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ひろ yf2mn276

合作プロジェクト「Unlimited Project」情報交換トピック

このトピックは、合作プロジェクト「Unlimited Project」の情報交換用のトピックです。 新規で参加したい方は、コメントでお知らせください。 また、何かあったら言ってください。 現在トピックNo:#2
4そうだね
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かたけ~ katakei0505
試しにハイスコア機能つけてみました。と言っても全モード共用ですが。 公開キー:BXCNN334
1そうだね
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ひろ yf2mn276
<デュクシ ゆうしゃ「…」 ーーー アイテムを追加してみました。 スクショはナイフに引っ掛かってしまいヤラレチャッタ状態です。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
更新しました。 キー【C3X8353F】 ※プロジェクト名が「UNLIMI_PROJECT」に変更されています。 完成品らしくなってきました。 でもBGMとかグラフィックにこだわるのならまだですね。 ーーー プロジェクトに「HI_RPG_TEST」が同梱されてます。 次回作るRPGの原版のような感じです。まだまだマップだけですが。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
超致命的なバグがあったので修正。 キー【R4JK3E3】 リトライできない&壁にはまるという…
1そうだね
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シオン ITE31040
鼻から牛乳でてるよ。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
本日の最高記録。 ーーー ちゃらりー↑は→な↓か↓ら↓ぎゅー→にゅー↓ だった気がする。 プチコンMKIIのTALK再現です。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
LIBRARYモードを追加しました。 でもまだ公開は…できない。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
絶望を覚えた。 *おきのどくですが セーブデータが こわれていたので  さくじょします。 *きえてしまいました。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
いろいろ変えてみました。 スクショからどうぞ。 あと、JUMP RUNNERの製作が進んできました。 【BGM急募】
2そうだね
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ひろ yf2mn276
最高記録。 1つだけずば抜けてる…
0そうだね
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ひろ yf2mn276
やりこみ要素「実績」追加です。 BGM、募集中です。 あと次に作るもののアイデアもください。
2そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
〇回連続〇m以上
1そうだね
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シオン ITE31040
・合計○m走った ・すべてのモードでA,B,C…をとる ・合計○回死ぬ(?) などはどうでしょう。
1そうだね
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シオン ITE31040
2つ目のやつもうありました。 (気付かなかった) あと ・全実績解除 です 。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
セーブデータをもう一度作りなおさないといけないので難しいです。 ミス数は実行できそうですが、「すべてで○ランク」はきついです。 行数と処理量でピチュります。 実績処理だけで100行なんです。
1そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
RPGか何かに使えそうな固有名詞のリストを見繕いました。ご自由にどうぞ。 KEY: BKKE7K4E
1そうだね
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シオン ITE31040
何!100行以上だと? ACLSが100回以上できるじゃないか。 (なんでやるんだ) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー BGMはどんな感じの時に使いますか? 使う場所によっては、 合わないかもいれないですから。 (自分は、『多分』作りませんけど。)
1そうだね
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ひろ yf2mn276
大変なバグを見つけてしまった。 ・セーブデータを削除して再起動するとスクショのようになり無限ループ ーーー BGMは、EXTRA MODEとLIBRARYとENJOY MODEに使う予定です。 無理して作る必要はないんです。 ーーー 実績、25個になりました。処理は200行にも及びます。作業時間?30分だよ。裏技使って早くした。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
更新しました。 「実績」などを追加しました。 ゲーム性が高まってきました。 あとは何を作ればいいのでしょう? BGM急募です。BGM係じゃなくても受け付けます。 ※自作じゃなくてもOKです。 キー【734N3XRY】
1そうだね
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ひろ yf2mn276
バグが多すぎたのでデバッグ中。 もう5つ…
0そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
LIBRARY のBGMにクラシックはいかが?(((露骨な宣伝 CLASSIC HOUSE Ver.1.2 【DKEK4PAS】 自分でつくったクラシックBGM集です。
2そうだね
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ひろ yf2mn276
更新しました。 スクショの一番上をどうぞ。 ーーー 「JUMP RUNNER」、いよいよ終盤(なのかもしれない)です。 「スタッフロール」を追加しました。(実績15個解除で解放される) バグがいくつか消えました。 次に作るものは何にしましょうか…?現在の予定は「RPG」ですよ。 まだまだBGM急募。JUMP RUNNERに使います。(無理しないでね)
2そうだね
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シオン ITE31040
RPGいいですね。
1そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
自作BGM更新! 詳しくは最新の投稿へ。
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
すみません。プチコンをやる余裕がなく(マリオワールドとスーパーメトロイドをやってい)てしばらく手が止まっていましたorz 今日明日あたりから復帰したいと思っています。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
主 の 本 気 。 ALL S ランクいきました! え?どのくらいかかったって?2時間だよ。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
実行できなかったバグ修正。 どうしてこうなった。 Key【4KEJ134D】
1そうだね
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ひろ yf2mn276
風邪ひいたorz 少し開発スピードが落ちます…。 次は何作ればいいですか?
