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Daisuke 0909daiki09
こうやまさん»回答ありがとうございます!お仕事お疲れ様です!
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
おかっぺさん»もう少し難しいゲームで初心者が作るのにオススメというゲームはないですか?数あてゲームなら少し作った事があるので…
1そうだね
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Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。まだヘビゲームは作れないんですが、SP系の命令を使ってゲームを作ってもいいと思いますか?僕はもっと簡単なゲーム(ジャンケンゲームとか)を作ってからの方がいいと思ってますが、なかなか思ったようにプログラムを作れず挫折しかけてます…親切な方回答をお願いします…
1そうだね
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Daisuke 0909daiki09
修正して欲しいところではないのですが、fioreさんの書いたプログラムのL=L+2とは何ですか?僕は初心者なので出来れば教えてくれませんか?
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
動きました!
3そうだね
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Daisuke 0909daiki09
sayさんもありがとうございます!
1そうだね
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Daisuke 0909daiki09
ありがとうございます!
1そうだね
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Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。簡単にSPANIMを使ってグラフィックを動かしたいのですが、この文だとエラーになってしまいます…親切な方教えて下さい…
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Daisuke 0909daiki09
2つの条件が揃ったからじゃないですか? そういう時、例えば アタリの時は@ATARIに行ってオオアタリの時は@OATARIに行き、PRINTでそれぞれアタリ、オオアタリと表示させる…という様にすればいいと思います。間違ってたら…すみません。
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
ほんにんさん»むしろそれが正解かと…
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
関係ないですが、僕はこのプログラムをゲームでゲームオーバーになった時にガイドも付け足して使っています…
1そうだね
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Daisuke 0909daiki09
BUTTON命令で出来ます。例えば @L IF (BUTTON() AND 64)==64 THEN END VSYNC1 GOTO @L これでXボタンが押されるまで待って押された時プログラムを終了出来る…という感じです。僕もまだ初心者なので詳しい事はベテランのプログラマー方々に聞いて下さい…
1そうだね
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Daisuke 0909daiki09
マギーさん、ツララさん、でんぺんさんありがとうございます!
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Daisuke 0909daiki09
移動のさせ方は分かったんですが、 P MOD H がX座標になってその余りがY座標になるというのがイマイチ分かりません…出来ればもう一度簡単に説明してくれませんか?お願いします。
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
すぐに終わってしまうならボタン押し待ちのプログラムがいいと思う。(自分も初心者なのでそれくらいしか方法が分からない) プログラムの組み方まで言うとダメだと思うので言いません。GOTOとIFを使ってボタンが押されるまでループさせる…(上から目線っぽい口調ですみません…)不快に思ったら削除して下さいと言ってくれれば削除します。
1そうだね
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Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。白い行を示す何か(名称を知りません…)から下のプログラムがノートに書いたりしてかなり考えたんですが、分かりません。親切な方教えてください…変数は K=1 VV[I]( VV[0]=-H VV[1]=H VV[2]=-1 VV[3]=1) H=32 P=13*H+16 となっていました。(見辛い書き方ですいません…)
2そうだね
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Daisuke 0909daiki09
ツララさん»ツララさんやGodotさんもおっしゃった通りCHR$で改行していなかった事だと思います…
1そうだね
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Daisuke 0909daiki09
自分でノートにプログラムを書き写して考えてみたらさらによく分かりました!
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Daisuke 0909daiki09
なるほど…ありがとうございます!
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。こうやまさんが公開して下さったヘビゲームの 'カベをえがく 'エサをばらまく の所が分かりません…親切な方教えてください…変数はN=0 A=31 B=22となっていました
1そうだね
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