トピック

ゲーム作れるの?

もし作れるんだったら教えてください (スミマセン)
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
いんキャ gobouringo
ゲームはプログラムを学ぶ根気次第で作れます。(ただwiiuや3dsの市販されてるようなものが作れるとは言ってない。)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
マジかぁ初心者だから分からないですよね続き教えて下さい
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
いんキャ gobouringo
大丈夫! ここの人達は皆優しいから教えてくれる! とりあえずネットで初心講座とかを見て実行!! 繰り返しで覚えられる!
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
nobu divine-creator
作れるか?作れないか?という意味では、作れるとなりますが、 誰でも作れるか?という意味では、ハッキリ作れるとは言えなくなります…。 でも、あきらめずに長期間プログラミングを続けることができれば、 きっと誰でも作れるようになるのだと思います。 ただ、最初のうちは辛いかもしれません…。 それを乗り越えることさえできれば、何とかなるでしょう。 十字キーでキャラを動かす、Aボタンで攻撃、Bボタンでジャンプなど、 市販のゲームでは当たり前にできることも、自分で作ると「こんなに複雑なのか?」と驚くことになります! それを知ると、「プログラマーってスゲーッ!」…となります。
4そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
ゲームを動かす仕組みそのものから作るので、とにかく自由度は半端じゃないです。 しかし逆に言うと、あなたが作って遊びたいと思っているゲームのことはコンピュータは何にも知らないので、一から十まで事細かにゲームの仕様、内容、仕組みを、コンピュータに通じる言葉で伝えてやらないといけません。このための作業が、プログラミングです。
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
シュナ S_S_Schneider
「プチコンって すげー! いまは ゲームき ほんたい だけで ゲームが つくれる じだいなんだと。」 ……ネタに走ってすまん。 これまで メ○ドイン俺 とか デザ○モン とか RPGツ○ール とかゲームを作成するソフトは ありましたが それらは 本筋の仕様が決まった ゲームが作れるだけでした。 (例えば RPG○クール はRPGが ツクれるだけ。) そのぶん あらかじめ基礎は出来ているので 作成するのは楽です。 一方 プチコンは 言わば開発環境のようなもので 何から何まで 好きに作成できます。 もちろん 上記のソフト達のように 基本仕様が既にあるわけではないので 全てを作り上げる大変さはありますが。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
DieMatsmot Nintenndo.GOMI
実際のプログラミングをするとスプライトのセットなんていう便利な命令が用意されてることに感謝する
3そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ぬにねむ YOSIKIA
プチコン歴5日&プログラム初心者である僕からいうと正直いうと、何もない所にまず、大地を作る前にその空間じたいを作るという感覚で、はてしなく長い感じるのが本音だけど以外と難しくはなく、よーするに単語を覚え、使い方をヘルプで、調べるといった作業が続きます。 で、それがめんどくさかった僕は、サンプルのゲームの1つ上にある、ある程度使う命令集とかがあってすごく助かりました。で、分かったことは、BG命令とかのように、同じ用途のものは、ほぼ頭文字は、統一されているということがわかりました。そして、プチコンには、プログラム援助機能があるので頭文字を打ち、適当に選び調べる 結論からいうと、そこまで難しく考えることもないということです。
1そうだね
プレイ済み