2017/02/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/02/19の投稿
2017/02/21の投稿
プレイ日記
[ちぃ´~`] furasu2000
スライムってカワイイですよね。 滑らかかつ単純明快なあのうごめき。 そんなスライムを動かしたくて、こんなゲームを作ってみました。 これやると「なぜスライムを倒すの?」とか思うんですけど…どう思いますか? なにか理由が必要ですか? 公開キー[NS5XV3GJ]
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ħг#meitou‰ meimeidesu
こんなことまでやるなんて… すごいです!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
受験合格しました!! 応援してくれた方ありがとうございました
30そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
---紅蓮の刃 RPG2制作記--- ルド村という村を作ってます。この村で、昔自分が作ったつまんない格闘ゲーム(HOLY BAAT)の主人公、バートと戦って勝利すると仲間になります!(格闘家です。)それと、武器屋と村長の孫まごの村をこれから作ります。 どんどんできて行く。完成が楽しみだ!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
にっきい terauchisingo
投球打撃シュミレーターβ2 公開キー【JKENVJJ1】 *最後の1はアイではなくイチです。 bgで背景のスクロールが出来るようになりました。 これで投げて打ち返すくらいは少し見れるようになってきましたかね...。 操作方法などは、前々日の日記をご参照ください。 (前回忘れていましたが、フォルダ【BAS】の中にある【BAS】が実行ファイルです。) いいねをくださる方、いつもありがとうございます。 これからもぜひ、応援よろしくお願いします。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
スマ○ラ風乱闘ゲーム『SMILE BOMBS』の試作版を公開しました! 公開キー[8S5EN3G4] 試作版なので、相手が動かなかったり、時間制限とかGAMEOVER要素がなかったりと色々欠けています。 何かありましたら、コメントに書いて頂けると嬉しいです。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
使用機種を表示させたいんですけどどうしたらいいんですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
(勉強放棄) ターミナルを追加。 コマンドプロンプトみたいなもの。 実は、ALPHA OS V2.0時代に存在していた、"コマンド"の強化&マルチタスク版
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SoulBlack grape90
ADRENAMAX!の最後の行にあるDATA 0でDATAってそうやって使うのかって思った。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3&U 0610KUmamotoYUu
動作が重い…(だったら自分でつくってみろks←)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUYA6767
これすごいおもいんですけど、最新のやつってありますか??
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうしよ、でかいスプライトの作り方忘れてしまった
3そうだね
プレイ済み
トピック
だにえる haru2016nen

SPカコーゼ!

縦横16~64ドット程度(できれば正方形)の SPを募集します。 一目見てソレだと分かるシンプルな ものがいいです。 何を描こうか迷った方は 「 リンゴ 」をお願いします。 一名限定で、そのSPを 僕のSTGに敵キャラ(障害物)として 出させていただきます。 2月26日まで受け付けます。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FALSEをどうしたらいいんだ…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
γ† kmyt373
せんせー、丸を3つ繋げたものでもミーバースでは消されるって本当ですか?(オイ
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンプレイ日記#18       「激ムズ!?数当てゲーム」     サンプルにある数当てゲームを難しくしてみました。            なんと3回しか当てる事ができません(笑)。                僕は12回ほどプレイしましたが2回しかクリアできてません(笑)。      もしクリアできたらラッキーかも!?((                 あとテスト近いので7日間活動休止します。                ではさようなら~!(文章神)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【BENTAOS Ver0.5更新告知】 OSの消去機能をつけました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
昨日公開した"こつこつ"の操作性を一部変えたり、練習モードにクリア機能を加えたりしました!公開キー【QKSXPXL3】
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~、遊んでいます 地下4Fに突入しました!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
今ごろメインシナリオを書き始めた。 うーんこの
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あまさとさんが作ってたやつを改造 320km/h突破しました
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あ ま さ と 新 幹 線 開 通
6そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
りょうた RYOUTA723

音ゲーの曲募集!!

僕が作っている音ゲーが大体安定して来たので、曲(mml)を募集したいと思います。 (ここに出された曲が全て入るとは限りません)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HIROα hiroyuki-h4172
どうも!HIROαです! たった今、 『KEISANGAMEVer.1.21』を配信しました! 更新の内容は、前の投稿で 公開キーはプロフで更新して、言いたいと思います! それではバイバイ!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
どうもこんばんわわわナスです。 ポ○モン月と赤ばかりやってました。完全に放置してた。 mkIIにあったcrackersというゲームを面白かったので3号に移植してます。 ちなみにメモ帳にプログラムをかく→3号で打つというかんじで移してます。
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
ひびき MOKAJC
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひびき MOKAJC
ふきだしイラスト。 絵ばっかり描いてないで、そろそろゲームとかのプログラムの一つや二つ、作れるようにならなきゃ………
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【報告(&質問)】何故か今作りだす。 なんかこのXとこのYの座標にはPRINTで表示したもので何の文字があるとかの命令ってありましたっけ。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
思い出したので久しぶりに運転しています。 カツカツなので、ATSに当てて止めています(おい)
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
beans taku-binzu
【FIZZBUZZ】WiiU版画像は3DSから見るとソースコードの文字が潰れてしまうので3DS版の画像を貼ってみる。FIZZBUZZ問題はこのコードでokでしょうか?判定お願いします・・・!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
OS
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
OS2
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
ベンチマークを取れるようになりました。 スコアは適当に算出した物ではなく、しっかり測っています。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そういやALPHAOSV3ってなんでこうなってんだ?
2そうだね
プレイ済み