投稿
プル may21haru
MMLってどうやったら出来るんですか?始めたばかりでよくわからないので教えてください
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Daisuke 0909daiki09
MMLはほとんど知りませんが僕が知っている事は BGMPLAY "CDEFGAB" でドレミファソラシの音を鳴らせる事ぐらいですかね…
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ヨッシー okkun2002
REM MMLとかいて、MMLのところでヘルプを出すと分かりやすいかと。 そして、BGMPLAY "MML文字列"で再生です! また、あまりおすすめできませんが、写真のプログラムを写すと、MMLPLAY "音楽文字列"という風に打つと、MMLもつかえるし、カタカナらひらがなも使えます。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
おおみの Omi-no-mino-398
こんな感じで音階や音長などをかき連ねていけばいいですよ。 とりゅふさんのやり方だと即音が出ます。私のやり方だと定義するだけなのでそのときは音が鳴りませんが、鳴らしたい箇所でBGMPLAY 128とすることで演奏されます。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
この辺参考に http://smileboom.com/special/ptcm2/co_manual/p10.php#3
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
人形の夢と目覚め 【KX3QJJ6】
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
プル may21haru
ありがとうございます
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ももてんいん yamayama2005
MML…!?なんだそりゃ
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
プル may21haru
ミュージック・マクロ・ランゲージの略
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
ももてんいん yamayama2005
マクロがマグロに見えてしまう
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
ひでふみ kotanihidefumi
曲を作りたい場合、BGMSETD命令をおすすめします。 BGMSWTD  曲番号(128から),"@ラベル名" BGMPLAY  曲番号(128から) @(ラベル名) DATA "MML文字列 ちなみにMML文字列については HOMEメニューの説明書をご確認ください。
0そうだね
プレイ済み