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Daisuke 0909daiki09
おお!それを忘れてました!付けたします!
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
マギーさん»それは戦車の所にまでミサイルが届かずに消されているって事ですか?
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
みきさん»見せるだけでも著作権違反ですかね?
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
↑前コメの画像間違えました…これです。
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
サブルーチンの@TAMAの所に入れています。ミサイルをはね返したらこの@CHKのラベルに行くようにしています。
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。最後にミサイルをはね返した時に戦車に当たったら複数の爆発のアニメーションを表示させて終了にしようと思ってやってみたんですが、はね返したミサイルを戦車がすり抜けます…SPCOLで当たり判定を設定したんですが…分からないので教えてください…
1そうだね
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Daisuke 0909daiki09
確かニンドリにジャイロを使った一画面プログラムがありましたよ。良ければそのプログラムを写したので見せます。
1そうだね
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Daisuke 0909daiki09
DIALOG(選択タイプ番号1)だと はいといいえと文字が表示されます。 その時、変数=DIALOGにしてるなら変数にはいを押すと1、いいえを押すと-1が入ります。 なので変数=DIALOG にして変数に値を入れ、IF文で条件分岐させます。
1そうだね
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Daisuke 0909daiki09
そういう事ですか!ありがとうございます!
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
出来ました!ありがとうございます! 所でSPANIMの"XY+"って何ですか?ヘルプにものってないのでよく分かりません…
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。 動いている時に弾が当たったらその場で倒れる みたいな感じにしたのですがSPANIMで動かしているので倒れながら動いてしまいます…SPSTOP命令も使ってみたんですがダメでした…教えて下さい…
2そうだね
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Daisuke 0909daiki09
皆さんありがとうございます!
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
あきとさん»試してみます!
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
左右に動きました!ありがとうございます!
1そうだね
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Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。SPANIMの要素が複数使える事を教えてもらったのですが、こうすると左右に動いた後、0の所でしばらく止まってから動いてしまいます…連続して左右に動かすにはどうしたらいいですか?
2そうだね
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Daisuke 0909daiki09
SPANIMで左右に動かせるようになったんですが途中でワープしてしまいます…どうやらSPOFSの座標にワープしているみたいなんですが何故なんですか?教えてください…
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
omusubi▲さん»ELSEIFってどんなものですか?ヘルプを見ても分かりません…
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
サトシさん、あきとさん»SPANIMの要素は2個以上使えるんですか!?知りませんでした…
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
分かりません…
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
あ!これだと間違ってますね… 動いていたらRETURNするIF文が SPANIMで370に動いた後にくるから 左右に動かないんですね… でも、プログラムはどう作ろう…
0そうだね
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