プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/12 22:54&&にしたら反応するようになりましたが、 TYPE MISMATCH:60 というエラーが出てしまいました… 60行目のSPANIMが間違っている事は分かっているのですが、どう直せばいいのか分かりません…教えてください…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:32:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/12 22:42ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:33:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/12 22:41早速試してみます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:32:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/12 22:41論理演算子はANDではなく&&の方がいいという事ですね!ありがとうございます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:32:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレDaisuke 0909daiki092015/6/12 21:59ツールで作ったBGは VISIBLE 1,1,1,1 DIM BGWORK[4096] FOR N=0 TO 3 A$="DAT:MAP_マップの名前_L"+ STR$(N) LOAD A$,BGWORK,FALSE BGLOAD N,0,0,64,64,BGWORK NEXT で呼び出せます(BGスクリーンデータで保存してあるものなら) 多分質問しているのはこの事ですかね… 僕も最近教えてもらったのでここは何でこうなるの?とかの質問は止めて下さい…ちなみに詳しい方は「あきと」さんです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:56:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Daisuke 0909daiki092015/06/12 21:50:14質問プチコン初心者です。この@SHOTでラケットを振りたい(ラケットを前に移動させたい)のですが動きません…何処の行数のプログラムが悪いですか?親切な方教えてください…3そうだね 55返信プレイ済み2017/11/03 20:32:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレDaisuke 0909daiki092015/6/12 21:43今更ですがXボタンがリピートして押されるようになっているので、押すボタンを変えてみたり、BUTTON(2)にすればいいと思います(もう解決していたらごめんなさい)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:34:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/12 21:27あきとさん»ガイドブックのSPCHKの説明を読んだら 調べた結果をANDで分解するとあって プログラム例 SPANIM 0,"R",-60,360 @LOOP A=SPCHK(0):SCHK=A AND 16 IF SCHK THEN ? "カイテン テイシチュウ" GOTO @LOOP というプログラム例を見て使えそうと思って入れました…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:33:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレDaisuke 0909daiki092015/6/12 21:22教えてほしい事を書いていないから仕方ないね…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:56:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/12 20:57あきとさん、ゴキブリさん»返信遅れてすみません…中学生なので…なるほどSPCHKですね! SPANIMのアニメーションの動作が終わったら動かしたいので A=SPCHK(4):SCHK=A AND 1 IF SCHK==0 AND SG==1 THEN SG=0 これでいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:33:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/12 7:14アニメが終了したという条件はどんな命令を使えばいいですか?教えて下さい…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:33:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/12 7:09SPOFSで動かせますよ! SPOFS 管理番号、X座標、Y座標0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:33:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/12 7:03あきとさんありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:33:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/12 0:26カーソルの所にフラグは書いてありますが今の所意味がないので、無視してもらって構いません…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:33:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Daisuke 0909daiki092015/06/12 00:25:06質問プチコン初心者です。フラグを使ってラケットを振っている時にはボタンを押してもラケットを振らせないようにしたいのですが、この場合何処にその命令を入れるといいですか?親切な方教えて下さい…1そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 20:33:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/11 22:37さとしさん»出来ました!ありがとうございます!2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:33:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/11 22:36あきとさん»これからは気を付けます…1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:33:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Daisuke 0909daiki092015/06/11 22:27:43質問あきとさんに教えてもらってスマイルツールで作ったBGを表示出来たはいいんですが、それを大きく表示出来ません…ヘルプを見てBGの拡大縮小でBGSCALEという命令を見つけて試しましたがダメでした…親切な方教えて下さい…1そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 20:33:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/11 22:15きれいに揃った!ありがとうございます!2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:35:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/11 22:10上手く行きました!ありがとうございます!あ、でもマップがおかしい事になって…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:35:00に取得