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親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
「ずっと」を、もう少し具体的に説明したほうが、より助言を得やすいと思います。
3そうだね
プレイ済み
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まげ MAGE_LOVEMARINE
「ゲームをプログラムする」って、実はものすごく高等技術なのです。バットさえ買えばホームラン王になれるわけでもなく、カメラさえ買えば映画監督になれるわけでもないのと、同じことです。遊べば楽しいゲームでも、それを作るには多くの年月や、多くの人々の苦労を必要とするのです。「簡単に覚えられる」だなんて、思わないほうがいいですよ。 プチコン3号の場合、皆さんが投稿されている「公開キー」で、簡単に皆さんの力作を楽しむことができます。それらを楽しむだけでも、1000円分の価値は十分にあると思います。そうやって、まずは「プチコンで何ができるか」を理解することを、オススメします。
5そうだね
プレイ済み
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まげ MAGE_LOVEMARINE
私の声の場合、LV=64でほどよく反応し、また、短めのセンテンスでもあいづちってくれる感じでした。「まーね」もアリかな(^^)。
0そうだね
プレイ済み
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まげ MAGE_LOVEMARINE
そうそう、照射じゃなくて掃射。私の戦闘機の場合、銃弾のかわりに豆電球でも撃ってそうな感じ(^^;)。 不公平、かぁ。敵は敵で、向かってくる敵弾をかわせねェとか、なんでアイツ何度も蘇るんだYOとか、苦情があるでしょうね(^^)。 さてオマージュと自己申告があったので、安心して、タイトルロゴの挙動がスーパーなバイクゲームっぽく感じたことも報告できます(^^)。ま、「プチコちゃんX」なんて公開したヤツが言えた義理ではありませんね(^^;)。
0そうだね
プレイ済み
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まげ MAGE_LOVEMARINE
挙動の何もかもが美しいです! 特に敵戦闘機! 1スプライトなのにとても滑らかで、「リアル」です。あと、ステージチェンジのエフェクトもグッときました。 ゲームとしては、機銃照射の方向が機種の向きに連動しているので(リアルで考えたら当然のことですね)、攻か防(避)かの選択に戦略性があっていいですね。初プレイでは、なんとか3面までたどり着けました。 で、えー…、毎度こんなコト言ってすみませんが、BGMがその、両手が生えた戦闘機によるベル取りシューティングを思い出しました(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
「必要は発明の母」と申します。ひだりうでさんが何かしらの不自由を感じ、それを解消できそうなアイデアが思いついたのなら、他人のニーズなど考えずに、「自分のため」に、まずは作って完成させて公開することをオススメしますよ。その結果、誰からも反響を得られなくても、少なくとも自分自身は便利さを得られるのですから。 そういうベースがあった上で、きっと「こういう機能も欲しい」とか、「こういう仕様に変えて欲しい」といった要望が出ると思いますよ。
6そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
根本的なことを問いますが、どうしてその画像をここに投稿したいのですか? 自分で撮影したわけでも描いたわけでもない画像を、自分で作ったわけでもない転送プログラムで読み込んで、それを利用したプログラムというわけでもないのに、それをこのコミュに投稿して、どういう反応を得たいのですか? 著作権ウンヌンの前に、そういうことを、胸に手を当てて考えてみてはいかがでしょう。
4そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
今日気づいたのですが、投稿へのルートが2つありますね。ひとつは、公式HPのトップの「プチコン投稿ポスト」の「いますぐ投稿!」をクリックするルートで、私もそこから投稿しました。ただ、それで返信されたメールの差出人名が「プチコン大喜利」だったのが気になりましたが(^^;)。 さて、もう1つは、「ユーザー作品表示」のページ内にある「サポート」をクリックした先にある、「ユーザー作品紹介ページへ投稿する」から進むルートで、表示されるフォームがトップからのルートとは別なのです(^^;)。しかも、どうもこっちのほうが正解ルートっぽい感じが…。
1そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
フリー素材を提供してくださっている方の考え次第なのですが、「素材として提供するのはNG」というパターンもあります。八百屋さんで買った大根を、おでんにして売るのはOKだけど、大根として別の人に売るのはNGと、そんな感じですかね。 あと、こういう話題の時に再三言われることですが、「使用は自由」なのであって、「著作権を放棄」しているわけじゃありません。そのあたり、表現を慎重にするべきだとは思いますね。 ともかく、画像を読み込めた喜びは理解できますが、ここは「プログラミングを楽しむ」ソフト・プチコン3号のコミュであることを、まずは前提に考えたほうがいいかもしれません。
7そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
私の作品を有効活用していただき、ありがとーございます♪ 「ココロを傾ける」って表現が、いいですね。慣れないと難しいけど、慣れると、ちょいとした体感ゲーム的なオモムキさえ感じます(^^)。 「小悪魔」はよく聞く表現ですが、「小天使」は初めてでした。なんとなくですが、小悪魔よりタチが悪いよーに思えました(^^;)。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
充電しながら使用すると、失敗になることが多いようです。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
D2JJE8D
1そうだね
未プレイ
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まげ MAGE_LOVEMARINE
なかなか改善が難しいバグ、その名も「うっかり」だと思いますが(^^;)。
2そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
私も拙作「プチ読書」を、1月25日に投稿して、SBから受け取った旨の連絡メール(自動?)はいただいたのですが、未だ掲載されません。なんらかの選考基準があるのなら、それを明記してほしいですね。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>Hanzoさん 早速ありがとーございます♪ タイミングは我ながら独特ですよねー(^^;)。障害物に当てる、というよりは、障害物が来るまでに、対応したポーズを決める、といった感覚でしょうか。ある意味、ダンスゲームっぽい(^^)。 で、えー、揺れへの熱いご支援、いたみいります(^^)。
1そうだね
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プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
横スクロールアクションゲーム「プチコちゃんX」です。飛んでくる障害物をパンチやキックで撃退しつつ、謎の館を50m進み切るという内容です。障害物に書かれている英字と同じボタン(X・A・B)をタイミングよく押すことで撃退できます。障害物とぶつかったら、即ゲームオーバーです。 公開キーはコメントで。
26そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
【 MKK8VPZ6 】 以前mkIIで作った同タイトル作品の3号版ということで、グラフィックは強化しましたが、ストーリー的要素は一切はぶきました。手抜きではな、なく(^^;)、そのほうがテンポよく遊べると思ったからです。 なお、mkII版ではスカートからチラチラするのがウリのひとつでしたが(!)、今回は、そんなアザといことはしません! 堂々とゲーム性だけで勝負して…え? 胸? それは自然な現象ですから(^^;)。
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
「遅組」というのはどうでしょう? そして、ゲームのタイトルは「アフターハリアー」でどうでしょう?(^^)
0そうだね
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まげ MAGE_LOVEMARINE
さらにちなみますが、本のタイトルは、ひらがなカタカナはもちろん、英数字や記号、漢字でもOKですよ♪ あと、プリセットの小説は、削除しちゃって構いませんからね?(^^) 長く楽しんでいただけたら幸いです。
1そうだね
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親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
>BlackSoftさん 降る雪ってジッと見てると、ひと粒ひと粒が生き物みたいに思えることがあって、それを再現したかったのが今回のOSPでした。 で、…ええ? 「プチコの休日」で休日をツブされましたか(^^;)。それはそれは、ありがとー申し訳ございません(^^;)。
0そうだね
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