プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックきょうふのひと bordersign2017/08/21 03:52:02質問配列の宣言と同時に変数の宣言・・・SSの通り配列の宣言と同時に変数を宣言しようとするとエラーを吐かれます。 DATAとREADを利用するしか無いのでしょうか?1そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 17:17:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あきと SideBurnsM2017/8/21 5:11その書き方は残念ながらプチコンではできませんね。 DATAで格納したいデータを羅列してCOPY命令を使うと一気に配列に格納できますよ。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿きょうふのひと bordersign2017/8/21 6:15COPY命令は初耳でした、ありがとうございました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Godot orz_1272017/8/21 8:10配列宣言時にC言語のようには初期値を設定できません。 COPYでの使用例はヘルプの2/2にあるので ご参照を1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/8/21 16:53そんなこともあるからDEFを使ってNEW_ARRAY()を作ったよー と、言いたいところだけど、単体では公開してないんだった…1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿きょうふのひと bordersign2017/8/21 18:23セットにしても良いのでNEW_ARRAY()紹介してください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/8/21 18:48すみません、上がってるバージョンが古くて入っていないっぽい。 早めに上げます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/8/21 18:50(自分の作品内で使ってると思ったら、公開バージョンには入って無かったようです)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2017/8/23 9:05プチコンで可変長パラメータってできるんでしたっけ?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:17:32に取得