2017/03/14のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/13の投稿
2017/03/15の投稿
プレイ日記
イチモク tonton8493
ガチャ要素の製作です。ただ、どうやって確率式を立てようか…理想はレア度1~6の間でランダムに選び、そのあとその中からランダムに選ぶという風にしたいのですが…くぅ~難しい!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
簡易毛筆 ver.2.0.0ができました。従来の「入り」「ぬき」「にじみ」「かすれ」の表現に加えて薄墨を使った水墨画モードも搭載しました。ぜひ、使ってみてください。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
制作中のパワーポイントのようなもの ラベルというサイズ、色、内容、位置が変更可能なテキストを使って色々できます 最終的にゲームの説明書にも使えるような実用的なものにしたいです 実装済み ・文字列、サイズ、位置の編集機能 ・データのセーブとロード ・ページめくりん 実装予定 ・ラベルの色の編集機能 ・画像挿入(クリップ機能、出来ればサイズ変更、回転も)←SPでやるつもり ・ビュー専用のプログラム(モード)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1000‰ 1000par
1年と2か月と4日ぶりですかね・・・覚えいる人いるかな。 やっぱりまだまだ賑わってますね。相変わらず凄ぃコミュニティです。(おちゃめさんやかつみさん、まげさんやMIKIさん、そしてぴくとさん等の方々がずっとずっと活動を続けていることに、本当に畏敬します!) 今はプチコンの経験を通して、パソコンの方で色々ゲームを作り始めています!その為あまりこの場に出ることはないですが、よろしくお願いします。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
エクスプローラーの検索機能が正常に動作するようになりました。
8そうだね
プレイ済み
トピック
HAYATO!! FDEGTEYFH36

プチコン3号でNFCは使える?

プチコン3号でNFC機能は使えますか?出来たらやり方を教えて下さい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号初心者です。 RPGを作ろうと思っています!ですが何から手をつけたらいいのかわからなくて…どなたか教えてくれませんか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
HAYATO!! FDEGTEYFH36

OSのリアルGRPの公開きーを恵んで下さい

Windows10 . 7 .8'1 .Vista .など出来たらお願い致します。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUUKIN akatki
「-ALPHA-OS-」すごいな~
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUUKIN akatki
あ...
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
1週間ネットが動かなくなってたけどやっと直ったーーー そしてプチコン投稿ポスト終了という悲報…残念><
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
皆さんに言われた通りまずはサンプルを参考にしようと思いサンプルプログラムのEX1TEXTを見てみたんですがあまりよく分からなくて…すみませんがどなたか教えてくれませんか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あたまを先頭にして、右から昇降順に表示できるようになりました! ( ´∀`)ノワーイ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ALPHAOSのウィンドウに色を付けてみた
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
せっかくのホラーだから絶望級の恐怖ゲーにしよう!···てことで真っ暗闇の中で敵から逃げる要素を考え中。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記 #また忘れました許して下さいなんd(ry 「else」 thenが実行出来なかった場合に、お詫びとして別の処理をしてくれる。thenの妹。 「elseif」 elseと同じように、thenのサポートをする。だが、ifのように、条件が引っ付いてくる。条件はifと同じ。 イチャイチャしないで下さい御願いします精神的ダメージが半端ないです endifたん許して今日忙しいのよ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
WSP_【Sime】 IKSRR0501
ひさしぶりにプチコンをやってみたが命令を全く覚えてない...覚えてるのは画像のやつくらい。プチコンよくやってた頃は100個は覚えてたはずなんだが... スマホ版プチコンが出てホスィ それと3DSにローマ字入力がなくて辛い
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ATML対応版技術デモを作成中…。 技術デモというアイデアはイスターリャさんのT-BROWSERをパクリスペクトしたもの。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かぶとむし yasuchi0425
やりかたとウゴカシ方が分からないよ 保存はわかる けど、プレイのやり方が分からないよ~
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
ずっと放置していたスタートメニューを作り始めました。Win8のスタートメニューはシステム的にも気力的にも難しいのでWin7のものです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キルル2 kiruru2
宝石の実る木 【RXXKXM3】 無限に出てくる宝石(まと)を射とめよう! あたると得点、はずすと減点という分かりやすいルール! また、たまに厄介な爆弾が出てくるぞ!これを射ってしまうと大きく減点されるから気をつけろ!放っておけば勝手に爆発するぞ!その場合は減点されないから大丈夫だぞ!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPとBGの当たり判定がました。従来は周りのBGを確認してから移動していましたが、今回は判定と移動を分けたことによって見やすいソースを実現することが可能になりました。(まだ縮めれると思います) STG ACT RPGでも使えるかと思います♪
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
今日は円周率の日ですね。イチャってるリア充にはパイを投げつけましょう。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
中央揃えの範囲外への描画を回避することがうまくいかない…。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
WSP_【Sime】 IKSRR0501
ロードしたGPの表示の仕方を教えてくださいいいTXTとかですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
Hayato★ onigiri2015

誰かお願いします!!!

人工無能プチたろうに登録するフレーズと、 返答をコメントに書いて下さい。 公開キー:D22X7NHV あと、時間に対応して、一言言う機能を プログラム中なのですが、 一言のコメントも考えて欲しいです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こういうのやって見たかった。最初の一歩。 とりあえず公式ページのSmileBASIC講座を見て勉強と思ってたけど、あれ…3~6章がまだ見れない状態。発売からだいぶ経つのに。これから更新されるのかな?このソフトをプレイしていく上で必要な知識に思われるから、続きをぜひお願いします。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GLINEを使うと一筆描きが出来るんだね!(技術の無さのお陰で「はっけん!」なのれす。)
8そうだね
プレイ済み
トピック
nobu divine-creator

公式リファレンスブックについてのアンケート

いよいよ、公式リファレンスブック(スマイルベーシックマガジン最終号)の発売が間近となりました! そこで、アンケートに回答をお願いします。 【ズバリ、あなたは買いますか?買いませんか?】 いずれにせよ、理由も合わせてお答えください!
3そうだね
プレイ済み
トピック
HAYATO!! FDEGTEYFH36

OSもどきの公開キーが欲しい

OSもどきの公開キーがほしいです。できたらWindowsに近いものが良いです
1そうだね
プレイ済み
トピック

ゲーム作れるの?

もし作れるんだったら教えてください (スミマセン)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
Verios version.0.0.1-alpha ビルド:10 ・バックグラウンドアプリ「Verios Dual Works」が働いています。 ・高度サウンドユニットを使用することで高速な起動が可能です。 ・機能は随時追加します。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
私のバージョンはまだ3.5.1なんだけれども、(更新のお知らせが来てないから)そこでバグ?を見つけてしまった。 「CO」と入力して、予測変換で「CONT」をタッチすると、「CONTROLLER(」が入力されてしまう。3.5.1の障害情報に載っていなかったので、多分.2でも起こると思う。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
nobu divine-creator
犬専用のペットショップ『ワン屋』のプロローグ部分が完成♪ …だが、現在ゴールド切れでアップロードできない!(笑) 別の作品も完成してから、まとめてアップすればいいや…。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Sakuya_^ι^ sakuya1201
SINとかCOSは案外使えるかも。 ...
2そうだね
プレイ済み