は必要ですが。 でも、時計を作るために円の公式を改めて学び直しましたが、もう忘れました…
1そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
ひーーー多次元使うんじゃなかった… ありがとうございます。 ご紹介くださった命令を、使わせていただくことにします。 感謝。
1そうだね
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トピック
トモノリ Mochete_mignonne

配列の操作について

画像のpopのところで type mismatchエラーが出るのですが、なぜでしょうか。 また、配列の「最初に要素を追加」とか「最後から要素を抜く」といった操作命令はありますが、 途中の要素を消し、それ以降の要素をスキ間を埋めるように前へずらす命令はありますか?
2そうだね
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