プレイ日記
高度サウンドユニットを使った 画像合成のテスト 公開キー "Z2VECNKE" ※ペイントツールではありません
10そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
moh6anさんの「高度サウンドユニットを使用した画像処理」研究会を参考に レイヤー合成をテストしてみました。 VSYNCの代わりに組み込んでGRP1~最大5のデータを 高度サウンドユニットを使ってGRP0に特殊コピーさせています。 合成は通常、加算、減算、比較(明)、比較(暗)に 透明度0~100%が設定されています。 いろいろな合成を追加してみたいと思います。 次の目標はオーバーレイとハードライト あと、ちょっと厄介かもしれませんが レイヤーは解らないけどグラフィック命令なら使えるので ペイントツールに挑戦してみたい方がいましたら コピペするなりしてお使いください。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ふと組み込んでいて浮かんだのですが 512x512に400x240って2枚確保できるので強引にARGBを16bitx16bitづつに分けてデータ管理すれば メインメモリーではなくGRP用メモリーで32bitデータ管理ができるのではないかと…… ただGSAVEを使うと各レイヤー毎にピーガヤガヤを聞かなければならない羽目になりそうですがねー
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
あっGSAVEではなくSAVE"GRP*:******"でした。
0そうだね
プレイ済み