プレイ日記
サクヤ cocoapple00
どうも、プチコンコミュのすみっこで制作日記を投稿していた者です。 Miiverse終了しちゃうんですね。 プチコンコミュは最初の頃から利用させていただいていたので、寂しいです。 あと2ヶ月で作ってるゲームたちが完成するはずもなく……他に制作日記を残せる場所を探さないとですね。 せめて、プチコン本体に上画面と下画面のスクショを撮れる機能をつけていただけると嬉しいなぁ……。 とりあえず、教えていただいた内容を手元のメモに残さなければ!
25そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
完成した作品は、公式サイトのユーザー作品ページに投稿したり、まとめWikiに投稿したりできますけど、質問をしたり情報交換をしたりするのに都合が良い場所って、そんなに多くない感じですからね…。 サクヤさんは、ミバ終了後どうする予定ですか? 私はTwitterと自作HPを中心に活動する予定ですけど…。 ちなみに、自作HPはまだできていません!(苦笑)
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
スクショだけでわくわくできるゲームって すごいなぁ
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
サクヤ cocoapple00
>nobuさん ついったーに移動しようかなと考えてます。文字数制限はあるけど、制作日記をちょこちょこアップするには良さそうですし。画面のスクショがアップできれば完璧なんですけどね。 まあ、アカウント作るところからなんで、もうちょっと時間かかりそうですが。 ミバの制作日記とか、今までアップした画像とか、移せそうなら移したいですね。 ついったーでも出会えたらよろしくお願いします! 自作HPは作品発表の場ですか? 初心者講座的なものですか? 作るの大変だと思いますが、頑張ってください!
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
サクヤ cocoapple00
>bはかせさん 自分で作ってて楽しくなれる画面を目指してますが、自由度が高い分、難しいですよね(><)
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
nobu divine-creator
それなりの手間はかかりますけど、各投稿の画像を右クリックして、画像を保存することができますよ♪ また、アルバムの画像からも右クリックで保存できます!(アルバムからの保存だと、投稿していないので他人に見られないというメリットも…♪) そして、保存した画像を添付して呟けばOKです。 トゥイラーのアカウントをミバに書くのはNGですけど、プチコン関連の投稿を見ていれば、見つかると思います♪ 自作HPは作品発表と初心者講座などを中心にする計画です!
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
サクヤ cocoapple00
>nobuさん ミバからの画像の移動はできそうですね! 全部を移動するのは大変そうなので、必要なものを選択する必要はありそうですが。 問題はミバが終了してしまってからですね。3dsのSDカードに保存さえできればなんとかなりそうなので、やっぱりプチコンからのスクショ機能欲しいなぁ……。 ついったーはプチコン関連の投稿は見ると思うので、見つかると嬉しいです♪ HPは両方なのですね!より大変だと思いますが、楽しんで頑張ってください♪
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
MIKI ifconfig
ご無沙汰しています!! ミバ消滅残念です。 でもプログラミングは息の長い趣味ですからね。ミバなくなっても続けてくださいね。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
サクヤ cocoapple00
>MIKIさん お久しぶりです! こちらこそ、ご無沙汰しております。 以前教えていただいた内容、とても助かっております。本当にありがとうございました! ミバ終了寂しいですね……。 規約で外のことはあまり語れないですし……。 スマブさんがまた外で集まる場所を作ってくださったら嬉しいですが、なかなか難しそうですしね。 プログラミングはとても楽しいので、今後ものんびりと長~く楽しく続けていきたいです♪ コメントありがとうございました!
0そうだね
プレイ済み