2017/03/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/18の投稿
2017/03/20の投稿
プレイ日記
SPDX spdx00
公開キー【5X7393G4】 エルカミツのver1.2が完成! パチパチパチ! ちょっと別ゲーム(うごくメモ帳)の 宣伝入ってるけど気にしなくても良いですよ。 追加要素 ・開発中のミュージカル風オープニング ・敵が登場や移動の時にかたむく ・うごメモの方の宣伝を追加 うごくメモ帳は…無料ダウンロードソフトです。 知ってる方はぜひよろしく! ま、気にしなくても良いですけどね。
14そうだね
プレイ済み
トピック
PianoRider pianorider

MMLに挑戦してみました♪

プチコンで初の作曲をしてみました!BIGで作りましたが3号でも聴けるようにしております♪ 一生懸命作ったので、どうか聴いてみてください♪ 公開キーは ↓↓↓ 『M34NXXZ6』 まだ直したいところがありますが、聴いてもらえるレベルにはなっていると思います。 バンドで演奏するために、かなり昔に作った曲です。ノベル系やアドベンチャーゲームなどには使えるかもしれません♪ 気に入ってもらえたならご自由にお使いください。 私なりにMMLについて思ったことを、後日コメントへ書いていきます。皆様と意見交換ができたら嬉しいです^^
29そうだね
未プレイ
お絵かき
MNC2 Monaca-kun2
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
(´ω`)ノ やぁ、ぐ~てんぐ~てん。 画力が下がってるか試したら絶望的 だと言うことを知って泣きそうに… なりませんですた。(冷静) 反省の件については妹君が私に技を キメてくれますた☆(首逝キソ…) (´^ω^`)妹君に感謝(プロレス技)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりのイラスト…! 題名は和風美人かな…?
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のな sub.taka.impact
プチコンコレクション進捗報告 その2 hello, world 今週は進捗がとても少なかったのですが(アーリーアクセス準備のため) 無理やり報告できる部分を作ったので報告します。 なお、画面写真の背景画像は、ゆのみさん作「STRAWBERRY STORM STRIKER」の背景を無断でお借りしたものです。 ありがとうございます。 なお、この背景画像は本編には収録されません。
14そうだね
プレイ済み
トピック
しゅんた syun-218

リクエストよろしいですか?

どなたかクッキーラン風のゲームを造っていただけないでしょうか。できたらでいいです。ちなみに絵はこちらから出させていただきます。わがまますいません。自分で造れや等のコメントは控えてくださると嬉しいてす。誤字あるかも。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
はる HARUHI-0913
【個人的な話】 画像の通りです。 来年度に中学生になって忙しくなるかもしれないというのもありますが、 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」にハマったからというのもあります。(ハマった証拠は過去の投稿) でも、プレイ日記の投稿をあまりしないというだけで、 その他の活動は多分すると思います。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
BGのスクロールってどうやるんですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
意外とキツキツ…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ソフトウェアキーボードを作ってみた。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばいし madanai2nd
プレイ日記。 見えないSTG(MIENAISTG)。[XXS4LD]。初心者が数当てゲームと侵略者もどきを参考にシューティングゲームを作ったらこんなのできました。 敵機見えません。左右しか動きません。撃破目標30機で。すでにプログラムを組めている方はいらないかも。ゲームのサンプルがもう少しほしいくらいの初心者の方はよかったらどうぞ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
微妙。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
タッチパッドとShift状態を作った。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
スクロールバーできました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ローマ字入力が出来るようになりました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うらけん URAGOE82
sphome使って二連砲みたいに出来たぜ!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
diep.io的な
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ローマ字変換用のデータだけで400行を越す始末。 pubdic?何それ美味しいの?状態。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
wi-fiがあったぞみんな喜べ((((((( 正直僕の楽しみです(((((( 見て下さってる方、((((((((( ありがとうございます(((((((((( 擬人化日記 #えーっと....(~ω~)ニヒッ♪ 「GRTI」 私はあなたの心を読めます。今「f○c○y○u」とでも思ったでしょう。 はい。またg系です。 塗りつぶされた三角形を生む。 友達:GLINE,GBOX,GFILL 敵視:GCLS,ACLS,FADE えっ?「他は?」だって???僕の頭では考えられないよ♪ GOTO@コメント欄 ! リフトに乗ってる時間にも擬人化を進める僕、偉いでsy((((( 浴衣萌えしてしまいました 助けてk……ウッ((昇天)) コメント欄にもう1つ擬人化載せますね
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
魔剣 対 聖剣
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
* * * * * koideyuu0607
何が悪いんですか?
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ToT_k T-T.nokastan5
「Cyburst」実行直後の注意 1つ言い忘れていました… 画像の画面(実行直後の画面)で 十字ボタン←+Aボタンだけを押すと、  データ初期化をして、セーブデータの初期化 十字ボタン→+Yボタンだけを押すと、  データ初期化をして、セーブデータの削除 を行います。 ※データ初期化はセーブデータをロードしなかった状態(初期状態)になる。 セーブデータの初期化/削除の必要がなく操作してしまった場合は、 現れるダイアログをキャンセルし、すぐに再実行してください。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しゅんた syun-218
誰か走る形のゲーム知りませんかね? あ、別に適当な物でもいいです。ヒハンヤメロオオオオ
1そうだね
プレイ済み
トピック

タッチ操作

下画面を、タッチしたら、上画面に一瞬だけspを表示させるには、どうすれば良いですか?
2そうだね
プレイ済み
トピック

SPRITEが動かない。

´・ω・`)絶賛苦闘中なう!回答求ム。 SPRITE関係の質問です。 初心者です。 数ヶ月の間講座を読んでますが 未だに不知の点が絶えないです。 そんな僕にアドバイスを下さい! SPRITEをランダムな方向にぬらぬらと動かしたい!です。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ソフトウェアキーボードとタッチパッド導入により、やっとALPHA OS Xの行数が5000行を越えました。 長い道のりだった…。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき mitikata11
まじっくすとーりークリアしました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
特に理由の無い夜のお絵描き。 Q何故描いたのですか? A (理由なんかあるわけ)ないです。 XXが来ぬぇよぉおぉお(泣ビブラート) と言いつつ艦これを開く私だった。 (´^ω^`)レーベのレーベリング。
4そうだね
プレイ済み