2017/02/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/02/18の投稿
2017/02/20の投稿
プレイ日記
shun koryukirin
プログラムの子ポロン
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yos yos-taro
こんにちは~ みむ*mimさんが作成されたmポケコンの 追加サンプル集をリリースします~。 mポケコン 追加サンプル集 公開キー:KDW4DW8V ※-RUN_SMPL- が実行コマンドです。 ※mポケコンライブラリ v0.3 [E22E5VAE]も  一緒に入っているのでそのまま遊べます。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Pn-D dai-yuu
,-----勇者の冒険EDIT+改造------- SPDEFを覚えたからジュゲムを作ってみた。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』を更新予定!そろそろソフトも増えてきてかなり遊べるようになりました。最近はソフトではなくデザイン(背景)ばっか追加してます。今回の更新もデザイン(背景)の追加と不具合修正のみの予定です。写真のデザイン(背景)は新しいまじっくすとーりーのデザインです。更新で追加します。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
メインのゲーム画面は完成しました! あとはリザルト画面を作って 譜面制作をするだけになりました。 学年末テストが落ち着いたら いくつか譜面を入れた体験版を 公開しようと考えています。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『ゲームランド』を更新!ソフトの数も増えて、かなり遊べるようになりました。今回の更新は、使用できるデザインの追加と、不具合の修正をしました。公開キーは、写真の一番下のフォルダに、上から2、3、4番目のファイルを全てコピーしてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
勉強をやっていたと思ったら、いつの間にかプチコンをやっていた…。 そして、デバッグツールとプログレスバーが出来ていた…。 プチコンって恐ろしい…。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゲーム機風ゲーム集『GAMEe』(『ゲームランド』ではありません)を約8か月ぶりに更新!今回は作りおきしていたデータの全て追加や、ソフトの追加と不具合修正をしました。また、GAMEeの更新は不具合を除き終了とさせて頂きます。10か月間でしたが、ありがとうございました!『ゲームランド』の更新はこれからも続けます。公開キーは写真の一番上のやつです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
-naofuwa- naofuwa
MMLとかの練習でメトロノームのようなのを作ってみた。 鍵は米で。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうも!お久しぶりです!プレイ日記を書くのは2ヵ月ぶりぐらいかな? 今回は、ホ○ンストを作りました。 ※某Mゲームとは一切関係ありません。 公開キーは画像のとおりです。 ぜひダウンロードして遊んでください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ALPHAOS X V5 タスクの限界
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コウイチ 344344k
初めてまとも(笑)なゲームが作れた^∀^ でもクソゲ...
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
教えてほしいことがたくさんあります。 文字サイズが大きいのは見やすいようにです(要るか?)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まぐろ uooooo
きたあああああ!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すぎ field2050
ATPに参加して作成した。コマンド入力式のアドベンチャー、「月下のつきひと」です。公開キーはPK2NE44Pです。フォルダはMOONSPEAR3DSになります。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ベッドで寝れるようにしてみた。 おやすみ!(寝たときに表示されるメッセージ)(*´∀`*)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
おちゃめさんがちっちゃい子が好きらしいと悟った俺はおちゃめさんと仲良くなれる気がする。 今度良ければ一緒にお茶でもしながら話しましょう。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このゲームに上下左右モーション付けたらスプラトゥ○ンの様なゲームになった・・・現在はボムしかないが、シューターを追加すればCPUとの対戦が・・・!!プチコンって神やな。原作者さんありがとうございます。もし原作者さんが見てくれていたらコメントしてくれると嬉しいです♪
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
「こつこつ」っていう落ちものパズルゲームを作りました!!公開キー【JKENXP46】 目指せ10連鎖☆凄いスコアを目指してランキングに入ってみて下さい★★ 練習モードもあります 画面のUIの配置や配色にちょっとこだわりました!
19そうだね
プレイ済み
トピック
けん KenichiShindou

