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pinfu ANNAININ
横スクロールでしたよね?? どんなタイプのゲームかで、出す仕掛けも変わって来ると思うけど、定番の動く足場、消える足場とか・・・ うん。斬新なアイディアは浮かびそうにない。 orz
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pinfu ANNAININ
めぐりーさん、コメントありがとうございます! タワーディフェンスとRTSは、本気で作ってみたいものだから、いつか完成品を用意出来る様に頑張ってみるよ!
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pinfu ANNAININ
新作2作品DLさせて頂きました! ふむ。さすがは、めぐりーさん♪ めぐりー作品を遊ぶと、作ってみたいゲームのアイディアがよく浮かぶので、作るのか作れるのか分からないけど、ノートにメモを残してます。とっても、刺激的です!(笑) 私も、ヴァンガードの地方大会を目指そうと思います!
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pinfu ANNAININ
うーむ。れいさん、 うえこうさんの投稿の時も思ったんだけれど、れいさんにこの投稿はスルーっていう選択肢は無かったのですか? こういった投稿に、コメントをしている時点で、投稿者に悪意はなく、議論が出来る相手である。と、考えての行為だとは思うのですが、私はスルーされるという事も、1つのコミュニケーションだと考えます。それは、コミュニティに属し、人との関係があるにも関わらず、反応がないとその事に意識せざるを得ないと思うからです。 あっ、後。グレーゾーン大好きだし、議論もいいと思う。紅茶の話も映画の話も、問題があれば、納得いくまで話をするのも、このコミュニティらしいです♪
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pinfu ANNAININ
いいですよね♪ 映画音楽だけでも、永遠に話せそう(笑) 白黒ゴジラ!怪獣の動きがめっさ速いのが注目ポイント!? よし!自粛しよう(笑) ゲーム楽しませて頂きました!
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pinfu ANNAININ
DLさせて頂きました! おっさん丸出しだったとしても、ブルースブラザーズとか超カッコいいじゃないっスか!! 確かに、父親が好きな映画ではありますが(笑)、ローハイドとか好きですねぇ♪ しかし、怪獣でいえばゴジラ派!! そして、ちょっと気になってはいたけど、まだ見てないタイトルが問題に出ていたので、今度チェックしてみようと思います! ちなみに、ミュージカル映画で縛りを設けるなら、私のオススメは、『あぁ爆弾』と『ダンサーインザダーク』です♪
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pinfu ANNAININ
ゲーム楽しみです! そして、いつの間にかDEF講座に(笑) ふむ。miiverseでは、アンテナ甘いと損をしてしまう(笑)
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pinfu ANNAININ
あれっ!? れいさんのコメントみたら、GOSUBの方がカッコいい気がしてきた!! 俺、例え汚ないやり方だったとしても現実で生きていくよ...夢を見ながら。(笑)
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pinfu ANNAININ
3号生まれ!miiverse育ちです!(笑) 最初は、公式より簡単なサンプル集というモノを公開してくれていた方のサンプルを使い、ある程度命令の使い方を覚えました。その後、mk2の初心者講座ですかね。 最初の壁は、やはり配列・・・。 でも、本当の壁は何を試せばいいのか分からない。って事だと思います。 公式サンプルがもっと単純で短いヤツだったら、少しずつでも自分で試すって事が出来そうですけどね。試していくと、やりたい事も、質問も具体的になるだろうし。 今なら、少しDEFの事がわかる! DEFでmain・・・今度、試してみよう。 なんだろうなぁ、例えるなら、変数も知らないのに配列便利って言われてる位の感覚かなぁ。 うーん。すんなりは無理!(笑)
1そうだね
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pinfu ANNAININ
なるほど。 しかし、本当に色々発見がありました! 初心者的には、配列使うときに空のものって、意味ないじゃん!なにかしら数値入ってないと!とか単純に思っていたのですが(笑)中身をみて、なるほどこういった方法もあるのかー。なんて思ったり。 ...と、話始めるとダラダラ続けちゃうのでここら辺で(笑)。 あっ、私のコメントは基本スルーで問題ありませんので♪ 面白いプログラムありがとうございました!
