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むー 3253master
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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そうだね数767
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ミーバースが終わってしまいますね。 受験終わったら楽しもうと思っていたのですが・・・ そして猫の会の皆様、本当にありがとうございました。とは言え、こちらは受験が終わったらまたやる予定ですが、フレンド登録をされていない方々はほとんどお会いする機会は無くなると思うので、改めて感謝致します。 また改めて部室の方でお話はさせていただくと思います。 ・・・twitter始めなきゃだめかなぁ~

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プレイ日記
むー 3253master
アニメーションの作り方がよくわからないので教えていただけるとありがたいです。
5そうだね
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プレイ日記
むー 3253master
当たり判定を作りたくBGGETしてみたのですが、このあとどういうふうに作っていけばいいですかね?
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むー 3253master
画像の中にある棚はキャラ座標(?)でいうとどのくらいの位置になるのでしょうか? 始めたばかりで座標の数え方がよくわからないので、どこを基準にしたらいいのか教えていただけると有難いです。
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むー 3253master

家具や壁の当たり判定

家具や壁(外壁ではなく部屋を区切ってるやつ)の当たり判定を作りたく、ネットで調べてみたのですが正直よくわからなかったので、教えていただけるとありがたいです。
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むー 3253master

背景の制限

画像の後ろの黒い部分を表示させたくないので、背景が画面の端に到達したらキャラが自由に動けるようにする(ゼル伝4つの剣のような感じ)にはどうすればいいでしょうか?
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むー 3253master

レイヤー

この上にもう一枚レイヤーを表示させたいのですが、どうプログラムしたらいいでしょうか?
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むー 3253master

ボタン操作時のアニメーション

ボタン操作に対応した向きにキャラクターを動かしたい(RPGのような感じ)のですが、私がやると押した方向に絵が動くだけになり、アニメーションがつかなくなってしまいます。どのようにすればRPGのような動きにできますか?
2そうだね
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むー 3253master

素材の大きさ

デフォルトではキャラクターが小さいと感じたのでサイズを大きめに書いたのですが、使おうとすると画像のようにパーツでバラバラになってしまいます。 パーツを組み合わせてひとつのキャラクターとして使ったり、キャラクターのサイズを変えたりすることは可能ですか? また、やり方を教えてください。
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むー 3253master

自作素材の使い方

自作の素材を使うにはどうすればいいですか?
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むー 3253master
自分は制作者ではなく、プレイヤーであろうと思った画面(謎の文字だらけ) 1000円・・・
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