プレイ日記
こういうのやって見たかった。最初の一歩。 とりあえず公式ページのSmileBASIC講座を見て勉強と思ってたけど、あれ…3~6章がまだ見れない状態。発売からだいぶ経つのに。これから更新されるのかな?このソフトをプレイしていく上で必要な知識に思われるから、続きをぜひお願いします。
8そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
WSP_【Sime】 IKSRR0501
初心者さんですか!?僕は1年近くプログラムしてなかったのでほとんど初心者に近い状態です...(笑) プチコン一緒に勉強しませんか??
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
たかChi takashi_o
検索すると公式のとは別に「非公式初心者講座」というのが引っかかるかと思います。そちらのほうが進んでるので、1回覗いてみるとよいかと。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
いんキャ gobouringo
公式ムック等を購入されてみてはどうでしょうか? とても初心者にわかりやすいですよ!
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
シュナ S_S_Schneider
公式サイトの 前作 プチコンMkⅡ の入門講座を 覗いてみるのも いいかもしれません。 多少 3号との 仕様の違いがあるので つまずくかもしれないですが あちらは 完結しているので。
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
参考にさせていただきます。他にも参考になるサイトがあるんですね。個人的には本があると安心なので、プログラムが面白いと感じたら、購入を考えようと思います。皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m。ゲームを愛する者として、その原理の一端に触れたい。そんな気持ちでプレイを始めました。 一緒に勉強しようと言ってくれてる方、自分のペースで少しずつになると思いますし、どこまで頑張れるか自信がないので、すいません。
1そうだね
プレイ済み