2017/05/28のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/05/27の投稿
2017/05/29の投稿
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
某香辛料さんのカージオイドを見て唐突に作りたくなった。
12そうだね
プレイ済み
お絵かき
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記#107 「sgn」 符号を取得
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
フォントエディタ改善中…。 Ver0.5のものは描画用関数諸々 蝸牛の如くでした。 現在僕の作っているものは、 現状、ほしけん氏のものより 描画が速くなってます。 最近はほしけん氏の 漢字ライブラリのデータを (力技で)写しており、画像の「あ」は 『日比谷24(明朝体)』 のものとなります。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
むり つくれない
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
流石に中学生ということもあり、プチコンにしばらく手がつけられない状況となっています。NX OSなどもあの時のままですし、どうせならソースコードをオープンにしようかと検討しているんですけどね…。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
あっ
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(*´∀`*) takekanoto-00
流行に乗り遅れたけどマリオメーカー作ってますw 現在は作るところ、遊ぶところはできていますが、 ・作るところのブロック追加、デザイン変更 ・遊ぶところのはてなブロックなどのたたいた判定 ・画面スクロール(マップスクロール?) 他にもいろんな微調整やBGM追加などをしたら完成になります!(が、それがむずかしい)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(*´∀`*) takekanoto-00
ちなみに作る画面はこんな感じ
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(*´∀`*) takekanoto-00
プレイ画面です
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
季節観賞プログラム「季節の樹」を、えー、更新しました(^^;)。ひとつ気になると芋づる式に次々と気になり、抑えきれなった次第ですハイ。 基本は変わりありませんが、より細かい描写と演出を加えました。 公開キーはコメントで。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
rejittsuan
300逝った!!
5そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

教えてほしいです

ボタンについてです これでどれかボタンを押せば次に進むというのは大丈夫ですが Aボタンなど特定のボタンにする方法を教えてほしいです
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
インストーラーに問題があった為修正 キーは画像に
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
おかゆ okada0605yui
後は背景、
4そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

前トピックの次の質問です

この後に選択肢をだして選択をしてBGMを流すようにしたいのですが選択肢をだして選ぶようにする方法を教えてほしいです
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Kuronendoロゴマーク。 Nintendoとは"Kuron"と"Nint"の違いだね。
12そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
おかゆ okada0605yui
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
久しぶりの投稿。 今回は自作マリオメーカーのタイトルロゴを変えました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
お絵描き COPYすごーい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
勝ち負けの処理をやってみる。Pixelgun3Dにドハマリして遅れた。
3そうだね
プレイ済み
トピック
マツコウEXかい mathumotokouki

タッチキーボードを作って欲しい

上に書いてあるように、defで作ってくれませんか? キーボードスタイル:携帯キー風+tab,変換,space,delete,inset,backspace,shift,capslock,numlock,英数,ひらがなカタカナ,enter 機能:ローマ字でひらがなカタカナ入力、変換(漢字やカタカナ)、予測変換 作ってください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えぇぇぇぇぇええぇぇ?!
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
プリントした文字を、指定した、いちに、移動するにはどうしたらいいですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
SPOFのつかいかた教えてください
3そうだね
プレイ済み
トピック

MMLについて

皆様はMMLで音楽を作るときは次のうちどちらをつかってますか? 1.普通にEDITモード 2.音楽つくろうぜなどの外部ツール
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
MMLの音色だけを変更 するプログラム。    キー【2EL3N2NE】                   需要? ん~…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
自作の壁紙がAndroidっぽさを出している…。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽるてみ masakimira
3秒で描いたよ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
攻撃する人からの視点で攻撃する演出を実装したいのだがどうすれば・・・。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
主人公のSP書いて欲しいです。マップver.と会話で出てくる顔ver.を無期限募集。協力者欲しいす。そろそろトピ建設します。(できれば主人公(男)は赤と黄、主人公?(女)は桃と黄緑をイメージして)過去の作品でも良いですのでご紹介ください。
4そうだね
プレイ済み
トピック

ファイナルソードクロス(FNX)チーム

SP MML ツールを募集します。 その他プログラムなども協力して このゲームを完成させましょう!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャム BA1AOHI3
画像じゃ分かりにくいけど怖い
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
===F-CALC=== UPするファイル間違ってたw キーは画像に
2そうだね
プレイ済み
トピック
ユウリ yuuri.com

