プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレトモノリ Mochete_mignonne2016/5/4 16:39連打終わりのスパァァン!!がいいですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:23:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿トモノリ Mochete_mignonne2016/5/2 20:07KEY: ZE8XC33V 自前の作曲ツールで作った曲集です。 ご自由に活用してください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿トモノリ Mochete_mignonne2016/4/29 23:24RPGか何かに使えそうな固有名詞のリストを見繕いました。ご自由にどうぞ。 KEY: BKKE7K4E1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿トモノリ Mochete_mignonne2016/4/29 22:01あと、4小節しか作れないので、作曲のヒントなどにお役立てする方向で活用していただければ… まあ、エンドレス再生で長い曲ができるっちゃあできますが…(^^;;;0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:27:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿トモノリ Mochete_mignonne2016/4/29 21:15設定画面です。 一つ注意が。 シンコペーションをありにすると、 「同じメロディを再生」を実行しても、シンコペーションの位置は入れ替わることがあります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:27:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記トモノリ Mochete_mignonne2016/04/29 21:11:11自動作曲アプリβ版です。 KEY: D2CN23QJ 「コード名で書くと複雑になるコード進行は、ベース音だけの表記にしてしまえばシンプルに」 というコンセプトで作りはじめました。 その実態は、私がメロディパターンを作り、それをランダムでプチコンに選ばせているだけです(^^;;; 好きなバス進行(ベースのメロディ)を選ぶと、それに合いそうなメロディを自動で作ります。 β版なのでバス進行やパターンは少ないです。(まだno.1は1通りしか作ってません) しかも飾り気がなさすぎ…どう飾れば… あと、増・減音程進行(かなり不自然なメロディ)を判定するシステムがまだです。それとも、そういうメロディもたまにはあってもいいでしょうか?7そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:27:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿トモノリ Mochete_mignonne2016/4/26 23:03ご存じかどうか分かりませんが… 現在の暦(グレゴリオ暦)では、曜日の並び方は400年周期となっています。 つまり、400年後の同じ日付は、必ず同じ曜日になります。 つまり400の倍数である800,1200,1600…1万年後も同じ曜日。 また、1万の倍数年後も同じ曜日になるので、結局、万以上の位の数は、無視して曜日を算出できます。 例:2016年4月26日と43562016年4月26日は同じ曜日。 3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:29:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿トモノリ Mochete_mignonne2016/4/26 18:08オープニングが可愛い!0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:29:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿トモノリ Mochete_mignonne2016/4/24 10:27その結果です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:30:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿トモノリ Mochete_mignonne2016/4/24 10:24同じフォルダにKNJLIBを置き、 画像のように書いてRUNして使ってます。 ただし、第二水準漢字を使う場合は、 KNJLIBを書き換える必要がありそうです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:30:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[59]親投稿トモノリ Mochete_mignonne2016/4/24 6:14シンプルで面白いですね! 画像は、低い部分がまだ地面だったと思いきや、3DSの黒いワクにだまされて落ちたところです… 背景には、プレイヤーキャラの前方に向かって移動する物体や、後方に向かう物体など速度の違うモノを置くと、プレイヤーのスピード感がずらされたりして難易度が上がるかも知れません。 あと、後ろや上に行き過ぎるとgameoverになるのですが、仕様でしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:12:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿トモノリ Mochete_mignonne2016/4/21 18:09ご助言ありがとうございます! 生成したメロディーを別スロットに書き込む予定でしたが……メチャクチャでもいいか^^; 但し書きを書いておこう…0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿トモノリ Mochete_mignonne2016/4/21 17:305行目のことですね。 なるほど、ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[96]親投稿トモノリ Mochete_mignonne2016/4/21 1:11MMLで、"N60&N60"と書いたときに、"C&C"と同じように音が連結されるようにしてほしいです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記トモノリ Mochete_mignonne2016/04/21 00:18:24画像は、自動作曲プログラムを作っていて、問題無いだろうと勝手に思っていた書式、です。 アルファベットに戻すしかないか… でも、G#とA♭は別物…2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:32:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿トモノリ Mochete_mignonne2016/4/19 18:12ネタだけを無責任に言うだけの役でよろしければ、是非…1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:12:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿トモノリ Mochete_mignonne2016/4/13 23:08色々遊べますね! 下から飛び出しました。 SPOFS I,511-I,511-I1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:37:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿トモノリ Mochete_mignonne2016/4/13 22:21色とりどりの糸のようですね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:37:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿トモノリ Mochete_mignonne2016/4/13 22:17お城のみんなでピクニックにきた王様たち。でも規則を守る習慣のある国に生まれた王様・メイド・魔法使いを除いて、みんな勝手にどこかへいっちゃった!お城のカギは大臣が持ってるし…王様は魔法使いにみんなの捜索を命令しましたとさ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:37:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿トモノリ Mochete_mignonne2016/4/13 14:17RUN結果です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:13:45に取得