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まげ MAGE_LOVEMARINE
で、富士山がすっかりヤツらの基地になってしまった件について、シブイ隊長はどうお考えなのでしょうか?(^^)
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん グリッド表示やタッチ移動など、よりわかりやすく便利にするキッカケにもなったし、何より勉強になった(^^;)ので、感謝してますよ♪
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
SPCOLを視覚的に設定できるプログラム「かんたん!SPCOLエディタ」をアップデートしました。と言っても、細かいUIの追加や見直しだけで、機能的な追加はありません。 …まぁその、正直、タイトル画面の間違ったルビをなんとかしたかっただけなので(^^;)。 公開キー【 5R3423N4 】
17そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
クリア演出〜♪ まさかここまで凝るとは! 達成感パネェっす♪ これだけ時間があれば、傍らのドリンクを飲むことだって可能です(^^)。 …さて、今更ながら気づいたバグがありました。通常弾(貫通じゃないほう)が、例えばUFO5に当たって、そのままAボタンを連打すると、画面上のUFO5が誘爆(?)して、スコアに加算されました。連打しても起きないこともあって発生条件はよくわかりませんが、報告いたします。 ちなみに、ゲームの性質上、今まで連打してなかったんで、今回のアップデートが原因なのかどうかは不明です。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>SoulBlackさん お待たせしました!(^^) 使った上での要望などありましたら教えてくださいね。…沿えるかどーかは、まぁアレですが(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
目標スコアに近づく→アラート→BGMチェンジ! シビれる流れですね〜♪ ゼータク言えば、3776に達したところでファンファーレ的なひと演出して、ついでにひと休みできたらと(^^;)。(新機能のポーズで休めるけど) それにしてもコレ、クセになるプレイ感です!
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん いつもお早いお試しを、ありがとーございます♪ 肝心の当たり判定範囲の設定画面の、ボタン側のUIが、ちょっとわかりにくいかもしれません。タッチでざっと設定してから、ボタン操作で微調整…がいいでしょう。 タイトル画面のアニメは…ああ、画面右下に「※イメージです。」って入れるのを忘れてました(^^;)。ま、…大丈夫だとは思いますが。 でもこちらは大丈夫じゃない。「コリジョン=衝突」ですね。「カラム=範囲」という訳を見てコレダで即決したのが間違いでした(^^;)。ちなみに普段は「えすぴーこる」と呼んでいました。 さて「SPCOLVEC」。正直、未知の領域です。公式命令表の記述「自動計算」だけが頼りです(^^;)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
ちなみに、こんな感じでプログラム化します。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
公開キー【 E8NELS 】 ひさびさの「かんたん!」シリーズですが、今回のは、ある程度スプライトに関する知識がないと、作業の意味がわからないかもしれません。 それと、書き出すプログラムは最小限のものであって、これをプログラムで活用するには、やはりスプライトへの知識が必要だと思います。 それでも、私自身が「視覚的にSPCOLを設定できたらなぁ…」という思いがあって、作成しました。 …だって、だからってタイトルを「ちょっとムズかしい!」などとはできませんし(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
スプライトに当たり判定をつける命令「SPCOL」の設定を、視覚的に行えるプログラム、「かんたん!SPCOLエディタ」です。 十字ボタン、またはタッチで、かんたんに範囲を指定して、プログラムとして書き出すことができます。 公開キーはコメントにて。
19そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
えー、私にも「アミバ」の意味がわかりません。いや、登場作品やキャラ性は何となく知ってますが、んー、ノれなくてゴメンなさい(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>ツララさん あんどさんへの撮影ウンヌンは、いわゆる「無茶振り」的なギャグです。持ち上げているつもりはりません(それに対するあんどさんの切り返しはお見事でした)。 で、あんどさんの投稿でモメたくなかったので、あえてコメントしていませんでしたが、人のコメントに対して「嘘っぽい」というのは、なかなか失礼だと思いますよ? それなのに、さらに「投げっぱなし」とか。見くびるにもホドがありませんかね? どうしてそう攻撃的なの? 何か悪いことしました?
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
んー…、難易度設定を誤ったかなぁ?(^^;)
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
なんという知的シューティング! かつてファミコン時代にも勉強ゲームはいくつかありましたが、これはちょっとした暗算の練習にもなるうえ、ちゃんとゲームとしても面白いです。なにより、富士山が背景というのが、ものすごくシュールなハズなのに、雅な気分です(^^)。 ピラミッドやエッフェル搭などの高さを目標値にすれば、世界ツアー的な展開もできそうですね♪ 素材はもちろん、あんど様の撮影で…(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
・答え方その1 「断定的=高圧的」ってのは、あるかもしれませんね。 ・答え方その2 「断定的=高圧的」だな。 てな感じでしょうか。
5そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
最近見たパチモノは、大学ノートの「Complete」です(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>moh9anさん 大きくて……魅力的な……目です(^^)。さすがプチコの先生です(^^;)。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん ♪私はマチ〜コ〜 イェ〜イイェ〜…、はっ!?(^^;) そう、マイコは本職が先生で、隊長は番外編なのですが、3号では番外編でデビューしちゃいましたからねぇ…(^^;)。ま、好んでいただけてナニヨリです♪ 繊細な方って、それを隠すために、雑に振る舞うこともあるそうですね。私はそもそも大雑把ですけども、ええ(^^;)。
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まげ MAGE_LOVEMARINE
数秘術上では、すごい運命数ということになっています。ただし、nobuさんのおっしゃるとおり、過信は禁物です。私の本名の運命数は「11」で、これもかなりの運命数なのですが、今はしがないフリーターですもん(^^;)。 あくまでも、ちょっとしたお遊び感覚で、お楽しみくださいませ。
3そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
>あんどさん あ〜、昔の東急の紙バックみたいなのですね〜。(違うか?(^^;)) 今だと、写真の色味の違いを利用したモザイク画ってなトコですね。 それをこのプログラムでチマチマ打つのは、かなりの苦行かと…(^^;)。
0そうだね
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