プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
「超ラインおえかき」です。主に「線」で描くグラフィックエディタ(ドロー系?)で、描いた結果はGLINEやGBOXなどで描くプログラムとして出力することができます。ペイント系のエディタより表現力は劣りますが、データが軽くて済みます。マイコン時代のCGの世界で、遊んでみませんか?(^^) 公開キー【 ZK83DK8E 】
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あんど AND1GOUKI
これは面白いですねぇ。 出力したプログラムリストを、如何に料理しようかと妄想が膨らみます。
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トモノリ Mochete_mignonne
図形関連のプログラムは難しく思ってたのですが、なんだか急に想像が膨らんできました!(^^♪ 命令式で出力したときに、ペイントが解除されるようなのですが…
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>あんどさん マイコン時代の、あの手探り感がよみがえって、そりゃー妄想も膨ら… 、妄想!?(^^;) たしかにあの頃、そーゆーゲームも、こーんなCGでしたもんねー。でもそれで、バンバン膨らんでましたー(^^;)。 >トモノリさん そ、そうですよね。膨らむのは想像ですよね?(^^) でもって、さっそくのバグ報告、ありがとーございます。実は「フィル」はかなり後になって追加しまして、その以前に作った命令式出力への対応を見逃してしまいました。さっそく修正版をアップします。
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まげ MAGE_LOVEMARINE
命令式での出力で発生するバグを修正しました。 公開キー【 SVNH3NJ 】
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Hanzo rzsense
すごい!いくらでもアンドゥで遡れる! これも命令描画方式の利点ですね。
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まげ MAGE_LOVEMARINE
バグ2個目〜(^^;)。と言っても動作上の問題ではなく、上画面上部に常に表示されるヘッダが「かんたん!ラインおえかき」という開発コードのままになっている件です。てか、最初はその名前で決定してたのですが、あまり簡単じゃないかな?と思い直して「超」に変えた次第でして(^^;)。 …他の重大な問題点or改良点が見つかるまで、このままにします…。 >Hanzoさん 基本的には、単に配列の現在位置情報を上げ下げするだけで、アンドゥ・リドゥが実現するんですから、ありがたいってモンです(^^)。
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VSYNC 38 NZMKN1038
ちょっとしたGRPを使いたいときに便利そうですね! 使った暁には是非報告さてていただきます♪ そしてこれは天の川です! (999メモリー全部使いきったのを自慢(?)したかっただけです…w)
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>VSYNCさん うはは♪ もしかして、天の川をまだまだ表現しきれていないと思っていませんか?(^^) プログラム19行目の「MPS=1000」の値を増やせば、プチコンが許す限りメモリ数を増やせます。50000までイケますよ(^^)。
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VSYNC 38 NZMKN1038
ほう!ありがとうございます! …でも999でも大分腕が死んだので 5000なんか生き地獄ですよ、(^^; ハハハ
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