2017/03/12のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/03/11の投稿
2017/03/13の投稿
プレイ日記
とるて alulu-ami157
そういえば、プチコンを初めてもう1年が経ちました。 まさに光陰矢の如しです。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あさひたか KS9_YAS92
そもそもアクションゲームって作った事ない・・・ そういうツクールあればなぁ。(プチコン使いにあるまじき発言)
12そうだね
プレイ済み
お絵かき
ころは korohamet032
40そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DATAわかんねぇ
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
黒線のところを打ち込んだつもりです。間違ってないか、見ていただきたい。 キー:E7YK3RJ 青はまだ打ち込んでません。 てか、こうしてみると3色ペンって便利なんだね。自分は5色使ってますが。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
aclsを描き直しました。(水彩画モードを昨日知ったなんて言えない)
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
SPEXとSPEXCEEDの名前の由来を考えていたら気づいてしまった。 「かぶっとるやないかーい」
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「混老頭麻雀」更新! 捨て牌が見られるようになったのと、フリテンを実装しました。 公開キー:P3X8334P 「HONROTO」から遊べます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MK sou51m
メダルゲームターミナル(仮)更新。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
勇者の冒険EDITのBGMのプログラムいじってたらなんかプログラムが解ってきた
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
先程公開した「混老頭麻雀」にバグが見つかったので修正しました。 公開ー:93S8454P
9そうだね
プレイ済み
トピック
わゴむ myurin

3DSカメラに入っている画像を読み込みたい

音声でしかJPGやPNGなどを送ることはできないのでしょうか…? SDカードから持ってきたりできませんかね…?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUUKIN akatki
アルカナストーンおもろい
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハカセを横長にするプログラムです
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
のな sub.taka.impact
プチコンコレクション進捗報告 その1 hello, world これまでの進捗状況だけでも報告しようかなと思います。かのRPGの人みたいに習慣化できたらいいなとも思いつつ。
15そうだね
プレイ済み
トピック
コウイチ 344344k

スプライトがスプライトを追いかける方法

スプライトがスプライトを追いかけるようなプログラムを作りたいんですけどどうすればいいでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
トピック
☆ギラン☆ ffggkcgjr

マリオメーカーとOSもどきの公開キーを教えて下さい。

マリオメーカーの公開キーとOSもどきの公開キーとか教えて下さい。お願いします。(買ったばかりの初心者です。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【SKB効果音】129番を何処で使うかが分からない(そもそも使われない気が・・・)。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんか、こんな投稿してみたいな。 と思い、取り合えず作ってみました。 ・・・多分プロフの文字数確保の為に何時かしますケド。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
完成させてプチコンWikiに載せたい それだけの為に作ってる
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
1~2年前位から進展がなかった空を描画するプログラムを適当に作りなおしたらそれっぽくなった。 あと、中学校を卒業しました!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
【Key: KXX247D】【2年間ありがとうございました】2017年3月17日 23時59分をもちまして、卒業にあたり、これまでのSquidSkyを終了させて頂きます。18日未明以降からは、新しいSquidSkyとして始まります。2年間、コミュニティ出没当初からご支援・ご教授頂いた皆さん、そして、それ以外でも交流した皆さん、本当にありがとうございました。お礼と卒業記念という形で、今日まで開発を進めてきました「ゆうしゃの冒険 スーパーマリオメーカーエディション」更新版の配信を開始させて頂きます。ダウンロードには2分程かかります。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
や ば い お 絵 描 き の し す ぎ で 放 置 し て ま し た
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ブチコンでM.U.G.E.Nなどとその気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ★ 画像はある人の作った格闘ゲームを改造したものです もう俺は改造しか能がないのかな…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
WIDTH64()
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりに作ろうとしたら 間隔開けすぎたせいで何してたかさっぱりわからん(одо;;)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
OPTION DEFINTで、一部の変数を除いて整数型にしたら、メモリ使用率が2分の1に下がりました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぬにねむ YOSIKIA
プチコン日記(3) PRINT やっとAボタン押して何か表示みたいなイベントの仕方がわかった。................,,,,,,,,,,,,,,,,,,.........(やばい。宿題やってなかった。) NEXTー4へ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お気に入り
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
何度もすいません。 「混老頭麻雀」更新! 説明を追加しました。(結構適当w) 公開キー:RSXKXT3
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しんしん manashi3
タスクマネージャーの機能を拡張していて思ったのですが、3DS,new3DS,WiiUのメモリの容量はどのくらいですか?旧3DSはネットに64MB×2と書いてあったのですが正しいでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
* * * * * koideyuu0607
眼がチカチカする
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すごーい!きみはよくわからない模様を作るのが得意なフレンズなんだね!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うらけん URAGOE82
やっと…やっとハイスコアsave出来た~!!! 考えたら結構簡単だった…(笑) これでハイスコア覚えて無くても大丈夫だぜ!w
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
高度サウンドユニット購入ついでにセスト。 高速スタートアップよりも速いスタートアップが実現可能に。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
何か出来た。(マリオランドっぽいのが)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
とてつもなくお久しぶりです!\(^∀^)あれから色々考えました。紙には書き起こしたもののほぼ進歩無しに近いです。多分、スマホゲームみたいにガチャ制のRPGです。(ゲーム内通貨にて引く事が可能。スクショはそのリストデータ。)あとはゲームシステムだよな…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
作りかけのプログラム、なんとか解読できたので平和関係の得点計算まで作りましたあああ そろそろ心が折れそうです( ´・ω・` )
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#22       「ランダムカラー」         乱数を活用したプログラムです。   X,Y.Z座標と色に乱数を使ってバラバラに色と四角形が画面中に埋まってきます。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
譜面作りが捗らない… ということで自分の 理想の部屋の絵を描きましt((((((((殴 ※5分クオ
6そうだね
プレイ済み
トピック
Seiryu XYZEX7

敵のAIについて

スマブラみたいな格闘ゲームの敵のAIって、どんな風にしたら違和感のない動きになりますか? 具体的に言うと、空ぶる攻撃をしたり攻撃にあたりにきたりしないとか。 ちなみに仕組みは、ボタンを入力したらデータ化してあるモーションの動きを読み取って、その通りに動かす... という感じです。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショー syo0918syo
今更だけど、»の使い方間違えてる人多くね?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
スクロールバーの大きさを決定する際のバグが治った。 あとはスクロールと連動するだけなのだが…。 そ れ が む ず か し い
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
またまた更新! 今度こそフリテンをちゃんと実装(多分うまくいくはずw) 公開キー:55E45N8V P.S.公開キーを公開してからすぐにバグを見つけてしまうことがよくあるのだが…w
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イライラして描き殴ったまりさ
1458そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
アルファ?OSを時計だらけにして見た。
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
ヨッシー okkun2002
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
AUTO切替ボタンを追加しました。 そしてblue lifeの全譜面が完成しました。 あと1、2曲くらい譜面を完成させると 公開できる段階にたどり着けそうです。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
へいしゅー heisyu_1206
簡易的なメモ帳を作った。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
SPEXCEEDは今後、ある程度機能を追加したらDevelopバージョンとして公開するかもしれません。 単なるOSもどきではなく、OSそのものを作りたいため、方針を変更しました。 (しかし開発を打ちきりにするとは言っていないし、次をDevelopバージョンとして公開するとは言い切っていないので、まだ未定の段階です。また、本格OSの開発はスタートしています。)
5そうだね
プレイ済み