2017/03/17のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/16の投稿
2017/03/18の投稿
プレイ日記
コウイチ 344344k
弾幕ゲームの弾は作れたもののそのあとが難しいな……完成までは一ヶ月くらいかな?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2日目 きょうは、いかをかきました あしのところがむずかしかったです
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記 #忘れたネタ切れ 「gbox」 グラフィック画面に綺麗な四角形を生む。gline,gfill,gtriの友達。(他と同じようにgcls,acls,gcircleを敵視している。) 今日は時間があったので少しだけ丁寧に描いてみました。 健全な絵を描くのも楽しいですね。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コドナ goosan2016
ほっておくと画面が(^∀^)で埋まってしまいます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
#3 タイトル変えましたぁああ! 断然見やすくなってちょっとかっこよさもかねそなえたタイトル画面です。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUUKIN akatki
広告 バーガーコンテスト開催中! 会場は大会タグで探してすぐ、公開キーも会場にあります!ぜひお越しください!m(-∞-)m
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
総攻撃コマンド、実装。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rapid 223 masashi0314p
赤色たくさん鉄道会社 京急電車
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
数値データによるマップ表示をしてみました。しかし、何も起こらない…黒画面にOKが出るだけ。うーん…うまくいかない…
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
魔法タイプの仲間が、魔法攻撃をしなければ宝の持ち腐れ。 自動行動の際に効率よい戦闘ができるように、処理を書いている途中…。 プログラムの短さより解釈のしやすさを優先し、やけに長い変数名を使っている。 コメント文もしっかりパソコンで漢字にする。
6そうだね
プレイ済み
トピック
DieMatsmot DieMatsmot

前にも聞きました

え~たびたびすみません。 もう一度別スロットの配列をコピーする方法を教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#24       「WIDTH」            文字を大きくするこの命令気に入りました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何とか頑張って制作しております。 P.S.青鳥始めました。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
そぉい!と言うわけで出てきました。最初はエディタ使おうかなと思いましたが、ファイルもデカくなるし、面白そうなので数値からの入力です。あとはカーソルをつけたら完成です。(全体の完成には程遠いが…)
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
γ† kmyt373
Happy barth day to me
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
むりやり
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へいしゅー heisyu_1206
閏年を判定してみた。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
制作日記 #4 この前つくった簡易お絵描きプログラムを隠しプログラムとしていれることにしました。 タイトル画面でLボタンと十字左を同時押しでいけるようにしてます(エルとレフトでL繋がり(( 公開されたらやってみてね! 一応プログラム内に’でかいときます あ、ソーダ 作者名とか一言コメントも書いとこ プログラム内にメッセージがあるの好きなんだよなぁ
2そうだね
プレイ済み
トピック

プチコンってどんなゲーム?

プチコン面白そうなゲームなんですが、とても難しそうです、このゲームは基本的になにをするゲームですか?
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
例のメイドラゴンアニメのOPの小林さんがタイプしているところを目測で再現した結 果 結論「マジヤバくね」
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
ウィンドウにアイコンがつくようになりました。ウィンドウのアイコンはタスクバーのものを1/2にしただけなので何のアイコンかほとんど識別不可です。 <お知らせ> そろそろ機能がそろってきたのでBoxesOSを今月中に公開するかもしれません。
3そうだね
プレイ済み
トピック

OSもどきもしくは東方ゲームの公開キーください!

タイトルの通りです
8そうだね
未プレイ
トピック
DieMatsmot DieMatsmot

この期に及んでELSE IFがわからん

今の今までELSEとはほぼ無縁だった私。 しかし、使うことになったのだが わ か ら ん 。 IF ~ THEN 成立  不成立時のELSE IF ~   不成立時のELSE IF ~ と続けたいんですが、 1.どう書くのか 2.ENDIFはどこに必要か ご教授ください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DieMatsmot DieMatsmot
ゲージの減少アニメをつけました
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
これ結構難しいな..... (なんで誕生日の一日前に学力テストが! aaaaaaaaaaaaaaa!)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
4800行のプログラムを全部読み込んでEXEDITで開いてみたけど、最後までスクロールしても16FPS出る事を確認。 割りと軽い?
5そうだね
プレイ済み
トピック
だにえる haru2016nen

SPカコーゼ☆自機マシン

自機用のSPを募集します。 前回のトピとは違い何名でも受け付けます。 必ずしも採用するとは限りませんので 後容赦下さい。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
5364 5364damashi
公開キー:5XVN43GJ AKIRAやナウシカにでてくる ビーム表現っぽいものをジャギーを 利用することで手軽に出せたような 気がしたので、公開します。 金田のレーザーや巨神兵の点になって 消えるアレです。
17そうだね
プレイ済み