プレイ日記
いぎょ igyochan
【15DE328E】 RPGのエンディングのようなものを 音楽に合わせて作ってみました! ぜひ見てくださーい! (ちゃんと動くかな?……ドキドキ)
32そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ねこはかせ hgskdj2609
18~30行で謎が解けたというか、この処理をやろうとした発想が凄いと思う。素直に感服したのは、ラストの舞踏会(?)のシーン。きちんと華やかさが伝わってきます。タイミングとか、結構苦労されたのでは?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
こ、これは…! 調整にとても苦労したことでしょう。 王様が倒れるシーンで笑ってしまいました。 SPANIMは同じく直書き派ですが、ここまでの演出となるとDATAを使ってみたくなりますね。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
みなつ tksm372
わー、すごい楽しいです~ヽ(´▽`)ノ ほっぺが赤くなるところ可愛い~(●´ω`●) あと、キャラがくるくる回れるって知りませんでしたー 今度は、SPOFSも・・・好きになってあげてください(*ノノ)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
いぎょ igyochan
皆様どうもありがとうございます。 動きと音がズレてるといった指摘がなかったので安心しました! *ねこはかせさん 一番苦労したのは変形した建物の表示です。たったこれだけに3日かかりました……。 次に苦労したのがspの位置を決める作業でした! 華やかという言葉を頂き、とても嬉しいです! *BlackSoftさん 作っている途中で配列に代入して作った方が……という考えが頭の中をよぎったのですが 途中から書き方を変えるのは嫌だったのと、先に書いたものを書き直すのはもっと嫌だったので 意地でも最後まで直接数字を書く方法で貫き通しました(笑)
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
いぎょ igyochan
*みなつさん SPOFSちゃんはちっとも悪くないんです……。 悪いのはきちんと計算をせず適当に数字を書いて なかなか思った位置に表示できない手法をとる私なんですっ(´;ω;`)ウッ…
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
見るだけで、なにか大作を「やり遂げた」感じが味わえますね♪ 音と動きのタイミングもバッチリで、とても気持ちいいです。 せっかくですから、エンドロールも作ってみてはいかがでしょう?(^^)
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
いぎょ igyochan
*まげさん どうもありがとうございます! エンドロールを流すアイディアはいいですね! もう少し手を加えてみようと思います(`・ω・´)ゞ
1そうだね
プレイ済み