高速化への道

プログラムを組んでいて、初期に作ったものと改良したものとを比較したとき、だいぶ処理速度が遅くなっているなと気づきました。 処理速度を向上させるようなプログラムの書き方などありましたら教えていただけますでしょうか。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャム BA1AOHI3
自動で敵を倒す改造してみた。(改造時間5分)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たいちゃん Nintenndo3150
そろそろターミナルに人工無脳iasを搭載しようと思います。単語を絶賛募集中です。
3そうだね
プレイ済み
トピック
たいちゃん Nintenndo3150

誰か暗号化と復号化ができるプログラムを作って下さい

暗号化と復号化が出来るプログラムを公開してはいただけませんでしょうか?(^_-)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんいち stgf1080
BIGで作ったビー玉ゲーム、3DSでも動くのでこちらでも公開しておきます(バージョンアップしました)。 公開キー:NDV343AD プロジェクト:MARBLE110S1 実行ファイル:GAME_START ビー玉を転がすゲームです。3DSを傾けて操作します。詳しい遊び方は実行ファイルの最後に書いてありますが、簡単なので見なくても遊べると思います。 旧3DSではちょっと遅いですが、New3DSでは大丈夫みたい。 #旧用に処理の軽減をはかってみましたが #ちょっとしか速くできなかった^^; よろしければ遊んでみてください。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
4bit8Layer4Fileのメニューにタイルパターンを追加 簡単かと思っていたら透明タイルと単色の組み合わせにGSAVE -1で読み込むことに…
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろきち henahenachoco
ひっさびさにプチコンで作業。 スマブラとかに入っているカウント集をパクります!笑 タイマーの変数にすごく大きな数値をテキトーに入れてみた、の図。 うまくいってる! いえあ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
洗牌と牌をツモる処理までできました…… 複雑になってきた(@д@ ;)
5そうだね
プレイ済み
トピック
こんぺいとう Keita-Is-God.617

このコミュニティにいる絵師の実力が知りたい...

[X2C43EQE] ある日、何気なく自分のファイルの中を見て遊んでいたらめちゃくちゃ初心者の時に作ったお絵描きソフトが出てきました。 このくそみたいなお絵描きソフトでどれだけ高度な絵が描けるのか知りたいです。saveはしないで、描いたのをスクショして貼ってください。使い方等分からないことがあったら質問してください。 上手下手関係無く描いてくださった方全員フォローします。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おかゆ okada0605yui
あともう少し… (背景は)ないです
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[NYANKO] taitaitaiga01
プチコンのにゃん先生のプチ講座#0 ははははは!私は不滅だぁぁぁ 買いました。うん。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
改造して倍率0.1にした結果
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPANIMの使い方を忘れてしもうた
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
けん KenichiShindou
忙しくて、前回の書き込みから3か月以上経っていた。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
ドウクツジマの実況動画出してる人がいた。すげーな(ドウクツジマが)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
地上の山と橋、そして………… BGの判定(一部)を追加!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
見つけたMIDI講座で勉強しながらLFOとかのデータを拾えるようにしたら曲の印象がかなり変わるの出てきてちょっと感動してる、気長に作っててよかった。あとはピッチベンドの挙動をなんとかすればなあ…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
まリルリ かわ いいぞ。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
…壁をつけたり、移動したときの方向を変えられたけど、やはりSPANIMが解らん、
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TJ001 001951
主役最下位じゃないか(泣
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ページとスクロールの概念を追加。 本家Android並みに気持ちのいい動きが出来るようになった。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
プログラミングをより快適にする ファンクションキーチェンジャー!! キーは画像に!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なにこれ三角関数って楽しい(切実)
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記# ¥100(税抜き) 「FALSE」 ・常に0を返す 描き直しですいません たばすこ的にはこっちの方がしっくり来ます 偽りの「笑顔」を自分に貼り付ける事は現実でもありますよね。(僕だけ?)
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
**** ** piroto09
プリントする文字のサイズを、変えるプログラム教えて下さい
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
そのうちセッキーRPGの動画を(多分)投稿するので是非見ていって下さい!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
トピのコメ欄に置いたやーつ。着色してみよう
572そうだね
プレイ済み
お絵かき
Cute Dog HuskyPuppies20
4そうだね
未プレイ
プレイ日記
ネタバレ
おかゆ okada0605yui
猫の日じゃないが猫ジズさんんん((やめ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
とりあえず現在の進捗。 あとはエフェクトとかアイテム選択、敵HP表示の実装かなぁ。 6月までに戦闘システム完成させると言っていた人がいるらしい! いったいどこの誰なんだろう!
16そうだね
プレイ済み