2017/03/18のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/17の投稿
2017/03/19の投稿
プレイ日記
まっさ massa_2001
スプライトを大量に呼び出したら、フリーズするんじゃないかってぐらいに重くなりました(ダイレクトモード)。 そういえばver3.5.2に更新しました。
5そうだね
プレイ済み
トピック
MIKI ifconfig

def の呼び出し深度

更新が来なかったけど、e-shop から 3.5.2 にしました。 def f i ? i f i+1 end f 0 を実行して def の呼び出し深度を確認したら、i=2046 まで動いてびっくり。 で、3.3.2 で調べたら同じく i=2046 でした。 以前は 32 くらいだったと思ったのですが、いつからこんなに深くなったのでしょうか???
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MIKI ifconfig
最近プリンセスメーカー(夢見る妖精)で遊んでいます。 こういう育てゲーってシステム的にはプチコンでも十分作れそうな感じですよね。 まげさんの「プチコの休日」が雰囲気的には近い感じですかね。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAArVRTufG5yhA ※イラストはイメージです
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
やっぱりみんな忘れてるよね #ry
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
連続申し訳ないm(._.)m 擬人化日記#забывать 「GPAINT」 またg系。どんだけgが好きなの? ってコメントはやめて下さい グラフィック画面の塗り潰しをする。glineやgboxが生んだ線で出来た空間を塗り潰す。色、場所、境界色を注文できる。(g系命令がお客様なので敵視しているのはfade,acls,gcls。) 今日は鉛筆で描いてみたの。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
これが…ボス!?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
パターンロック(もどき)作ってみた。 公開キー【9348XPA6】 ロックを掛ける際、頻繁に斜めを入力すると、 なかなか解除出来ない時があります。。 Q,色がおかしいよ? A,当たり判定は[色コード]で行っているからです。 なので、SPとかBGは使っていません。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジャム BA1AOHI3
99までの意味がよくわかる
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
高度サウンドユニットを使った 画像合成のテスト 公開キー "Z2VECNKE" ※ペイントツールではありません
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
公式ってすげぇ!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
szn 2P22P2
なにこれ?
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このゲームのファンファーレの描画ってどうやってやってるんですかね…
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ALPHASOFT WORK 2017 project本格始動。 アイディアは結構前からあった(SPRITE画像の放置していたロゴアイコンが証拠)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
鳴いた牌の表示できた。\(´∀`)/
6そうだね
プレイ済み
トピック
うらけん URAGOE82

シューティングゲームの弾

シューティングゲームの弾って連続で発射されますよね! あれって弾一つ一つをspsetで呼んでspofsで動かしてるんですか?  それとも何かいい命令があるんですか? 自分の文章が読み取りずらいと思いますが、察して下さい!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
とりあえずゲームとしては全て遊べるようになりました!しかし、画面がまだぐちゃぐちゃw
6そうだね
プレイ済み
トピック
hrt hirotoppap

青鬼のBGMを再現しよう

著作権の問題がある場合はコメントしてください。すぐにやめます。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テンションあがってきた
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
この仕様はあり?引数を戻り値にそのまま返したかったのに、必ず返りの変数に何か代入しないとエラーって… (画像はヘルプに載ってたプログラム)
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
きのっこ citronsoda
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
プチコンmkllで公開されていた蓋を2秒間閉じたらプログラムが終了するっていうやつプチコン3号にプログラムをCLEAR除いて写した結果…w マジで出来たしwwwwwwwwwww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
かいしゅう kaikai.jp
「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~~~~~~ 「味の調和」っつーんですかあ~っ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うらけん URAGOE82
STGってシューティングゲームの略だったんだ…w
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トケs(Toke) hinari0526
プログラム始めました 1# 今日からプログラムを覚えよう まげさんが言っていた短いプログラムをなんども繰り返してみよう ………難ー 続く
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記 #15(をい 「gfill」 もう僕には分かります。貴方達が何を言いたいのかを。それは「またg系?フッザケンナ」でしょう。 gboxに憧れて進化したfade。塗り潰してしまう特徴は直せないが,塗り潰す座標を選択できるようになった。((敵視してるのはgcls,gcircle,acls)),((友達はgline,gbox,gtri)) (明日は擬人化日記付けられないかも知れないです。旅館にwifiが有ることを祈ってくだせぇ。)
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ToT_k T-T.nokastan5
自作シューティング「Cyburst」を公開します。 【P3A834ZM】 ファイル:CYBURST
112そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かなりの日々悩んでたバグが解決しました。 VAR()で代入できることもVAR()を使わないと別スロットの変数は代入できないことも初めて知りました。 あと実行中のスロットにUSE使うとエラーになるんですね。
5そうだね
プレイ済み
トピック

まげさんのプチ読書について。

プチ読書は、自分で本を書けれますけど、自分で作った小説とかを公開キーとして投稿して、それを他の人が公開キーを入れて読むことはできないんですか?(PD-○○と書き込んで、、) (説明下手でスマソ)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖΕΧ ZEX256
ZEX_BIN14.BAS【REXZXZ3】Binary file viewer Ver1.4 色変えました(暗い色で見づらかったので)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
深夜はなにもすること無いからプチコン3号のコミュみたりプログラミングするかな
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
あさなわ abcderisu
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
今週のポロン絵です。 そういえば当たり前のようにポロンちゃんの絵を投稿してますが良いのかどうかわかりません まぁ権利関係が滅茶苦茶曖昧なアニメなので大丈夫(適当)
6そうだね
プレイ済み