2017/03/11のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/10の投稿
2017/03/12の投稿
プレイ日記
日付を表示するようにした
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へいしゅー heisyu_1206
ちょこっとプログラム。消費税を求めてみる。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
必要最低限の機能だけ残したスマイルツール登録自作ランチャー()
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
また変なミニゲーム作ってみました後、僕が最初に作った”BALLGAME”も投稿したいと思います。始めたばかりなのでFOR命令は使ってないから同じ命令がずらーと並んでいます。 ちなみに新しい方はガンマンゲーム2となります。 公開キーはコメントに書きます。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬人化日記 #5 「spset」 spdefが生んだスプライトを画面に表示する。管理力が半端じゃない。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
ウィンドウを変えてみる
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.67 【M3AKX3AP】 おんつくプレイヤー Ver 0.03 【5RWE78KE】 MMLの解析でエラーになりにくくなりました。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日OSPを考える夢を見たので現実でも作ってみました。 <遊び方> なるべく長い間弾を避け続けるゲームです。スライドパッドで自機を動かして弾を避けましょう。しかし、スライドパッドを動かすと、画面写真右上のmoveが減っていきます。moveが0になるか、弾に当たると終了です。避けた時間がスコアになります。 ぜひ画面写真のスコアを越えてみてください。 公開キーとプログラムはコメントにて。
9そうだね
プレイ済み
トピック
ηβκ V-13.7 hibiking0412

質問です

指定した言葉を喋ってくれる機能で質問です。 同時に2つの言葉を喋らせる方法を教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷうた FUTA.2004
ボタンとスライドパッドを 同時に使えたらいいなということで 命令作ってみました 公開キー BXVNX3Z4
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
丸を描きたいつもりが不自然な形になってしまう。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』を更新!今回は、不具合修正とソフト更新、ソフトの追加を行いました!今回も、レトロ風ゲーム「レトロシリーズ」のゲームも追加しました!公開キーは写真の上から1、2番目のファイルを一番下のやつに全てコピーしてください!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自己紹介いろいろ内容変更いたしました。 あとセットにしました。 公開キーD2VQW3R4
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のな sub.taka.impact
hello, world はじめましての人も!そうじゃない人も! 「いんぱくと」と言います。初投稿です。 現在、プチコンコレクションという作品を制作中です。 これから、よろしくお願いします。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KSS makoto makotontinkan
3.11 あれから6年がたちました。 あの日のことは忘れません。 頑張れ!東日本! (Pics使用)
22そうだね
プレイ済み
トピック
BlackSoft BlackSoft.mkII3g

第3回 コード・ゴルフ on the プチコン

前回好評につき、第3回コード・ゴルフ大会を開催したいと思います。 ふと「IR法案」ってどうなったんだろうと考えていた際に、今回の問題を思い付きました。 題材は「ポーカー」です。 詳細はコメントに記載していきます。ご参加お持ちしております。
6そうだね
プレイ済み
トピック
のな sub.taka.impact

プチコンコレクション 協力募集 Part1

わたしたちは現在、プチコンコレクションという作品を制作中です。 プチコンコレクションは、これまでつくられてきたプチコンシリーズの様々なキャラ・ステージ・世界観などを一つの作品に集約した、いわゆる「大乱闘スマッシュブラザーズ」のような作品です。 現在進行形で制作中で、なかなか形が見えてきていませんが、キャラクター/ステージなどの形で参加したい方、その他協力したい方をトピックでお待ちしています。
12そうだね
プレイ済み
トピック
キルル2 kiruru2