SPROR()の値

SPROTを使って自力で回転させているスプライトの角度をSPROT()で取得すると、ほとんどの場合0なのですが、そんな事ってありますか? 画面上では回転しています。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【デフォルト(?)のスマイルツール:バグ報告】 お絵描きで、『FILL』を選んで連打(?)するとアウト オブ エラーになります。 (【デフォルト(?)……】の意味は、デフォスマイルツールの一番最初にLOAD"PRG3:SYS/漢字のアレ",FALSEを置いてるヤツにしてるからです)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スマイルツールの、Yボタンを2回押すとGRP画面がフォントで埋めつくされる機能···悲劇の引き金である。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒロ IRONNKO
遂に買ったぞおおおおおおおお!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
WiiUでは動くのですが 3DSだとなぜか動かないっす プチコンのバグすかね、、 誰か知ってる人教えて、、
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アマヌカ ao-monokuma7
めろんsが新しくマミモンのキーを公開されたのでやって見ることに。 それらの投稿はここにまとめておきます。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
画像転送をWindowsXPでしたいのですがネットファームワークが2.0でできません スマホでダウンロードして必要なファイルデータは、用意できるのですが必要なファイルなどどれをダウンロードすればいいかわかりません わかる方よろしくお願いします
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりに生と死の怪迷宮やるど!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
「ゲームランド」をダウンロードしてみた。勇者の冒険とか入っていて凄かった。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
手打ち文字は明朝体になるし、下手だし…。ゴシック体が書けない…。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
@BGM4のMML どこが違うのですか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
設置したときの音が気持ちいい
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヒロ IRONNKO
初めてから二時間…やっと変数について分かってきた…((遅い
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPRING HAS COME~春が来た~ 公開します。まだ寒さは残っていますが(笑) 暦ではもう春です(°д° ) 公開キー:2RV45V8E
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
shun koryukirin
ポイズンのカービィです。帽子はうろ覚えです。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うわっ。起動した直後なのに。どうなってやがる。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記106ページ目] AIの編集機能(追加、書き換え、コピー、シフト)が完璧な状態になりました。正直なところ結構苦労しました…。 メイドインPCがなんとか今年中に完成するといいのですが…
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#17       「音MAD作者必見!?((」      少し前にダウンロードした音MADプログラム、「RED_ZONE」を改造してみました!             LOADと書いてある行にファイル名を入れれば演奏されます。        前半は普通に演奏されますが     後半はエコーとともに音声もシンセっぽくなります!            (とはいっても機械音みたいになりますが)公開キーをのせておきます「N3APJ4BD」です。          そこでBESTMADをダウンロードしてください。             念のため音声が小さかった用に上のRED_ZONE REBIGというプログラムも用意しました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぺぃ shiba_petitcom
【告知】 外部ソフトを募集しています。 是非載せて欲しいソフトがあればコメントでお知らせ下さい。 あとアラーム&ストップウォッチを実装してES NETの情報を加えて更に人口無能の情報を加えれば晴れて公開出来るようになります。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロ生をブロ生に変えてみようと思う (ブロリストの底辺の末路)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HIROα hiroyuki-h4172
自作ゲーム 『KEISANGAME』 のVerUP(Ver.1.20→Ver.1.21)のお知らせ。 【更新の内容】 ・CraftKEISANGAMEVer.1.02に更新 ・KEISANGAMEVer.1.21で、問題追加 です。配信は明日行います。 それではバイバイ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BENTA OS.V4を公開します。 公開キー:VX5EN3L4
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yarakashita☆
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆっくりマンガ作ろうかな… 素材はゆっくりプリンターの人のヤツで
6そうだね
プレイ済み
トピック

わからねー!

RPG作ろう!…わからんっ!(僕は思った。これ俺(普通の呼び方)に向いてねーっ!終わった…みんなは天才なのか!?…と言う訳で、アドバイスお願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うーん、俺て絵心は無いんだな、 しかし、絵心が無くとも俺は描き続ける!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お絵描きたーのしー!
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI
お待たせしました! LIFE-TALK ver.1.7.0です!! LIFE-TALK ver.1.6.0の配信は終了しました。 [現在、増やして欲しい要素募集中!!小さなことでもいいので、コメントしてね!!!] ♪今回増やした要素♪ ・いつコメントしたか、わかる時計 ・名前を入力できるようになった!! ♪公開キー♪ [N3XPP4TD]
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
すうさん作成のPICSに、描いた絵を圧縮(?)してPRG1に文字列で出力出来る機能を作ってみましたー公開キー【AKVXDVHE】 画像圧縮機能作成の初心者なので、描いた絵によって凄いファイルサイズ差が生まれます(その差、10万バイトくらい?) 従来のセーブのところから機能が選べます
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
OSPのコマンド式対戦ゲーム
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NAGI KOUCHA_PAN
ARYOP(高度サウンドユニット)のテスト。思ったほど早くならない。何か間違ってるのかな【JKEN4JJ1】
14そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
また勉強をサボってプチコンをやってしまった…。ここまでくると中毒レベル。 【本題】 メモ帳の文字管理を1次元配列にしました。 また、ALPHAメニューから検索をして、右クリックで出てくるサイドメニューから、エディタで文章を開くをするときのみ、プログラムを実行中でも文章を開くことの出来る、リアルタイム読み込みに対応しました。 さらに、一次元配列を採用したことにより、メモリ使用率を吸いとられる様子が見えるようになりましたw
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
三角関数のお勉強(´・ω・`つYEAH SINを使って波線を描こうとしたのね。 ど う し て こ う な っ た
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
爆発というよりよくわからないもの。 このよくわからないのと前に作ったもの以外に二つ作っています。(「メテオ」と<巨大な光が降ってくる(これだけ使用した@が1つ)>があります)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まりを tomoyaTT88
ちょっと音楽のルールを教えてくれぇ ドレミファ…って普通いくやんか。 でもカラオケのキー変更みたいに、『音の高さを高くする音楽のルール』があるっちゅうことを授業でならったんや。キー変更を全て書き置いてくんねぇかな。忘れたんや。頼むで
4そうだね
プレイ済み
トピック
しろ sshiro1shiro

質問者と回答者のスタンス(態度)について

このコミュニティーの質疑はかなり特殊な(基本技術的な話になる)のでちょっとトピックを立ち上げてみました。
12そうだね
プレイ済み