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返信[19]
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Daisuke 0909daiki09
荒れそうな予感…
0そうだね
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返信[30]
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Daisuke 0909daiki09
そういうことですか!
0そうだね
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返信[22]
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Daisuke 0909daiki09
ありがとうございます!
0そうだね
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返信[20]
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Daisuke 0909daiki09
コータさん»そうなんですか!がんばって調べてみます!
1そうだね
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返信[19]
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Daisuke 0909daiki09
コータさんやイカさんやマギーさん(他の投稿で助言してもらいました。)の助言のおかげでここまで出来たのですが管理番号0の左の砲台がSPOFSで座標を変えても動きません…どうしたらいいですか?
0そうだね
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返信[15]
親投稿
Daisuke 0909daiki09
コータさん»無知な僕が悪いんです…教えてくれてありがとうございます!
0そうだね
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返信[14]
親投稿
Daisuke 0909daiki09
2回試したら何故かエラーになりませんでした。でも管理番号3,4の砲台がくっついていませんでした…
0そうだね
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返信[11]
親投稿
Daisuke 0909daiki09
相対位置と絶対位置とは何ですか?よく分かりません…
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
Daisuke 0909daiki09
コータさん»SPLINKを変えてやってみたらエラーになってしまいました…原因を教えて下さい…
0そうだね
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返信[6]
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Daisuke 0909daiki09
コータさん»という事は 親の管理番号>リンク先管理番号 ならどんな組み合わせでもいいんですか?
0そうだね
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返信[28]
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Daisuke 0909daiki09
↑どうしたらいいですか?をうち間違えました…
0そうだね
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返信[27]
親投稿
Daisuke 0909daiki09
マギーさんの言う通りにSPLINKのリンク先を変えたのですが、管理番号0の左の砲台がSPOFSで座標を変えても動きません…どうしたらいいですかも
0そうだね
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返信[4]
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Daisuke 0909daiki09
こうすればいいんですか?
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
これが問題のプログラムです…
0そうだね
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投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。SPSETで表示したスプライトをSPLINKでくっつけたのですが、エビ?の胴体と右の砲台が離れなくなってしまいました。SPLINKをコメントアウトしてから右の砲台の座標を修正したんですがダメでした…どうすればいいですか?親切な方教えてください…
2そうだね
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返信[4]
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Daisuke 0909daiki09
肝心の意味を言うのを忘れてました。 SPDEF スプライトで表示するキャラクター定義用のテンプレート作成 SPSET スプライトで表示するキャラクター定義用のテンプレートを読み込んで作成 SPOFS スプライトを指定座標に表示させる
1そうだね
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Daisuke 0909daiki09
SPOFS命令もありました。すいません。 SPOFS 管理番号,X座標,Y座標
0そうだね
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返信[2]
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Daisuke 0909daiki09
グラフィックを表示させたいならSPDEF,SPSET命令 SPDEF 使いたいグラフィックの定義番号,使いたいグラフィックの座標,大きさ,アトリビュート(反転などの設定) SPSET 管理番号,使いたいグラフィックの定義番号 僕も初心者なのでよろしくお願いします。
0そうだね
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Daisuke 0909daiki09
これがそのプログラムです
0そうだね
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返信[23]
親投稿
Daisuke 0909daiki09
マギーさんのおかげで同じグラフィックは出せたのですが、次はエビ?の胴体と砲台の一部がくっついて離れなくなってしまいました。SPLINKを外してから砲台の一部の座標だけを変えたんですがダメでした。どうすればいいですか?
0そうだね
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