2017/05/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/05/28の投稿
2017/05/30の投稿
トピック
コウイチ 344344k

ボタン同時押しについて

@LOOP BT=BUTTON() IF BT==#RIGHT THEN ?右 IF BT==#DOUN THEN ?下 GOTO @LOOP これで実行すると上ボタンと右ボタンが同時に押せません。 どうすれば同時に押すことが出来ますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なにこれ三角関数って楽しい(二回目) ASIN(SIN(RAD(R))) で書き方あってるかな……? 用途はともかく。 (どうにもRAD(58)という中途半端な数字でOver flowするわけないし範囲が-1.0~1.0だし)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
きれい
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#38       「種がバレバレのマジックその1」  その名の通りコンピュータが自分が押したボタンを当てる種バレバレのプログラムを作りましたw((         結構前に作ったものです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#39       「種がバレバレのマジックその2」  Aボタンを押すと少しコンピュータが考えたあと              「あなたはAボタンをおしましたね?」と表示されます。          完全に種バレバレですねw((
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#40       「種がバレバレのマジックその3」  途中のところですがプログラムの中身はこんな感じです。          ボタン命令のテストで作ったんだと思いますw               あとこのシリーズ40回いきました!
2そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

プチコンを今日買いました。質問があります。

今日、このプチコンソフトを買ったので、完全初心者です。 そして、曲を作っているんですが、音を流せる時間を増やしたいんですが、どうすればいいですか?(ネズミ色の部分を左みたいにしたい)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
例トレーシングのプログラムを写してみたけれど、計算が間違っている気がする。。。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PCの画像をプチコンに読み込むソフトあったっけ
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
扉部屋がバグったでも、これてでもいいかな、
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
簡易時計 背景や文字色がRND命令で適当な色になる。ダウンロードしたい方はどーぞ(まぁしないよね...上級者は特に)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
自作ツールでてきとーに描いてみました。 なんやかんやで良い感じの出来です(´∀` ) …この構図少し気に入りました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
次の攻撃エフェクト どうゆう攻撃方法だと思いますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
三角関数って楽しい(三度目) 自作GLINEができた。 やったぜ。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロック見たいに降って撲殺か しずかちゃんのバイオリン並みの超音波で鼓膜を突き破って殺害とか、
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ひろ yf2mn276
無理矢理な感じが…
4そうだね
プレイ済み
トピック
siren seigi3110

DATAの読み込みについて

写真のように、敵の名前(文字列)とステータス(数値)を交互にREAD命令で読み込む方法を具体的に教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【Andr○id風のOSもどきのなり損ね】 まーじゃんの方がなかなかてこずってきてるので、何も出来ませんがもったいないので一旦上げときます…… key:EK2NQPNF
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
後悔キー[Q3QDX32D] さっき出した計算機でバグを発見したので直しました。 それだけ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
れい rei-nntnd
音波によるファイル転送プログラムPetitModem Ver.1.3.0公開 【23DX324V】 2400bps対応。無印3DS、2DS対応。 レベルメーター、アイダイアグラム、コンステレーションダイアグラムを追加。 その他いろいろ。
58そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記#渋谷イきたい 「fontdef」 指定文字コードのフォント情報を変更する。パラメータを全て省略するとフォントデータを初期化する。 ちょっとだけ子供っぽく描いてみました sinが破壊力強めの投稿をしていました( - д - ;;;)
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
近くの人とチャットできるツール!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ツッピー tuppie-0311
みんなでクイズパーティして盛り上がろう!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅんた syun-218
ゲームを作る上での参考にしたいので、誰かシューティングゲームの公開キーくれませんか?2Dのでお願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
メインマップに家を追加しやすいように区画整理した! プレイヤーや住民の家をパターンの内からランダムに設定するようにした! NPCのスキル使用判断を行動命令から分けた! 家配置後の住民位置は明日しよ…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
5 ミラル myah1200
東方キャラ紹介(EDDITに名前を箇条書きで書いただけ)を作ってます 配布するかなぁ? まぁ今後決めときます 完成はさせたい せめて東方新作の完全版が配布される前には…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
リンゴをあらうアライさん
7そうだね
プレイ済み