RND()について

RND()を使って1か-1のどちらかを返すようにしたいのですが、A=RND(2)*2-1と記述するのが最短でしょうか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わゴむ myurin
そう、あくまで受験勉強。決して文字入力でクイズを作って遊んでみたかっただけとかじゃないから。うん。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
* * * * * koideyuu0607
絵がうまくなりたい
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(´∀` )ゆぅさん soranohikari03
時間差少し置いて投稿して画質 確認&修正したのを投稿。 違う意味で連続投稿になった… お兄さんお姉さん許して。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
あのハカセの部屋はこんな感じになりました。なんか体と足のバランスがおかしいかな。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
暗闇を探索する系ホラーを考え中。    (完成するとは言ってない)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今日から始めたけどわからないw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「混老頭麻雀」を公開します! かなり手抜きですが、暇潰し程度には遊べると思いますw 一部ローカル役も採用しました。 公開キー:R2PBXJD 「HONROTO」から遊べます。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
次期バージョンを公開したらSPEXCEEDにインストールできるソフトを開発する、「Add Works ONE」を作ろうと思います。 これは独自の言語によるソフト作りではなく、「XSXウィンドウを使用したソフトを作ることができる」だけのものです。(現段階では)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぬにねむ YOSIKIA
プチコン日記 (1) PRINT この度、プチコン3号を買ったので今日からプレイ日記を書くことにしました。で、「やべぇなんだこれ!!」と思った。(単語多すぎw NEXTー2へ
6そうだね
プレイ済み
トピック
ぬにねむ YOSIKIA

タイマーみたいなのってどうするんですか?

残りの逃げる時間~分 みたいな感じにしたいんですが。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hayato★ onigiri2015
コマンドプロンプト風プログラムを 作りたいのですが出来ません。 どうすれば出来ますか? 言語はSMILE BASICです。
4そうだね
プレイ済み
トピック
Mr.ひろ☆ hiroto0120

ジャンプとBG

ジャンプとBGの判定の付け方はどうしたらいいですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
新たにタブ機能を実装。 ついでに簡易タスクマネージャーも作りました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
たこやき yuzuki-keey
文自動制作システムを作りました これを起動すると文を作って画面上に表示します(けっこう画面外に出たり重なります)(あるものを少しだけ参考にしました)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぬにねむ YOSIKIA
プチコン日記(2) PRINT"プログラムってむずいなー。 ところで、文字の色変えるのってどうやるんだっけ? NEXTー3へ
6そうだね
プレイ済み
トピック
ぬにねむ YOSIKIA

消し方って?

今日は、質問2回目になりますが、PRINTで入れた文字のけしかたが、サイトとか見てもよくわからなかったので、お願いします。(もし、複数あれば全部、多かったら多用するものを教えてください。)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
使いやすい…… 楽に情報をまとめられる…!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
エクスプローラー地獄…。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
高速化&メモリ節約を兼ねて、OPTION DEFINTを導入したのですが、#で実数型変数にしているのにも関わらず、スライドパットを少し動かした場合に、変化量が、8方向変換した様になります。 OPTION DEFINTを抜くと、8方向変換した動作とは違い、微量な変化を感知してくれます。 これはバグなのか、仕様なのか、私の3DSのみのバグなのか、どれでしょうか?
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
ミクさんにいろをつけてみた。こまかくみるとおかしなところがある未完成。3Dモデルははちゃぁーさん作の転載・改変可のものです。高度サウンドユニットが必要です[PRVE7N8V]
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
擬人化日記 #6 「gcls」 全グラフィックの敵。グラフィックの親は多いため、敵は多い。 …眠くて&慣れない男子キャラで汚ねぇ(」・・)」
14そうだね
プレイ済み
トピック
dust_Ends… NAKAHATO

買おうかな。

どんな感じのゲームですか? 教えて下さい。 お願いします。
3そうだね
未プレイ
プレイ日記
かずや EFsh247FK
買ったけど分からん 買わなきゃよかったと後悔w
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
らじおペンチMk2 radiopench8592f
ゲーム「SIMPLE SQUASH」Ver1.1を公開しました。前Verのバグを一部修正しています。公開コードはDEV4D8AVです。
6そうだね
プレイ済み