0そうだね
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ひろ yf2mn276
更新しました。(v0.1.9) デバッグ完成、データを分けました。 起動時L+Rなが押しでデバッグです。 ーーー 「これは完成品だろうか?」投票で決めて下さい。[はい][いいえ] [はい]が多ければ全体に公開します。なのでプレイ日記に投稿します。 [いいえ]が多ければ公開せず、まだ開発を続けます。その時、何を追加すればいいかも教えてください。
1そうだね
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シオン ITE31040
更新した、公開キーがないですが…。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
おっと、公開キーは[53S3QJDX]です。
1そうだね
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シオン ITE31040
やっぱり背景(BG)いるよね。 あと、キャラクター(SP)も オリジナルにしましょう! (↑もしBGをつくるなら)
1そうだね
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ひろ yf2mn276
それではSP,BGを作る方を決めなければなりませんね。 どうしましょう?
1そうだね
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ひろ yf2mn276
SPRITE,BGを作れる方、いますか? いたら教えてください。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
無理矢理やってみました。 キャラが大きくなったせいで難しい…
1そうだね
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シオン ITE31040
すみません。遅れました。 それいいですね。
1そうだね
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シオン ITE31040
READってやつを、 スタッフロールに使ってください。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
スタッフロールは既に完成していますが…どういうことでしょうか? (起動時L+Rなが押して「7」と入力すると見れます。) そちらの方に置き換えて、ということですか?(「プログラム」のところに乗りたいとかであれば対応します)
0そうだね
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シオン ITE31040
(完成したことを知らなかったとは言えない。)
1そうだね
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ひろ yf2mn276
oh...banana... 実績15個なんて遠かったんです。 気づかないのは当たり前です。うん。 oh..ba(ry
1そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
KEY: ZE8XC33V 自前の作曲ツールで作った曲集です。 ご自由に活用してください。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
トモノリさん、Thank'you! あとはBGとSPRITE(キャラクター)ですね…もう強制しましょう(^皿^) と、言うわけでBG/SPRITEどちらの係に立候補するか決めてください。 立候補しなかった場合は強制的にやらせます(←ただし最終手段です。) 僕はSPRITEかな。立候補がある場所に多い場合はルーレットで決めます。
0そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
描くのはいいのですが、やり方が分からないです。 Picsとかのお絵描きツールで背景ぐらいなら描けそうですが...。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
中身、乱数BGMでした。 アレンジしてみます! ーーー ↑BGなら壁紙でも構いません。 描いてもいいです。 SPRITEなら基本ドット絵です。 16x16という制限をもうけます。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
弾 幕 S T G ではない。無理ゲー。
0そうだね
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シオン ITE31040
oh...banana... ナイフ怖いですねー。 ヤメヨウネー! oh..ban(ry というのは置いといて、 このゲーム 製作者の、殺意しか感じないよ~! (↑わざとだと知っていて言う人)
