2017/02/18のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/02/17の投稿
2017/02/19の投稿
プレイ日記
今日から初めます。プログラミングってまだよくわからないんですけど、皆さんのアドバイスを頼りにします。今回はRPGを作ろうと思います。皆さんのRPGの公開キーを参考にしたいので、教えて下さい。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
昨日投稿した自作クソゲーなどが入ったファイルです。公開キーは一番上です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
BPM表記を旧デジタル時計風にしてみる。
5そうだね
プレイ済み
トピック
Lion.in sree007

変数の型

VARで作った変数の型の指定方法を教えてください。 変数を指定している文字入力ダイアログで型が合わないエラーが発生します(Type mismatchエラー)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初めて三角関数を活用しました
13そうだね
プレイ済み
トピック
**** ** piroto09

時計

プチコンで世界時計を作りたいのですが とけいを遅らせるプログラムがわかりません教えて下さい
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
いらねぇ奴作ってみたwwwwwwwwwwww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
フォントプレビューVer1.1.0公開!公開キーは画像のカーソル(灰色)に有ります。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
glätteHaut 進捗報告版09D
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
難易度表記作った
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
なかなかうまくいきません
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
誕生日を迎えました。 テスト期間というのが残念です…。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【進捗】 役満の判定ができるようになったよ! すごーい!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
sin波に惚れたので。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
BPM表記とLVを合わせてみた
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ish owlis1
公開キー[PKKKNPZ1] イラスト集作成支援ツール(201702版)を公開します。 詳しくは次のコメントで
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あれ?なんか変
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
神殿のBGも途中まで完成!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
セーブ・ロードのあれ。 昨日作ったテクスチャを改良して、ボタン付け足しただけ。 縦に引き伸ばせない制約があるから比較的描画が速い。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
地形生成で岩が隣接した場合は、岩を繋げる(画像を変える)ようにしました。次はセーブ機能をつくろうかな
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
今まなホームを作ってる。初めて俺のプログラムにタッチで反応できるようにした。(座標指定すんの大変)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
ファンクションキーの誤字を1回のundoで戻らないの不便・・
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
タイトルできたぞ!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サイコブレイクのバイト組描こうと思ったら フジさんだけになってしまった。。。 ごめんなヒラさん
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
こ…このゲーム凄すぎだろ… 本当にプチコンか疑いますね… 俺が作ったわけじゃないけとダウロードしてない人の為に書いておきます… 公開キーは【735YW3L4】です… いやー…凄いです… (・д・;; )
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
ショボン(・ω・)
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たいたい★ taitai3434
(プロフ用) フォロワー50達成! みんな、ありがとう! 次は100! ※これはプログラムではありません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
何か小数点ついてるぅーー↓↓
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
99999。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
消しゴムを付けると線が途切れる、、、。(ヒントくだちい)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キャラ選択画面用の絵。各キャラの性格とかを表す重要な役割があると思った。俺は。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
息抜きにプチコンやってたら時間がかなり奪われた。 その対価として作る予定だったけど作ってなかった人工無脳?(なのかは不明)のNaviが出来ていた。 時間返せよぉぉぉぉぉ!!!!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Mr.ひろ☆ hiroto0120
タイトル作っての感想 『アンチエイリアスが辛い。』
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΔはてなΔ solt5152
ついに買いましたぁ!
7そうだね
プレイ済み
トピック

プチコン3号でマイクラつくりたいのですがプログラムがわからないです教えてください

タイトル通り
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cross CrossTri
地面に刺さるクリスタル。(タッチで座標変更、xのみ*1.25しています) ちなみに元ネタがあります。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Noar tentowakona
おすすめとお絵描きツールの公開キー教えて下さい。使い方などもかいていただけるとうれしいです。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久々に更新 今年に入ってから3回しか更新してない MML周り弄るとかえっておかしくなるから手が出せん 2017/02/18 Ver1.4w 外部ファイル実行の削除 ドラムブーストのタッチ対応 Rボタンを押しながら変換でMML内部変数を追加せずに変換 2017/02/17 Ver1.4v TITLE.DATの仕様変更、微高速化 音色表示あたり弄ったら完成かなあ…
14そうだね
プレイ済み
トピック
ΖΕΧ ZEX256

Switchでプチコンは無理かも

Nintendo Switchはインディーズ開発者に向けても開放。開発機の価格は「5万円程度」 http://jp.gamesindustry.biz/article/1702/17021801/ Unreal Engine 4とUnityやれってことかな
6そうだね
プレイ済み
トピック

漢字ってどうやって打つの

マジで教えて
0そうだね
プレイ済み
トピック
HIROα hiroyuki-h4172

質問!

どうも! 今回は、脱出ゲームを作ろうと思っているんですけど、 プレイヤーが歩くときのアニメーションと、当たり判定の命令の使い方や、仕組みを教えて下さい。 お願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
L,Rでマップチップの切り替えを加えたことで、パレット1列丸々空いたww
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
横スクロールアクションゲーム「プチコちゃんX」です。飛んでくる障害物をパンチやキックで撃退しつつ、謎の館を50m進み切るという内容です。障害物に書かれている英字と同じボタン(X・A・B)をタイミングよく押すことで撃退できます。障害物とぶつかったら、即ゲームオーバーです。 公開キーはコメントで。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Mr.ひろ☆ hiroto0120
タイトルの下画面も、まぁいい感じ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ATOMANIIS Shington_0614
なんかバグりました。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
自動でタイトルっぽいのを生成してくれるプログラムを作りました
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
星のカービィ64に出てくるアドレーヌちゃんを描きました。(大人アレンジの二次創作絵) 使ったツールは自作の「SIMPLE PAINT for 3DS (ver.0.5.5)」です。 コメントにはこの絵のメイキングを書いています。詳しい行程を書いているので初心者向けのアニメ塗り講座として読んでみてください。 このツールの具体的な使い方もこのトピックスを見れば分かります。 SIMPLE PAINT for 3DS https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fzO4k3_g
25そうだね
プレイ済み