2017/08/05のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/04の投稿
2017/08/06の投稿
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
宝箱から手に入れた装備品はステータスが良くなる時もあるようにした! 洞窟から出る時の処理を作り忘れてたので作成した!
6そうだね
プレイ済み
トピック
プチお yasusi1122

初心者がするべきこととは

自分はこのソフトを今日買ったんですが何からやっていいのやらわかりません。いちようPRINTのある程度の意味はわかりましたが他の単語がさっぱり…。なので初心者が最初にやるべきことっていったい何なのでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DSでも問題なく動きますね!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
「まじっくすとーりー」の ラビュリンスにいるときのBGMが、 カッコいい!!
3そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

第12回プチ宝くじ

参加方法はコメントor共感でしめきりは明日の21:00です 質問があったらコメントへ
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
SSAA
4そうだね
プレイ済み
トピック

SPを二重表示しない方法

前回の質問で、SPの複数表示と消しかたについて分かりました。 そこでまた問題が出ました。 SPが二重表示されている場合、押した回数の分だけ消さなければいけないのです、そこで、一括して消せないかな~と思い、質問しました。 回答お願いします<(_ _)>
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
SEKI22 rcftgrsfrr578
ここで詰んだ…orz
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチお yasusi1122
初めて一日たちました
6そうだね
プレイ済み
トピック
プチお yasusi1122

誰か、僕に公開キーください

皆のアドバイスのおかげでここまでできるようになりました。 題名のとおりです。公開キーください。できればゲームでよろしくです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すう SU-KUN
Villitさんの企画SB2weeksで作成したゲーム「ホッピンウェイ」のホップちゃんを描いてみました! SB2weeksは、あるテーマに沿った作品を2週間で作成する参加型企画です。ホッピンウェイの他、全部で12種類の作品が入っているお得な公開キーはこちら【EKS3XECY】。力作揃いなので、ぜひプレイしてねー♪(3DSでも遊べます) イラストはBIG専用のPics Limited for Uで描きましたが、服の模様を描き忘れたので、そこだけ3DSで描きました(笑) Pics Limited for U(BIG専用)【JK33Y5RM】 Pics Limited(for 3DS)【1DVENVAE】
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
メインマップ以外のアイテムや進行度なども一緒にセーブできるようにした!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
エメラルド 162811yuudai
素数か合成数か判定するプログラムできたの~! 何かアドバイスあったら教えてくださ~い(´∀`)/
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
friend vjbgkb
行動が単純w
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
「まじっくスト~リ~」の英語版もプレイ!
9そうだね
プレイ済み
トピック
ATOMANIIS Shington_0614

部分一致反応

人工無能もどきを作っているのですが、部分一致反応ができません。
0そうだね
プレイ済み
トピック
プチお yasusi1122

初心者同士で語り合お(質問し合お)

初心者の人集まれ。僕は初めてまだ一日です。ww
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろあん taichikun11
買ってみたのは良いんだけど…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
BGM集更新です。音割れ修正とリミックス追加です。 公開キー:[TRNVY34J]
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
投稿数喰いぃ。 (´з`)暇。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
friend vjbgkb
単純さが…ww
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ruuto Ruuto-the.Funtaa
本日、 「フォースシューティング(仮)」改め、 「クロスシューティング」第一弾のβ版 を配信しました。 公開キー[REL3323E]
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ち く わ 2369itoga
これ出てきて一瞬ゾッとした
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナルミンチョ naru_starfy28
【NPIME】Nプチコン漢字入力 version 0.06 公開キー「VJN4E3N4」 キーボード切り替えと、フリック入力ができるようになった。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
和了画面が完成しました! 後、おまけにねこたちがより賢くなりましたよぅ(`оωо´ )b
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
\でっていう/ また転送した
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
タッチペンでパチんコを操作して爆弾から宝箱を守るゲームを作りました 公開キー【NK4N3XNY】 旧3DSで60fpsで動かなかったら報告お願いします(__)
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
はやっち hayato0008
影を試実装しました。 影の動作は不安定ですが。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キー「NDV3AEKD」 TALTALFANTASYを いちから作り直して いるのよねーー!! 続報。 4エリアにモンスターが 配置されたのよね!! 平原。森林。雪原。砂漠。なのよね。 明日からイベントの配置に 取りかかるのよねー。 なかなかなかなか大変なのよねー♪♪
40そうだね
プレイ済み
トピック
ねこはかせ hgskdj2609

プログラムの改造は役に立つのか?

質問というか疑問ですね。 『他人の作ったプログラムを改造する事に何かメリットはあるのか?』 やる・やらないは本人の勝手なので、好きにすれば良いと思います。 ただ、『プログラムの構造を徹底的に解析してやろう』とか、かなり前向きな姿勢が伴わないと、『何か知らんけどバグった。おもろい』(実際は、大して面白くない)で終わりで、何のメリットも感じないのですが。 私の考えが固いのかな? ご意見お待ちしております。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
ふと思い立って溜め撃ちをつけてみる。。。目の前にでっかい火の玉を出します(・u・) 可能性は感じるので出来ればゲームの形にまとめたいぃぃ。ていうかキャラ練り直したい。このキャラ表情つけにくい。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yos yos-taro
こんばんは~ みなつさんが作成された 「フライング ハトさん」 Villitさんの Smilebasic 2weeks 向けに作られていたのですが、この前マップを作って公開したら、某所でパワーアップしてくださいました!やったね! ・ステージセレクト機能搭載 ・ステージ名表示 ・短いコースが作れるように! というわけで。さらに短めのコースを追加し3ステージ構成にして公開します~ 公開キー:LDCVN344 (このキーだけで動作します~) みなつさん某所公開のオリジナル:NK48N5LY
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
なんかすごい筋肉の人ができた
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
WORLDLINEの汎用キーボード。 キーボードの配置を自由に設定できるので、画像みたいなキーボードも作れます。かなり便利。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
人工煩悩TIRUNO ばーじょん0.3です。 部分一致で反応します。表示がかっこよくなりました。(やればわかる) 公開キー:[N3VDA3N3]
5そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ATOMANIIS Shington_0614

人工煩悩TIRUNOの反応ワード募集

TIRUNO反応ワードを募集します。 TIRUNOがどのような人工無能かはこちら→[N3VDA3N3] ※卑猥なの、悪口などは禁止
1そうだね
プレイ済み
トピック
プチお yasusi1122

2日でここまでできました

2日でここまでできました。 どうでしょうか? 例  「2日でこれはできているほうですね」 「これくらい誰でもできます」 など
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
RNDを使った習作集[-RND]更新です。 公開キー:[VDNNX3N4]
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
凄いカミゲーを特別に公開! 公開キー Q3WA333
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
むー 3253master
アニメーションの作り方がよくわからないので教えていただけるとありがたいです。
5そうだね
プレイ済み