2017/08/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/08/03の投稿
2017/08/05の投稿
プレイ日記
矢印方向と逆に行けないブロックとかあると、なんか一筆描き迷路とかパズルっぽいこと出来るかな?とか思いつつ、そういうパズルとか考える頭が全く無い私です。
11そうだね
プレイ済み
トピック
プチお yasusi1122

どんなゲームなのか教えてください

このゲームはどんなゲームなのでしょうか?本ソフトのプログラミング言語であるBASIC言語はなんの説明もなく急にプログラミングさせられるのでしょうか?例えば「敵がいたら攻撃する」というプログラミングを書こうとしても、プログラミング言語の知識がなければどう考えても不可能なことです。自分からすれば『素数の法則』を見つけ出せといわれているようなものです。 もしかして言葉ガイドてきなものがあるのでしょうか?ゲーム情報にある「誰でも簡単にできる」の意味がわかりません。だれか僕のもやもやをはらしてはいただけないでしょうか?長文失礼しました
0そうだね
未プレイ
お絵かき
こりんご koringods
130そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マーチマ〒 ws ULTRAMASAHIDE
深夜に作ると案外怖くてrunが打てないじゃんか、こんにゃろー!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【でんたく。】 前の投稿はこんなかんじでしました。 なんか前、階段1段降りただけで左足首と両ひざやらかしました。 痛かったです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Xemonじゃ。 yuuma0918
自己紹介w
7そうだね
プレイ済み
トピック
YAGAMI:PvP y00414

OSもどきの暗号キー教えてください。

タイトルのとうりです。出来るだけ最近できたものか、機能が多いものをお願い致します。(希望多いと思いますが許して下さい)
0そうだね
未プレイ
トピック
スー thanks_0u0

配布の仕方

たまに思っていることがありましてー(・д・) 例えば、1ファイルなのにCOMMON DEFを使っているとランチャーなどからSLOT4起動ができなくなるとか、フォルダ名が先頭に来るようにハイフン付けてあるとリネームしないといけないとか、ダウンロードしたときに、微妙ーなことだけどちょっと気になる、って思ったことはありませんか? 後学のために、もし皆さんの中でもそんな風に思う微妙ポイントがあったら聞きたいなーっていうアンケートですー(・u・) こういうプログラムは直したり一手間かけて使ってます!みたいなのもあればぜひー。よろしくお願いします。
3そうだね
プレイ済み
トピック
はやっち hayato0008

マリオがブレーキをかける動作

ブレーキをかける動作の仕方を教えて下さい。 この場合のSPCHRを出すタイミングが分からないので教えて頂ければ幸いです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
ミスの動作をなんとなく再現!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
完成度70%を切った
8そうだね
プレイ済み
トピック
プチお yasusi1122

買おうか迷う3つの理由

今、自分はプチコンを買おうか迷っています。その理由として3つほどあるので少し相談させてください。 1:プログラムというはたからみると高度な技術が言語もしらない状態でできるのか、というところ。 2:例えばゲームを作るとして「できる、できない」の範囲はどれくらいなんでしょうか?例えばファミコン辺りの画質の悪さと今とは違うドット絵で動くものばかりなのでしょうか、というところ。 3:挫折してしまう場合はあるのか。というところです。 教えてうださい
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
ネタバレ
rejittsuan
ガンガン攻めていくぜぇ...
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
BEEP 5ってマリオランドのパワーアップの音に似てる感じがする
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
SilverBlue Corei72630QM
MMLの音源にオーケストラ音源を導入する事は可能ですか?
3そうだね
プレイ済み
トピック

このゲーム

このゲームを買おうと思うんですが 買う際注意は、ありますか?
1そうだね
未プレイ
トピック
プチお yasusi1122

どうやらミバが終了するそうです

ミバが終了するなら情報交換がしにくくなるので買うのはやめようかとおもいます。 はぁ~。せっかくプログラミングしたかったのになぁー
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
プチお yasusi1122
買いました またいろいろ教えてください
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
おかゆ okada0605yui
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっき F-YUKKY
この(c)はつけてもいいんですか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
goofydogk goofy.dog
ゲーム更新します。 【DBDXV2QE】 ゲームバランス等見直してみました。 演出も少し凝ったつもり…。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
U-key osutaka917
タッチ操作を(なるべく)使わずに入力するツール「プチコンクロッシング」のテスト版を公開します。 公開キー:CZNV434J インターフェイスを見直し、そこそこ直感的に操作できるようにしました。 LRボタンはABXYボタンとの組み合わせで特殊な操作を実行するファンクションキーとなりました。 オプションモードはL+Xで起動できます。 一部機能は調整中のため何も起こりません。 よろしければ感想等をお聞かせください。
8そうだね
プレイ済み
トピック
エメラルド 162811yuudai

素因数分解をしたい…(´ω`)

素因数分解をするプログラム(aのb乗は表示出来なさそうだからa×…×aでもいいけど)を作りたいけど、どうやって、ああいうのを計算(?)させたらいいんですか? (文章複雑orz)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャム BA1AOHI3
意外とカッコいいBGMがある気がするのは自分だけだろうか?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
(うわ。)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あで okosamajanaiyo
買ったんですけど(出来るもんじゃ)ないです
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TALTALFANTASYを いちから作り直しているのよね。 キー「LZNXE344」 まだまだのミニミニ体験版 なのよねーー!! 前作を越えることが 出来るのかしらね??? ラスボスはベロニカさんでは ありませんよ!
34そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
ラクガキ。 (´д ` )Oh…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
とりあえず一通りSP描き終わった。 (ネタバレのためちょびっとだけ) タッチ判定は力業で成す予定ナス。 気分は35億。
22そうだね
プレイ済み
トピック
プチお yasusi1122

助けてください

今日買いました。 適当サンプルを見て、自分でプログラミングをしようと画面を開くとこのような画面が出てきてできません。これってサンプルのプログラムですよね?自分が一からプログラミングができる画面にしたいんですがどうすれいいんですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いろいろな方々のアドバイスのおかげで、やっとここまで表示出来るようになりました! 本当にありがとうございます。 夏休みが終わるまでに作れるといいな~
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
滑る(ブレーキ)の動作を再現!! (背景は気にしないで……)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
九蓮宝燈の判定バグとターンがズレるバグが潰せたっぽいです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
8027 Ryo2270Si
ボタンリピートをようやく理解した。 なんか便利だな。
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
nobu divine-creator
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
お久しぶりです。BGM集バージョンアップです。 JKL4N2QE
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
ゆうしゃのぼうけんEDIT+、ひっそり英語化進行中だったりします。
7そうだね
プレイ済み
トピック
プチお yasusi1122

プログラミング初心者です

何から手をつけていいのやらさっぱり分かりません。誰か教えてください。RPGとか作りたい。
0そうだね
プレイ済み
トピック

SPをBボタンで消すようにするには?

前回まで、皆さんに手伝ってもらい自動で育つ所まですすめました! そこで新たな問題が… そう、植物が消せないのです。教えて下さい!お願いします!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっと…成長自動化まで進みました。(嬉し泣) もうすぐでやっと!VER.1が公開出来ます!
13そうだね
プレイ済み
トピック
Mc mc014483

DATAで定義されたデータの個数

DATAで定義されたデータの個数を調べられる関数はありますか?ネットでいろいろ検索ワードを試行錯誤してみたのですが、上手いこと見つからずここに質問しました。申し訳ないです。
3そうだね
プレイ済み