0そうだね
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pinfu ANNAININ
むむ。『深淵を覗く時~』のヤツかなぁ? 間違ったプログラムでも、大胆に、そして明晰に表現されているなら、それだけで十分な収穫といえる。 はい。言いたかっただけです・・・ そう・・・自分自身に向けてな!!(笑)
0そうだね
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pinfu ANNAININ
1つのやり方として。了解です! そして、なんとなーく(笑)ですが、理解が進みました♪...ってか、凄い親切設計です!! コメントも有り難いし、色を付ける事で直感的に理解し易くなる工夫も有難い!! ステージ作るの複雑なのかな。って思っていたけど意外に単純でビックリです!なるほど、コイツは試行錯誤すりゃここから色々応用していけそうです。 歩数チェックとその応用としての追尾(というかゲームでの応用)は、まだまだ自分にはレベル高いんじゃないのかな、ってのが正直な感想ですが、こちらも色々試したくなりました! ふむ。いつになるかは分からないけど、自分でも作ってみようと思います。
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pinfu ANNAININ
いいですね! ロックマン的な(?)演出もグッドだし、動く床も楽しい♪ よし!私も作ってみよ♪ 参考にさせて頂きます! そして、れいさんのコメントが付くまで公開キーに気付けなかったという・・・ 過剰な宣伝は嫌われるかもだけど、 投稿内のコメントに公開キーがあったりすると嬉しいかも・・・ 前の投稿を見てなかった人も要るかもだし。(私)
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pinfu ANNAININ
おぉー! アドバイスありがとうございます♪ まずは、sayさんのエリート追尾を研究してみますね! 難しそうですが、まずは、まるパクリから(笑) アルゴリズムの勉強を始めたタイミングで、ソートのプログラムを公開してくれる方が現れたり、sayさんがこのゲームを公開してくれたり・・・ うん。俺はツいてるぜ!!(笑)
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pinfu ANNAININ
面白いです! 発生する敵の数を制限したり、 優秀インベーダーを倒す方法を付けてみたりしたら、もっと面白くなりそう!! 私も、迷路の生成、敵の動き。勉強してみようと思います♪
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pinfu ANNAININ
おぉー! おーもしろーいです! スタートの演出とか、上画面の演出もいいですね♪ 何故、下のラインまで敵が来たらダメなのか。 誰が、攻撃をしているのか。 細かいけど、こういったモノに説明(というか理由?)があるとゲームとして面白い!! ふーむ。見習わないといけないな・・・
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pinfu ANNAININ
ふむ。全くその通り! まぁ、待ってなさいよ♪ 必ずリベンジしてやるんだから~!
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pinfu ANNAININ
やりたい事たくさんだよね(笑) タワーディフェンスって、 何かを守るって要素があればいいのかなぁ。ま、定義なんてのは、どーでもいいけど、ボタン操作にしてしまうってのは、ひとつの手だな。キャラ切り替えて自動の操作と手動の操作。 とかも良さそうだけど、難しそう。 でもなぁ、タッチで移動するSP可愛くね?(笑)
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pinfu ANNAININ
うーん。やはり説明は必要か・・・ 一応、キャラセレクト→配置タイム(笑)→ゲームスタート。みたいなね。 配置タイムはタッチ押しっぱで早送り出来るよ。 でも、ゲームと思ってプレイはしないで欲しい!!ただの試行錯誤の塊さ。 あっ、守って騎士は大好きです。 大籠城と戦国タクティクスもイイ♪ スターシップディフェンダー?(だったかな)も面白い。ローリングウエスタンは買ってない。
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pinfu ANNAININ
操作出来るキャラの最大数??キャラの種類?? レベルアップとか導入するか?? アイテムやギミックは?? ゲーム全体のスピードとかどーする?? うーん。敵が通路を通って攻めてくる様なタイプのタワーディフェンスとかを作ってみるか・・・ RTSも作れる様になりたいなぁ。
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