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Daisuke 0909daiki09
function callとは関係ないですが SPOFSのX,Yには動かす場合 今のX,Y座標から動いた所のX,Y座標を入れないと動かないので… それとボタン命令の時は==ではなくANDですね。
1そうだね
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Daisuke 0909daiki09
出来ました!ありがとうございます!
1そうだね
プレイ済み
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Daisuke 0909daiki09
SPSETで定義したスプライトを動かすにはSPOFSを使います。 SPOFS 管理番号、X座標、Y座標 書き直しました。すみません。
1そうだね
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Daisuke 0909daiki09
ありがとうございます!やってみます!
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
僕はこれが限界です…
3そうだね
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Daisuke 0909daiki09
みょんさん»ボタンが押されているかの確認のプログラムの途中にある !Y はどういう事ですか?分かりません…
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
ここからがおかしいです…は自分の考えなので間違っているかもしれません…
0そうだね
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投稿
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。戦車がランダムに動いて止まった時にミサイルを撃てるようにしたんですが、戦車の動きが止まった時にミサイルが発射されません…何処のプログラムが悪いですか?
2そうだね
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Daisuke 0909daiki09
少し分かる事といえば 23行目はスロットゲームで出た数字の初期化 だけ分かりました…
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
12行目から後のプログラム全てが分かりません…出来れば解説してくれませんか?
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
いつの間にか大変な事に…
2そうだね
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Daisuke 0909daiki09
みょんさんの作品で分からない所があるので初心者の僕に教えてくれませんか?お願いします…
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
れいさん»上手く動作しました!ありがとうございます!
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
あきとさん»少し書き換えたらラケットを振っているっぽい感じになりました!でも振ったラケットが戻りません…SPCHKの所が間違っているのでしょうか?教えて下さい…
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
MMLはほとんど知りませんが僕が知っている事は BGMPLAY "CDEFGAB" でドレミファソラシの音を鳴らせる事ぐらいですかね…
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
↑カンマでした。
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
コロンが抜けてただけでした…ありがとうございます!でも動いたはいいですが、ラケットがボタンを押すと消えてしまいました…何でそうなったのか教えて下さい
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
sayさん»間違える事だってあるんですから落ち込まないで下さい…
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
みきさん»SPANIMは"XY"などで動作の指定をするので間違っていないと思います…
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
sayさんすみません…
0そうだね
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