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pinfu ANNAININ
InDoorさん、自分の心と正直に向き合う事の難しさ、感情の正当化の話、ものすごく共感します。 心だとか脳だとか、自分の機能として働くものは自分を最優先してくれますよね(笑) 自分自身がどーいった傾向があるのか・・・みたいな事を差し引きして考えようとしても中々難しい。 自分自身を多角的に捉える方法って、多くの他者に出会って、自分が想定するその他者の視点を使って初めて出来るのだと思います。 自分の事を知るって難しいです・・・ まぁ、孔子が40にして迷わずって言ってるから、まだまだ私は迷っていい年齢!(笑)
3そうだね
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pinfu ANNAININ
むむ。何処が伝わらなかったのか聞きたいところですが・・・ では、またいつか(笑)
2そうだね
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pinfu ANNAININ
れいさん、 説得力の話ですが、例えばジサツしようとする人がいたとして、ジサツが何故悪いのか?って説くよりも、私はあなたが死ぬと嫌だって言った方が納得出来る(説得ではない)・・・みたいな事だと思います。 自分、もしくは相手に関連付けるって事をしないとダメな感じだと。 だからこそ、同じユーザーとしての意見になるって感じかなぁ・・・(向こうの投稿) 無くなる理由の説明は、可能性があるってだけで十分な気がします。(前例あり故) 権利の話はイカさんの言ってる事に近いかなぁ、自由に出来る事は多い方がいい!(笑) 後、1つ聞いてみたいのは、れいさんは利己的でない正義ってあると考えているのですか(?ω?) 例えばそれが「公正さ」という意味だとしても、私の考えとしては釣り合いが取れてるって位のものだと思うのですが?? なんか、れいさんの文章読んでて違和感(笑)
3そうだね
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pinfu ANNAININ
うーん。 その議論の投稿にコメントした事なのだけれど、世の中にあるグレーゾーンって問題として取り上げられたらほとんどがアウトになっちゃうもので、一度問題になると、その事に対しルールを設ける事になるからなぁ・・・ 投稿自体に対する審議だけで済めばいいけど、プチコンで外部からデータ取り込めるって事問題にされちゃうとイヤだなぁ…
3そうだね
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pinfu ANNAININ
早速プレイさせていただきました! 面白い!のでクリアしました(笑)敵のバリエーション追加が楽しみです♪
1そうだね
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pinfu ANNAININ
方言シリーズで。 「ちかっぱはえぇ!!」 「バリはえぇ!!」 たぶん、「ちかっぱ」と「バリ」って方言だったはず・・・
0そうだね
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pinfu ANNAININ
初心者だから、 なるだけ丁寧に、結果もちゃんと見ることの出来る様にしてみました♪ 結果、1画面プログラム! てか、皆さん凄すぎ(笑) やるからには、自分なり方法で挑戦したいけど、知らない書き方ありすぎだなぁ(笑) うん。今は参加賞レベルでいい!
0そうだね
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pinfu ANNAININ
投稿から1ヶ月も経っていてるので、コメントしようか迷いましたが、 こんなスゲェー作品をプレイしたからにはコメントせざるを得ない!! というわけで、DLさせて頂きました!ずっとコミュ内で話題になり続けるだけのことはある!! なんというか・・・ホントにスゴすぎて、もう何が凄いのか分からなくなりましたよ!?(笑) キャラが可愛くて、絵にも性能にも個性がありとても楽しかったです♪ 素晴らしい作品ありがとうございました!!
0そうだね
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pinfu ANNAININ
DLさせていただきました! いいですね! キャラが可愛かったです! やはりゲーム化も期待してしまいますが、作品になってるし完結まで見てみたいところです! そして、似ている人達のリアクションを楽しみにしています(笑) おかっぺさんは想像通りかなー(笑)
1そうだね
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pinfu ANNAININ
おぉー! あんどさん!ありがとうございます♪ ズル大歓迎です(笑) アレの感想が聞けて大満足! 死にゲーを完成させるの楽しみになってきました!