1そうだね
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シオン ITE31040
質問 ・SPのキャラクターは、 何を作ればいいのかわかりません。 例えば、「人」とか「蛙」とか「バナナ」とか、決まっていたら楽なんです。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
結果的に「弾幕」を追加。 最初は出てこないけど20分やったらこうなります。鬼畜!! でも大丈夫、ライフがあります。 避けるとかっこいいです。すごく。 ーーー SPRITEですが、プレイヤーのキャラクター(勇者とか)をつくってほしいです。(ロボットのとことかに) 勇者、魔女、ガンマン(緑のやつ)それに黄色の服を着た誰か(誰…??)は残しておいてほしいです。 どんなキャラでもいいです。東方とか別のキャラもいいですが、著作権注意です。
0そうだね
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シオン ITE31040
こんなのでいいかな? 16×16という制限で、こうなりました。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
OKです。 あ、公開はGRPでもDAT(GLOAD)でも構いませんよ。
1そうだね
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シオン ITE31040
まだ、できてないので待ってください。 歩かせるのって難しい。
1そうだね
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シオン ITE31040
一応できました! 「SP..COU」です。 COUの理由は「courage」です。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
JUMP RUNNER(ver.0.1.10)現在製作中です。 SPRITE機能テストで付けてます。
1そうだね
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シオン ITE31040
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ(ry(うるせぇよ(殴(蹴(叩(圧(刺(打(毒 無事に、死にました!(えっ
1そうだね
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トケs(Toke) hinari0526
こんばんはぁ
1そうだね
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ひろ yf2mn276
不具合多っ!!ってわけで遅れました。 ver.0.1.10です。あといろいろ。 キー【E27QQ34】物凄い容量(5.8MB=48ブロック)です。 あれ?キー合ってる?確認します。 ーーー 何か御用でしょうか?
1そうだね
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ひろ yf2mn276
アッテナカッタヨー。 正しくは【E27QQ334】です。 SPRITEどうしよう… ーーー ほしぎつね さん»何か御用でしょうか?
2そうだね
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かたけ~ katakei0505
や、ヤバい・・・ ひろさんの技術に置いていかれてしまって、手が出せないorz 先に一人でRPG作っていようかな・・・orz でもきっとそれもひろさんに勝てないんだろうなぁ・・・Ω\ζ°)チーン
1そうだね
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かたけ~ katakei0505
作ったはいいけど死ぬほど使いづらいテキストボックス。 自動改行と手動改行をつけたはいいけどプログラムが見辛い上に、自由度も低い。 全体的に見苦しい出来ですorz 今のところできることが、 ・メッセージの表示(大前提) ・手動、自動改行(当たり前。そして手動改行がめんどくさい。その上プログラムも見辛い) ・Aで早送り ・メッセージボックスがいっぱいになったら一旦、メッセージ送りが止まる。 ・メッセージの表示速度をボックス単位で変更←あんまり必要性を感じない ・メッセージボックスの色と透明度変更←必要性を感じない ・メッセージ送り時のBEEP音をボックス単位で変更可能←実用性皆無 ・早送り時にメッセージがどんどん進むのを防止 くらい。
2そうだね
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ひろ yf2mn276
SPRITEはOK、次はBGかな。 BGはどうしましょう?
1そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
(まずい、PICSはBG描くのに向いてないんだった...)
