プレイ日記
しんいち stgf1080
BIGで作ったビー玉ゲーム、3DSでも動くのでこちらでも公開しておきます(バージョンアップしました)。 公開キー:NDV343AD プロジェクト:MARBLE110S1 実行ファイル:GAME_START ビー玉を転がすゲームです。3DSを傾けて操作します。詳しい遊び方は実行ファイルの最後に書いてありますが、簡単なので見なくても遊べると思います。 旧3DSではちょっと遅いですが、New3DSでは大丈夫みたい。 #旧用に処理の軽減をはかってみましたが #ちょっとしか速くできなかった^^; よろしければ遊んでみてください。
20そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
スー thanks_0u0
これ凄いですね!Σ('ω'ノ)ノ! ビー玉がどうなってるか全くわかりませんけどちゃんと風景が反転して写っててびっくりしましま! 挙動も凄く良くて程よくムズムズ…ただ当たり判定が思ってるよりだいぶちっちゃいみたいで、なかなか取れないので3-Eでやめちゃいました(ノ´∀`*) でも凄かったです!綺麗!ありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
スー thanks_0u0
あ、旧3DSでしたけど普通に遊べましたー(・u・)ノ 本来の速度より遅いのかもしれませんけど、ストレスがあるような速度ではなかったですー。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
しんいち stgf1080
遊んで頂いてありがとうございます。ビー玉だけが自慢です^^; 反転はスプライトの機能(#SPREVHとか)使っただけですよ(ビー玉自体はおちゃめさんの簡易地球儀の仕組み)。 当たり判定小さく感じました?的のキャラ直径16の円に対して、ビー玉の中心1点になってる(名作シューティングの自機の当たり判定は大抵1ドット、の都市伝説にならって^^;)んだけど、自分としては良い感じかなぁと(当たらなくて周りをうろうろする感じとか)。 しかしステージE-3難しすぎるのは自覚してます(他の方からも言われました^^;)。頑張ればクリアできるように、今回スタート直前のカウントダウン中にも中断(Bボタン+Yボタン)できるようにしたんですけど(その間に配置を一生懸命暗記するかメモすれば)、面倒ですね^^; 私も旧3DSで試した感じ、それほど違和感ないなと思いまして、こちらでも公開させて頂きました。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
しんいち stgf1080
ちょっとバージョンアップしました。 公開キー:A3C4E24E プロジェクト:MARBLE111S1 実行ファイル:GAME_START 旧3DSでもNewやBIGと同じ速度で遊べるようになりました(^o^)。あと細かいバグ修正。ゲーム内容に変更はありません。 今更だけどプレイ中にボタンでできる操作説明しておきますね(3号だとファイルの最後見るの面倒かもと思って)。 Aボタンで画面の端にメーター等を表示できます。 Xボタンでマス目を表示できますが、残り時間の減り方が早くなります。 Rボタン/Lボタンでビー玉の拡大/縮小が可能です。でも当たり判定は変わりません。 Bボタン+Yボタンで中断。ギブアップして次のステージに進むか、プレイを中止してタイトルに戻ることができます。 #いやぁ~速くできてよかった~。
2そうだね
プレイ済み