1そうだね
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pinfu ANNAININ
あんどさん、 コメントありがとうございます! おぉ!!まんまと仕掛けにはまってくれている♪ 死にげーって、いろんなパロディ要素が自由に入れられるから作ってて楽しかったです!トゲのバリエーションだけでも、こんなのあれば面白くなる!ってのがまだまだあるし、何かのゲームっぽいバカな仕掛けとか作ったらもっと楽しそう♪ いつになるかは分からないけど、このジャンルもしっかりした形を用意したいです! 改造!?ありがたいです♪
1そうだね
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pinfu ANNAININ
けいさん! 大丈夫です!! ざっとの計算ですが、月平均160時間位です(笑) 睡眠時間?寝落ちが睡眠のタイミングさ☆2時間位あれば充分じゃね?(笑) ベテラン・・・というよりプチコン廃人・・・ でも仕事ちょー頑張ってる(`・ω・´)
1そうだね
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pinfu ANNAININ
なかにしさん、 コメントありがとうございます! 夢ですか・・・なんだろーなぁ、『作品』と呼べるモノを1つでも!ってのが目標ですが、オリジナルの絵とか音楽作るのも初めてだから、それまでに1画面・横スク・タワーディフェンス・RTSとかをしっかりした形のモノでつくりたいです♪(横スクはガンスタとソニックが好き) おぉークリア?の投稿だ(笑)楽しんでもらえて嬉しいです!横スクは、かなり無理矢理だと思うけどなんとか出来ました(笑)とりあえず動くでいいのなら案外簡単に出来ると思います!実は、optionに自分のスクロール方法のポイントを書いてみようと思っていたのです・・・ 感性!?いやいや・・・うーん。論理と言語ってのに昔から興味があるから、少し有利かな。言語ゲーム論とかいいですよ(笑)*プログラムとは直接関係無いヤツです。論理好き!=数学出来る、言語好き!=語学得意 なかにしさんの横スク楽しみです!
0そうだね
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pinfu ANNAININ
まぁ、死にゲーだから・・・って思って下さい(笑) 誰にでも遊べる死にゲー!となるとかなり成立させるのが難しいそうですが、いつか試してみたいです!
0そうだね
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pinfu ANNAININ
ふむ。nobuさんのモトネタが分からなかった・・・ が、面白いゲームができるという事ですね!!楽しみにしています♪
0そうだね
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pinfu ANNAININ
あー・・・イメージ的にはそーかも!? 1週間の期限をどう過ごすかでエンディングが変わります! 中々歯応えありましたよ。クセになりそーだぜ!
0そうだね
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pinfu ANNAININ
めぐりーさん! すまねぇ、女神転生やったことない・・・というか、人生初アトラス(笑) 戦闘システムは人間一人に悪魔2匹までつけること出来ますよ♪ 合体させて強化したりも♪ 面白かった要素ってのは、マルチエンディングとか2週目から遊びやすくなるオマケがあったりで、何度もやりたくなります!(まだ、一周しかしてませんがw) けいもちゃん! 感想ありがとー♪ 誰でも楽しめる死にゲー・・・ いつかつくって見せるぜ(`・ω・´)
0そうだね
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pinfu ANNAININ
けいさん、 コメントありがとうございます! ベテラン!?・・・そうですねぇー、プレイ時間は約715時間でした(笑)すげぇだろぅ?これでも3月4月はあまり触れてなかったんDAZE★(睡眠時間を極限まで減らすスタイル) OPTIONですか(笑)ちゃんと考えていましたよ♪@optionを見れば、コメントアウトにされた夢の残骸が確認出来るハズ・・・(項目選択だけです) しかし、最近も中々忙しい!のと、毎回やるとなると大変だから嫌!(笑)ってので今回はスルー・・・基本テキトーな事しかやらないと思うけど、どんな事をテストしたのかっては作りたいなぁ・・・流行ったら面白いと思うんだけどな・・・まぁ、今はタッチ操作と上下画面使用を試したい気持ちでいっぱいなので(笑)、一通り試したい事が終わったら、今までのを作り直したり、小規模でもキレイにまとまったゲームを作ってみたいところです!ふむ。一生の趣味になる予感♪
2そうだね
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pinfu ANNAININ
ishさん、 コメントありがとうございます! おぉ、スクロールは問題ない感じですか!(中身はヒドイですが) PX(初期位置)PMX(移動量)P_X(表示位置)を駆使して、若干無理矢理にですがBG画面外を見せないことにこだわりました(笑) ジャンプは、大中小ジャンプが出来る!よし!満足!!って感じです♪ 加速とか減速も、皆さんのコメントを見る限り強い違和感を感じるものではないようなので、とりあえず合格点かな・・・
0そうだね
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返信[14]
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pinfu ANNAININ
ポッチャマ(バルゾーさん、 コメントありがとうございます! 5、5年!? 正直そう言われると嬉しいですが(笑)、プログラム歴=プチコン3号歴です!コミュをずっと見てる人なら分かるはず(笑)、遡れば初心者問題で不正解を堂々と解答してる様がみれますよ(笑) GAMEOVER時のコメントは、死んだ回数とか、何で死んだかをカウントしておいて反映させたらバリエーション出て面白いかもですね♪ コメントを見る為に、色んな死に方を試したい!って思わせる様なゲームが作れたら楽しそう・・・
2そうだね
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