1そうだね
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ひろ yf2mn276
なんかBG要らない気がする。 あとENJOY MODEは危険。スクショのように低速化を大量に取る/高速化を大量に取る と大変なことになってしまいます。 2つ取れば1つ前の効果は永遠に続いてしまいます。 なのでこうなると200万点も楽勝、になってしまいます。 なので次回はアイテムの仕様を大きく変えます。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
これじゃもうゲームじゃないです。 Level140だと1fに30pxほど移動してしまいます。 つまり1画面が0.3秒にして流れていきます。当然重いです。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
いくら早くても… 崖の判定は健在ですが。なので急降下=ヒトコロスイッチなんです。 でもA連打しかやるすべは無いです。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
更新しました。 公開キーは一番上です。 「JUMP RUNNER」のバージョンを「0.2」にしました。 システムが結構変わってます。 バグがあるかもしれません。テストプレイしたら報告お願い致します。 ーーー 「JUMP RUNNER」に追加するべきもの等はありますか? ない場合はシステム調整をして公開…という形になります。
2そうだね
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ひろ yf2mn276
EXTRA MODEに背景をテストで。 JUMP RUNNER、公開するかの結論はまだ出ていません。 どうしましょう?コメントで。 ーーー あと、生存確認します(コメントがないし、トピックをそろそろ写すので) 共感でもコメントでもOKです。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
ボーナス1点… 「ボーナスなし」の方がいいかな?
0そうだね
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ひろ yf2mn276
???「そう簡単にボーナスは取らせませんよ…フフフ」 ーーー 「ボーナスなし」を追加しました。 何らかで5回ダメージを受けるか、崖から落ちると「ボーナスなし」になってしまいます。 「BONUS FAILED」です。 ボーナス無しになっても、ボーナスが永遠に無くなる訳ではなく、レベルが上がるとボーナスは元に戻ります。 また、崖から落ちても即死ではなく、ライフを減らすようにしました。ボーナスもなくなってしまいます。 しかし、5回ダメージを受ける前に、ハート(ライフ増加)を取るとダメージを受けたカウントが減ります。 得点は簡単には増えませんが、その代わりミスをカバーできるようになり、ちょっと奥が深くなりました。
2そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
背景をつけると、やはり背景も動かないと違和感が…
2そうだね
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ゆうさん^^ budou12817
生きてます()
1そうだね
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ひろ yf2mn276
「背景を動かす」… EXTRA MODEでは健在です。 ENJOY MODEでは星空を動かしましょうか?重くなりますが… ENDLESS MODEは動かしようが無いと思います(真っ白なので)
1そうだね
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ひろ yf2mn276
「リプレイ」を追加しました。 最大6000秒(100分位)まで録画することができます。 100分やり続ける人なんているんでしょうか…?もしそうだったらなんとかして圧縮を試みます。 これに伴いステージ生成時の乱数をシード値にしました。 シード値からステージプレイも追加しようかな、と思っています。
1そうだね
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ひろ yf2mn276
更新しました。 「JUMP RUNNER」のゲーム性の強化を行いました。 キー【EXV4F3NJ】 ーーー 自慢のリプレイなどあったら投稿しても良いことにします。むしろお願いしたいくらいです。 他人に公開OK/NG(「JUMP RUNNER」リリース時に同梱するか)も書いてください。
2そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
文章が少し読みづらく感じたので、漢字を使ったりしてみました。 KEY: ZDK3D38E 実績と日記はまだですが、どうでしょうか?
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ひろ yf2mn276
えー… リプレイが正常再生できない。 何故だ… ボタンしか記録してないせいか?
0そうだね
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ひろ yf2mn276
デバッグメニューからLIBRARYを起動しないと正常再生できなかった。 タイトルを出してからリプレイを再生できないのはなぜだろうか… バグ原因の究明、わかる方お願いします。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
ちょっと分かった。 なんと正常にRANDOMIZEができず乱数がズレていた(もしくはシードが正常になっていない)。 でもRANDOMIZEが出す乱数ってシードから生成するのかな? だとすると問題なく再生できるはず。 RANDOMIZEのバグ…?
0そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
漢字への変換などが完了しました。
0そうだね
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ひろ yf2mn276
次のバージョンで、「JUMP RUNNER」の仕様を大きく変えます。 なので過去のリプレイが再生できません(互換性がない)。 ご注意を。 あとトピックを乗り換えます。生存していたらコメントください。 ※画像は非実現的なイメージです。
2そうだね
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