2017/03/13のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/12の投稿
2017/03/14の投稿
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
スピン追加
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
SPANIMと出会ってから作れるゲームの幅がかなり増えてカオスなものをいっぱい作ってたw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記 #忘れた 「IF」 THENに,条件が満たされたかを伝える役割がある。条件は、「=」,「>」,「<」で決める。 '======================= 三角関数の他にも関数を擬人化したいなと思ったので、(RNDとか)混ぜていこうかなと思います。(命令の擬人化は毎日) '======================= コメ欄に命令、髪色、性格など書いて頂くと、かなり楽になりますので、良かったら書いていって下さい。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
例の新キャラこっちにも追加した。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
牌表示できた! ※麻雀牌はhanzoさんのものをお借りしましたm(_ _)m
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
かおなし SYO-YU-KOTO
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
プロフに
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ほへーっ  妙に気合い入って変な絵柄になる癖が出てるなぁ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI
♪注意♪ 公開キーはコメントに書きます。 ♪説明♪ ちょっとしたスロットを作ってみましたww 是非コメントをよろしくお願いします!!
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えなまめつ。 masa18taka02
縦画面シューティングを作っているのですが、背景をBGで埋めてそれを上から下へ動かすにはどうしたら良いですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#23       「TALK」             TALK命令のテストです。      これでサンプルのカイワゲームを改造したいなと考えてます。        ちなみに現在ボタン命令を使ったプログラムが出来ています。        近日中に公開します!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
進   ま   ん (スイッチでソニックウィングス出てほしいいいいいい)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うらけん URAGOE82
醤油はどっちの色がいい? あとポン酢の色が分からん(w)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
inoue 624zzxy
今日で 僕が プチコン3号を購入してから777日目。 今だプログラミングが 少し しか 出来ないから 根気良く、こつこつと頑張ろうと思いました。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
簡易的テキストエディタ フォント変更機能とカラー変更機能を追加
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
す  す  ま  ん (スイッチでソニックウィングス出てほしい。)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUUKIN akatki
STGと言ったらコレコレ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3.11チアダン公開しました!見に行きますか?
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUUKIN akatki
ソリットガンナーじゃなかった、ソルジャーだった
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
適当にバグらせたらこうなったwwww
2そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

簡単なプログラムを作る方法を教えてください

プチコン3号を買い、ゴールとしてはコマンドバトル(ドラクエみたいな)を目指していますが、さっぱりわかりません。なので、簡単に(できれば楽しく)覚えられるゲームの作り方を教えてください!
2そうだね
プレイ済み
トピック
HAYATO!! FDEGTEYFH36

GRP1~5の永遠表示

とあるGRP画像をずっと表示したいのですが…… 知識不足で全然分からないですどなたか教えて下さい! お願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「混老頭麻雀」更新! ゲーム性を高めるために「流局」を実装! それに伴い、河底撈魚、海底摸月を実装! 公開キー:M3X3XDJ6 (画像はプレイ中に起こったトリプルロンですw)
10そうだね
プレイ済み
トピック
HAYATO!! FDEGTEYFH36

NFC 電磁波

プチコン3号でNFCを利用することは可能ですか? 可能であればやり方を教えてもらえたら、とてもありがたいです。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【SKB効果音】 どうしょう・・・。 名前付けたら全部 『はっけん!』になってしまった・・・。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
以前公開した「プチ読書」で、表示に関するバグをパッチで対応していましたが、改めてパッチを当てた状態のものをアップロードしたので、公開キーを記します。 【 PK245NKE 】 すでにパッチを当てている方は、内容はまったく同じなので、再ダウンロードしていただかなくてもいいですよ。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
今まで「皆が使いやすいように」と作ってきたOSもどきですが、なんとなくそれは人の意見を聞こうとするけど実は自分の意見を押し通すようなことではないかと感じたため、自分が使いやすいOSを作ろうと思います。 勿論SPEXCEEDも作り続けますが、自分のためのOS(コードネーム:S1PC)を作ろうと思います。 S1PC=Shibapedia 1st Personal Computer 正式名称はVeriosです。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方のBGM再現を更新しました。過去最速の更新です。 追加曲 ・運命のダークサイド(16パート使用) ・レトロスペクティブ京都 ・御柱の墓場(16パート使用) 今回は楽譜ではなく、MIDIを参考に制作しています。 公開キーは一番上です。
7そうだね
プレイ済み
トピック
みきおとミキオ 246911.jenova

まじっくすと~り~ 攻略

リリー側の5Fで球の使い方が解りません。 3人側で5Fの鉄格子の開け方が解りません。 この2が解らないので教えて下さい。宜しくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
( 艸・)キャッ
26そうだね
プレイ済み
トピック
そうま soma.h

質問:NintendoNetwork有料化と聞いて

高度サウンド拡張パックを買うか、秋以降のNintendoNetwork使用のために残しておくか、どちらの方がお勧めか誰か教えてください…!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へいしゅー heisyu_1206
プログラムもテキストファイルとして読み込めるのか…はじめて知りましたw
5そうだね
プレイ済み
トピック
HAYATO!! FDEGTEYFH36

GRP画像を表示

GRP画像をプログラムを終了するまでずっと表示したいです。誰か教えて下さい
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
去年☆TAKA☆さんが公開された人気ミニゲーム『ゴキダッシュ!』の英語版を作りました!本人の希望により、タイトルは翻訳せず、『GOKI DASH!』とさせて頂きます。少し英語は心配です。間違ってるかも知れません…間違っていたらコメントください。公開キーは[4R4XB473]です!
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へいしゅー heisyu_1206
【簡易メモ帳】とりあえず出来たので公開します。時間ができたら更新とかしたいと思います。 プロジェクト「NOTEPAD」 KEY【2X7EH3ZJ】
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
ミニゲーム集「PUTIGAME」を公開しました。 [93XKY3J1]
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぬにねむ YOSIKIA
プチコン日記(4) PRINT とりあえずプログラムらしきものが出来てきた。 そして、作ったグラフィックとかの付け方分かんなかったから、とりあえずとりあえずPRINTで、した。付け方分かる人いたらコメント書いてくださいお願いします。
2そうだね
プレイ済み
トピック
みきおとミキオ 246911.jenova

まじっくすと~り~で解らない事が有るので教えて下さい。

リリー側の6Fで球を押すのですが失敗に終わってしまいます。正しい球の使い方を教えて下さい。 メリル側の5Fの鉄格子の開け方が解りません この2点です。もしよかったら攻略方法教えて下さい。宜しくお願いします。
2そうだね
プレイ済み
トピック
HAYATO!! FDEGTEYFH36

下画面にGRP

下画面にGRPを表示したいです。 LOAD"GRP1:○○○○",0ではキーボードが映ったままです。どうすれば下画面にGRPを表示出来ますか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
ぬにねむ YOSIKIA

タッチスクリーン?、名前?

勇者(中略)EDETというゲームをダウンロードしたのですが、タッチスクリーンで、びっくりしました。そしてサイトなど見てもわからなかったので、仕方を知っていたら出来れば、画像付きで、お願いします。あと名前を入力するみたいなののやり方がわかりませんなのでどちらかでもいいので教えてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
四国の高速道路はこんな形をしているのですが、ゲーム化する際に6つに分けて(うち3つは西瀬戸、瀬戸中央、松山外環)管理するとしたらどう分けるのがいいと思いますか?
1そうだね
プレイ済み