2017/03/15のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/14の投稿
2017/03/16の投稿
プレイ日記
youtubeコミュでこんな投稿見たことある
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記 #アッハハハ 「endif」 ifとthenが用意した命令をまとめる役目がある。endifがいるとタレが見やすくなる 今日は中学全校生徒1123人の前でピアノの伴奏をしないといけないよ♪最高な朝の始まりだね♪ 絵柄が違うのは動揺から
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
キー変更の機能が欲しいです。 元ある音程を都合よく手動でずらすのは、素人にとってとても効率が悪いからです。 皆様から聴いた『全全半全全全半』というキー変更のルールを反映できずにいます。 よろしくお願いします
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
※個人の感想です
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
PCが現在、Windows10なので、txtファイルのアイコンを確認出来ない…。 これからはフラットデザインぽさが増すかもしれません…。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すごい
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
進捗報告するのですね
10そうだね
プレイ済み
トピック

角度を取得したい

画像の位置の角度を取得するのに必要な 関数、または計算式を教えて頂けると幸いです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
CHR$(13)とCHR$(10)の違いが分かる男 (ダバダ~)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
z=sin x*sin yのグラフです (高度サウンドユニットを使いました) 3次元の座標を2次元に変換しただけです
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
恒例のように昨日πゲームのセーブを忘れますた。なんかやる気が無くなったよ(T~T)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マツコウEXかい mathumotokouki
「PetitModem」(公開キー:NKX3KE13)※このプログラムだけだと出来ません。詳細は、http://rei.to/petitmodem.htmlへ。 と、「RZGとPZH圧縮解凍くん」(公開キー:RKE43V4E)を使ってこのように出来ました!!!万歳!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
どーも。帰ってきました。 だにえるです。 Wifiの問題により1週間、 (二重の意味で)沈んでました。 だにえるです。 1549年鹿児島に上陸し、 初めてキリスト教を伝えたのは ザビエルです。 魚に小麦粉をまぶしてバターで焼いた料理は ムニエルです。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
もしかして内蔵キーボード(ワード)ってGPUTCHR$でGRP使ってる…? カーソルの所だけコンソール画面特有の3D… 作り直しになるのかな…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えなまめつ。 masa18taka02
シューティングゲームなどで自機をBGではなく、顔文字にすることって出来ますか?出来るのであればおしえてください
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
昨日投稿したかった
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUUKIN akatki
ネコル×マリ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記109ページ目] 画像では全く分からないのですが、AIデータの記録方法を大きく変更したことにより、処理速度が若干落ちた代わりにメモリの消費量削減と作成可能なAIデータ数の大幅増加に成功しました。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
一部のデザインを変更してみました。 また、辛口過ぎたランク機能を見直し、 基準を下げました。 結果、Aランクが遠くなりました(は
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
麻雀についてなのですが、AとBどちらのデザインの方が使いやすいでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
rejittsuan
わーい
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
関数型をOUTに出来るのを初めて知った 関数型引数省略可能ならOUTでも省略出来るのか
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
ボタンを押している間だけスプライトを横に伸ばしたいのですが、スプライトが表示されません。どうすれば解決しますか。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
名古屋撃ち
5そうだね
プレイ済み
トピック

BS PROJECT 11代目本社

どうもお疲れ様です。無駄知識の過多、もとい宝の持ち腐れに定評のあるコーンクリームポテトです。 さて、いよいよ完成が近づいて参りました。 現在の状況としては、グラフィックの用意が急務、あとは譜面が揃い次第皆様総出で難易度調整も兼ねたデバッグをしつつ完成、となります。 完成までのタイムリミットは4月末。目標は3月末です。あと少しです。頑張っていきましょう。 (なお、現在は新規メンバーの募集は行っておりません) では、今回もよろしくお願い致します。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
雨の降った水面を再現したプログラム、「Rainy」を作りました。 公開キーは、「4XPB4PD」です。 (代わりに、12/31公開の雪再現プログラムの、「SNOW」がダウンロード出来なくなりました。)
14そうだね
プレイ済み
トピック
hrt hirotoppap

DIMについて

いっかい変数配列に入力したらその変数にはにゅうりょくできないんですか? 例えば DIM A$[101] FOR Q=1 TO 100 @A A$[Q]=INKEY$() B=BUTTON(0) IF B AND #Y THEN Q=Q-1 IF B AND #Y THEN WAIT 3 IF A$[Q] AND "" THEN @A NEXT
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
ゼルダの伝説BotWばかり遊んでる訳でもありません。コツコツゲーム密度を高めて行ってますよ~!!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
ミクさんを疑似視差バリア方式で立体視してみた。疑似視差バリアにはコア/co.aさんのライブラリを使わせてもらいました。初音ミクはクリプトンの著作物です。3Dモデルははちゃーさん作を使用。高度サウンドユニットが必要です。3DS専用[P5247N8V]
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かぶとむし yasuchi0425
起動しますか?これで
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号で製作中しましたRPG 「まじっくすと~り~」 完成版(ver 1.1.0)をリリースします。 公開キー:P3X8XDZ6 画像圧縮版公開キー:KPS4RD
41そうだね
プレイ済み
プレイ日記
えなまめつ。 masa18taka02
プチコン始めて結構経ちましたが、まだまだ分からないことがいっぱいあるので、非公式初心者講座を全部やってみることにしました!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†Metanait†
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何かが足りない 何だろう
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すごく重い
10そうだね
プレイ済み
トピック
hrt hirotoppap

メモリーについて

画像のような素数を計算するプログラム(あっているのかわからない)をつくったのですがINPUTで100000にすると26000ぐらいでメモリー不足 になるのですがどうしたらメモリー不足になりませんか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
覚醒タラオ
17そうだね
プレイ済み
トピック
HAYATO!! FDEGTEYFH36

青おにの公開キー

青おに風ソフトの公開キーが知りたいです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ドラエ■ンの中身=カ■オ君
63そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ペンタゴン pentaprism
おちゃめさんの毛筆ツール、水墨画モードを使って、梅とメジロを描いてみました
46そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へいしゅー heisyu_1206
寝る前に。今日も試行錯誤しながらプログラムを組んでましたw
4そうだね
プレイ済み