プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/24 21:48僕も2ヵ月です。 SPの使い方がだんだん分かってきて、最近やっと300行越えのプログラムを作れました…(色々無駄な部分を省くと280行くらいになるかも?)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:14:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/24 21:19平和が一番!3そうだね プレイ済み2017/11/03 20:14:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Daisuke 0909daiki092015/06/24 20:45:30質問プチコン初心者です。慣れないUNTILを使ってダイアログの条件分岐が出来たのですが、何故そうなったかよく分かりません… 僕の考えでは BUTTON(2)==2(下ボタンを押す)だったらループを抜ける。 BUTTON(2)でリピートしないのでBUTTON(2)==2になるとカーソル(→)が下に動くようにもう一回下ボタンを押す 下へカーソルが移動 という考えです。親切な方教えて下さい…1そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 20:14:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレDaisuke 0909daiki092015/6/22 23:45NEXT IのIは要らないと思います。 ガイドブックに変数を付加した部分は無視して実行されると書いてありました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:17:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/22 21:29ツララさんが書いて下さったプログラムのMODで余りを取得している行がどうしても理解出来ないので教えてくれませんか? IF B THEN LOCATE 0,A:? " ":A=ABS(A-(B==1)*((A>0)+(!A*2))+(B==2)) MOD 3 この行です…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:18:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/22 21:16スプライトをボタンを使わずにただ単に動かすだけならSPANIMを使うといいよ。 使い方の例は SPSET 0,1 SPANIM 0,"XY",-60,0,100,0 これでミカンが左上から右下に流れていくはず…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:18:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ネタバレDaisuke 0909daiki092015/6/22 0:43数学は苦手なので全く分からない…MODは割った数の余りを取得する事だけ分かりますが…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:18:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/22 0:40なるほど…がんばって直します!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:19:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/21 22:24カービィにそんなコピー能力が…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:18:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/21 22:22カービィかわいい!1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:18:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/21 22:09こうちゃさん»おお…すごく短い…それに対して自分は…1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:18:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/21 21:48VSYNCを忘れてた…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:18:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/21 21:46もうダメだ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:18:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/21 21:23こうちゃさん»試してみたら下にカーソルは行ったんですが、上に戻りません…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:18:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/21 21:09僕は教えてくれたらフォローをするとは言わないけど、後からそっとフォローします…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:35:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/21 21:06こうちゃさん»僕も→の動かし方が分からなかったので助かります!あともう少ししたら付けてみようかな…1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:18:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/21 21:01公開しました…TORYUFUのフォルダです。是非お願いします…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:19:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/21 20:06止まる原因が分かりました!戦車が動いているか、止まっているなら戦車を止め爆発させるとなっていました… 原因が分かったのでそれを直したんですが、次は戦車に当たっていないのに爆発して終わってしまいます…何処のプログラムが悪いですか?教えて下さい…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:19:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/21 19:58ここでミサイルを打ち返したらフラグをTRUEにしています…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:19:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Daisuke 0909daiki092015/06/21 19:53:52質問プチコン初心者です。はね返したミサイルが戦車に当たったら爆発して終了にするつもりだったんですが、始まったらまだミサイルをはね返していないのに爆発して終わってしまいます…ミサイルが戦車と同じ座標から撃っているのでフラグで制御をしているんですが何故かダメなんです…親切な方教えて下さい…1そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 20:19:00に取得