プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/14 18:17あきとさん»ここでまた一つ問題が… 煙のアニメーションが残ってしまいます…どうしたらいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:31:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/14 18:02あきとさん»重ね貼りも出来たんですね!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:31:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/14 18:00あ!SPANIMのループ回数の指定がいつの間にか消えてました!自分で気付けて良かった…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:31:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/14 17:49ありがとうございます! 爆発が4回繰り返されるのは何故そうなるのかは自分でも分かりません…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:31:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/14 13:08↑フォルダでした…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:31:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/14 13:08書き忘れましたがファイルGAME1が今作っているプログラムなので、そのファイルをダウンロードして下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:31:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/14 13:07あきとさん»すいません…公開キーを発行したので、ダメな所を教えてください…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:31:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/14 11:35上記の方法なら追加で PRINT A 等で表示出来ます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:30:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレDaisuke 0909daiki092015/6/14 11:26RNDですね。例えば A=RND(10) で変数Aに入る数字を0~9まででランダムで決めます。気付いているかもしれませんが、 A=RND(10)+1 で1~10の数字をランダムで決めます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:30:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/14 8:02おお!あきとさんのおかげでちゃんとした座標になりました! でも7は何処で表示したんでしょう…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:31:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/13 23:36一番左上がミサイルの座標で、その隣がミサイルのアニメが動いているかどうかの確認です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:31:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/13 23:35あきとさん»出来ました! でも2回目のループの時にありえない座標が表示されたのですが、どういう事ですか?教えて下さい…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:31:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/13 23:151時間考えてやっと早く爆発のアニメーションを動かす事が出来ました!あきとさんありがとうございます! でも一つだけ分からない事があります… 画像の所にSPOFS OUTで調べるための変数MX5とMY5を置いた時に 初めのループだけは処理が上手くいかない事は分かっていたのですが 何故か初めのループでX座標8から-の方向に動きました…そんな事は定義していないです…原因を教えて下さい…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:31:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/13 20:230になる時が繰り返しある事は分かったのですが、どういうプログラムを組めばいいか分かりません…自分で考えてみたいのでヒントをくれませんか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:31:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/13 20:10あきとさんの言う通り何度も0になっているのでアニメーションが同じ所に繰り返されていました…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:31:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/13 20:04試してみます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:31:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/13 18:33表示されました!ありがとうございます! でも次は爆発のアニメーションの動きがかなり遅くなって、それがSPANIMのフレーム数を変えても直りません…どうしたらいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:31:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/13 18:27あきとさん»調べてみたらAYの値は常に0でした…これだとAY=210にはならないと分かりました…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:31:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Daisuke 0909daiki092015/06/13 16:53:21質問プチコン初心者です。ミサイルが撃って操作キャラのY座標の所まで行ったら爆発のアニメーションが入るという感じにしたつもりなのですが、アニメーションが表示されません…IF文の条件分岐の仕方が悪かったのでしょうか…親切な方教えて下さい…2そうだね 29返信プレイ済み2017/11/03 20:31:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/13 16:42ありがとうございます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:31:47に取得