プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/8 0:08あきとさん»命令ぐらいは自分で探すべきでした…すみません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/7 23:53角度とかが関係してるんですね… ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:36:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Daisuke 0909daiki092015/06/07 23:38:52質問プチコン初心者です。スプライト同士で当たり判定を付ける時もSPCHKでいいんですか?親切な方教えて下さい…2そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 20:36:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレDaisuke 0909daiki092015/06/07 23:34:57インテリ君はリンゴが落ちるのを見て「万有引力の法則」を発見したのである…(もちろん嘘です) 【本題】プチコンコミュでよく見かけるんですが、三角関数って何ですか?少し見てみましたがニュートンがどうとかしか分かりませんでした…3そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 20:36:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/7 23:23でんぺんさんありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:37:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/7 23:00でんぺんさんありがとうございます!でんぺんさんのアドバイスのおかげで出来ました! でんぺんさんの C=C+1 IF C==0 THEN… のやり方は初心者の僕が使うと頭がこんがらがってしまったので使いませんでした…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:37:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/7 22:38後、今更気になったんですが、SPCHKで複数のリンゴをチェックするにはどうすればいいんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:37:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/7 22:35でんぺんさん»表示前のさらに前のラベルに飛ぶ所でリンゴを表示させるかさせないかの処理をすればいいということですね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:37:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/7 21:44これがエラーの種類です…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:37:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/7 21:43中身を調べてここに組めばいいかなと思った所にSPCHKを置いたんですが、エラーになってしまいました…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:37:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/7 21:42でんぺんさん»PRINTで変数の中身を調べられるんですね!そんな方法がありましたか!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:37:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Daisuke 0909daiki092015/06/07 21:02:22質問プチコン初心者です。 今まで3つのリンゴのうちの1つのリンゴが落ち終わった時に3つのリンゴをランダムで落とすようにしていたので 今度は3つのリンゴが落ち終わった時にまた新しくランダムで3つのリンゴを落とすように SPCHK(1) から SPCHK(i)にしたら エラーになってしまいました…親切な方教えて下さい…2そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 20:37:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/7 20:50TERAさんありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:38:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/7 18:50ちょっと進めて今当たり判定を付けているので出来れば教えて下さい…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:38:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/7 14:101つでしか判断していないという事はループ変数のiを入れて IF SPCHK(i)==0 THEN GOSUB @APP をFOR~NEXTの中に入れればいいですか?(大文字のアイだと1に見えてしまうのでわざとiにしています…)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:38:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/7 12:49BUTTONかな…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:38:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/7 12:07こうしたら上手く行きました!でも何故上手く行ったのかよく分かりません。教えて下さい…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:38:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/7 12:02色々試してみましたが上手くいきません… ツララさんの「ボタンが一度押されたあと押され続けていない、もしくは押され続けているならSPANIMで設定したフレーム数経過した」以外は即リターンして座標を計算する処理をしないようにする のはどうプログラムを組めばいいか分からなかったので入れていません。すみません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:38:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレDaisuke 0909daiki092015/6/7 11:31出すにはSPSETを使い、動かすにはSPOFSやSPANIMを使います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:38:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/7 11:03ありがとうございます!試してみます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:38:32に取得