2017/08/06のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/05の投稿
2017/08/07の投稿
プレイ日記
お待たせしました!こんな夜中の公開となってしまいましたが、ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』の大型更新第4弾です!今回は今までで一番機能を追加した更新になります。今回は見やすくメニューにも表示されるお知らせ『ゲームランドニュース』、やりこみ要素として『ゲームランドスタンプ』追加とオリジナルデザインスロット追加、ツールだけを表示するメニューを追加と、ようやくオリジナルソフトを入れることのできる機能を追加しました!オリジナルソフトのプログラムで「END」されるとすぐにゲームランドのメニューに戻ります。その他にもソフト追加や更新、新機能、不具合修正等を行いました!全ての更新内容は画像から確認することができます。公開キーは[WZN3X3N4]のフォルダに[EK483JNY],[5ZE3F34J]のファイルを全てコピーしてください。不具合報告や感想等お待ちしています!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こってぃ~^∀^ AOSIMAKOUSAkousa
作ったものを保存したい のですが、どうやったら できますか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
らぼ。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新しいオーバーレイを作ってみました。 (画像は自分で撮影しました)
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
こんなタイトルを作った
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
piano1328 YKTUBK
リズミカルおもちつきPLUS Ver.2.0 おもちのテクスチャ変えました。 前の方がいいなどの感想宜しくお願いします あと公開キーはコメントで
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号にローグクローンを移植するプロジェクトを立ち上げる。 とりあえずプロジェクトファイルを立てただけ。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こんなん笑うわwww
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8Color4bit4Layerの開発進行中、 あの!どこかで見かけた? メロンを描いてみました。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぶーちゃん luke-pokesuki
どうも、かいぬしです♪ 先週、公開した作品に大きなバグ(主にアンドゥ)が見つかりましたので修正版(+おまけ)を公開します。 タイトル:-PTBRUSH_P151- 公開キー:NRW3A38D 慌てて直したので、またバグとか誤字脱字とかあったらゴメンヨー
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
K2KPaint ver.0.1.37を公開しました。 6種類のパターンを追加しました。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャム BA1AOHI3
多分読めるよね…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
これからの、予定。
17そうだね
プレイ済み
トピック
HMF gunsofthemy

雲が自然的に流れるように・・・

したいのですが、画像のプログラムだときれいに繋がらないんですよ。(意味不明) どうにか綺麗に繋げたいのでアイデアを下さい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日公開のゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』の大型更新に不具合がありました。お手数をおかけいたしますが、ゲームランドをダウンロードされた方は画像の一番下のファイルを『GAMLNDV4-0-0-0』のフォルダにダウンロードしてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
Powered by 黒歴史でRPG作り始めます。(うごメモの作りかけをもとに)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
唄歌う歌姫
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
$†υp!Ð sana-sana-3d
*Determination.
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
ヤベッ ハマッタww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
とりあえず昨日転送したものを使用
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチお yasusi1122
いらんファイルの中身を消す方法が分かりません。誰か教えて。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
既存のお絵かきの「コピー」の使い辛さに 嫌気が差して、自分で作ってしまった。 気分はマヨネーズ(スプ2未所持) @操作方法 十字キー:カーソル移動(#Xで高速化) スラパ:オフセット位置調整 #A:決定 #B:戻る 【 8DN423QJ 】
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こってぃ~^∀^ AOSIMAKOUSAkousa
これで20%以下だといいよ! というプログラムなのですが 21%以上だった場合 音を鳴らさないなど工夫するには どうしたらいいですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
DQ11で遊んでいたらウネウネを作ってみたくなった。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっくり育成ゲームのこと この前描いたshopの画像を書き直した、PADメイドの咲夜さんです。 これ、ショップに買い物機能をつけたいけどどうやっていいかわからない、 ダイアログで購入画面は作ったけど はい/いいえのときはいだったらゆっくりが増えてお金の数字が減る いいえだったらその最初にもどるようにしたいけど、どういうプログラムをつすればいいか解らん、VARを使えばいいと思うけど使い方がわからない 誰か教えてくださいヘルプだけじゃよくわからないのです
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきと ackky-2005
【悲報】ハカセ、ついに壊れる
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシャー!ヤッテヤッタゼー! グヘ、グへ、グヘヘヘーッ!
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
しろあん taichikun11
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
マリオワールドに使うための、マップツールも一から(初めて)作ろうと思います!!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
щ(°д°)ш<グヘ、グへ、グヘへへーッ!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
  \/ □□□□□□ □■  ■□<グヘ、グへ、グヘへへー! □ ▲ □ □□□□□□ щ | ш  \λ/ | | /| | \
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャム BA1AOHI3
避けゲーを作って見ました。その他に暇潰しで作ったプログラムもあります。暇潰しにどうぞ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
TXTでもDATでもerrorがでる・・・
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記130ページ目] 作ったゲームをメイドインPC内で扱えるようにするために作品リストを用意しているのですが、その作品リストに入れる作品データの生成処理がだいぶ完成してきました。作品データには作品名や作者名、ゲームの説明文、売り上げデータや通信回数などのデータが入ります。 ※画像は今回の報告とはあまり関係はありませんが、画像のようにして作成したゲームも作品リストを使うことでメイドインPC内から遊べるようになっています。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【でんたく。】 やっぱしDATAってスゴいですね。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチお yasusi1122
A,B,X,Y,↑,←,→,↓,R,Lを押すと文字と音が出るプログラムを組めるようになりました。 ここからさらにおもしろくするアイデアありますか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
なんとなく描いただけぇ。 (´∀`)∀`)どっぺるだよっ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
くる...きた...キタ...キタキタ...キィッターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!! イェェェェェェェェイ!!!! ホッッッッッッピング!!!!!!!!! やったあああああああああああああ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
円形ツールつおい(確信)
21そうだね
プレイ済み
トピック
しろあん taichikun11

自分でプログラムしたファイルって

ローカル通信で受け渡ししたりすることは不可能なのですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー[N3V31EWD] やっと…!完成しました(テストバージョンですが…) 簡単なシミュレーションです。 感想、不具合、(またはプログラムを見て直して頂けたら嬉しいな~(汗)) ↓説明です
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
$†υp!Ð sana-sana-3d
解読不能
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
ロード中にエラーが出たのか知らんけどバグった
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
道具を入れ換えるフラグを消す処理をつけないだけで本当に初代ポケモンのセレクトバグが全て再現されますかね?バトルすらないこの段階でこういう仕様でなくてはならない、ということはありませんかね
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Godot orz_127
ツールに同梱して使う予定でランチャーを作っていたのですが、単品でも使えそうなので暫定公開。 ダイアログで作ったランチャーです。 使えるようならどうぞ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自ゲームのトマトのキャラを絵にしてみた(絵を公開ツール(他者のお絵描きツール)から自分のプログラムに持ってくる方法がワカラナイ)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
みなづき 37zuki20
てぇる
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
第12回プチ宝くじ結果発表 今回もかなりの参加者でした コメントに続く
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
水面の透過&疑似光源反射をやってみた! ポケモンORASの流星の滝が綺麗すぎるので参考にしたい…。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆーが MYAOSOFT
敵のAIをテキトーに書いてみたけど、 結構、それっぽく動くものだね。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅんた syun-218
リズミカルBGを太鼓風にしてみた
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』の最新のバージョンにて、5つの不具合を確認しました。不具合の内容は画像に載っています。準備が整い次第公開予定ですので、ご迷惑おかけ致しますが、それまでお待ち頂ければと思います。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅげむ SC221IL4
かなり良くなりました
2そうだね
プレイ済み